<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シンプルフレンチレッスン♪
先々週のお料理レッスン♪
a0097840_17394672.jpg
夏休み中はお教室がお休みだったので、
伺うのが、かなり久し振りな感じでした。

Toko先生のお料理は、いつも鮮やか~♪
撮っても、食べても、美味しいから大好き♡

カルトナージュの新作もかなり増えていて
きゃ~きゃ~言いながら、楽しませて頂きました♪

by coomie | 2008-09-30 16:35 | Cooking
そして秋…♪
a0097840_8575826.jpg
すっかり秋めいてきて、過ごしやすくなりましたね。
袴田先生のフードスタイリングレッスンも、素敵に秋してました。

スタイリングで、季節や時間を自由に変えられるなんて事を、考えながら撮る事が今までなかったので、勉強になります。

小物もみ~んな可愛くて、惚れ惚れしちゃう2時間でした。

そうそう、だんだんチョコレートが恋しくなる季節ですね。
林檎とか煮てタルトなんか焼いても、オーブンの暑さがイヤにならないありがた~い季節の到来。嬉しいぞぉ~♪



a0097840_9233425.jpg





季節柄ハイキーも何なので、ここはちょっとアンダートーンで…(?!)

by coomie | 2008-09-27 02:05 | Sweets
Garden Cafe ♪
a0097840_19574075.jpg

リビングフォト展が終わってから、
あっという間に1週間が経ってしまいました。

早っ!

沢山の皆さまにお越し頂けて、とても嬉しかったです。
本当に本当に、ありがとうございました!!

展示させて頂いた、この3枚。
誰にも言いませんでしたが、
実は、自分なりにテーマがありまして、

それはズバリ、『 Garden Cafe 』
はい、ブログタイトルです♪

今道先生のお宅でのレッスン中や、アシスタント中に撮らせて頂いた
正真正銘のリビングフォトの中から、「Garden Cafe」 なイメージで
どうにか、こうにか、選んだ3枚だったのでした。



お庭と、お花と、スウィーツは、私の人生必須アイテム♡
これからも、ずっと撮り続けたいテーマなのです。

そんな感じ、なんとな~く、伝わりますか?!

by coomie | 2008-09-24 21:07 | Flowers
やっと開通♪
a0097840_8314138.jpg
モデムを交換して、やっと…って思っていたら、お次は無線LANの方も調子が悪く…。え~っ、いくらなんでも、同時に両方壊れるなんて事、あり得ないでしょ?!と疑問に思いつつも、7~8年使ってる事だし、結局、こちらも交換する事とあいなりました。

ふぅ~、でも、これでやっとスッキリしました。

ネットが使えない間、メールだけは別から送受信できるように、途中で変更してましたが、ブログ…、溜まってしまいました。アップしないと…(汗)

こちらは、先月 『L’atelier Douce Colline』 でレッスンして頂いた、フランボワーズのケーキ。甘酸っぱくて、夏にピッタリなケーキでした。

こういう何層にもなってる断面シマシマなスウィーツ、憧れだったの。
念願成就♡♡♡
by coomie | 2008-09-22 08:51 | Sweets
スミマセン★
突然ですが、モデムが壊れてしまいまして、現在ネットが使えません…。
只今、携帯電話より投稿しています。

メールを下さった方、申し訳ありませんが、お返事少々お待ち下さい。
2~3日で、新しいモデムが届く予定です。

以上、業務連絡でした!
by CooMie | 2008-09-17 17:29
リビングフォト展スタート♪
昨日より、リビングフォト展が始まりました♪
…って、初日はいきなりティーパーティーです。
ピエール・エルメのスウィーツ達が、ずら~り♡
a0097840_9221078.jpg
ちょうどその時間に、テレビの取材が入り、
ケーキを撮る今道先生(一番右)を、
テレビのカメラマンさん(唯一の男性)が撮り、
その状況を、周りから生徒さん達が撮るという、
いかにもリビングフォト好きの皆さんらしい状況で
華やかにスタート致しました。

展示されている皆さんのお写真も、力作揃いです。
日曜、祭日以外の午後は、私も会場に居りますので、
お時間がございましたら、是非ご来場下さいませ♪

場所はこちら→

a0097840_9304554.jpg

by coomie | 2008-09-13 09:36 | Snap
おちゃめなの♪
a0097840_1035532.jpg
「ん?」






a0097840_10352669.jpg
「こんにちは♪」






a0097840_10353713.jpg
「あれっ?退屈してるの?」






a0097840_10355093.jpg
「ちょっと待っててね♡」






a0097840_1036649.jpg
「・・・・・・・・・。」








a0097840_20385170.jpg
「ばぁ~~!!」

by coomie | 2008-09-10 10:44 | Snap