<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
林檎のタルト♪
a0097840_23562182.jpg
林檎の美味しい季節が、やってきましたね♡

こちらは、『L'atelier Douce Colline』 のレッスンで教えて頂いた
「Tarte pomme d’epice」=「スパイスたっぷり林檎のタルト」です。

香ばしいキャラメルソースの中で、林檎をじっくりとソテーする時の、
その香りがなんともたまりませ~ん。

そして複雑に絡み合う、数々のスパイス達が、
奥の深~いお味を演出してくれるのです。

温か~いミルクティーを入れて、じっくり味わいたい、林檎タルトです。
by coomie | 2008-10-25 00:16 | Sweets
涙、涙の感動劇…♪
a0097840_818664.jpg
友人の子達の、ラグビーを応援してきました。
それも県大会の、準決勝。
相手は、今季負け無しの超~強豪チーム★

いきなり2回もトライされ、それでも最後の最後まで諦めずに、取られたら取り返す強い子達。
自分の為に、仲間の為に、コーチの為に、
…そしてきっと、ママ達の為にも…。

もぉ、カッコ良過ぎて、涙が止まらなかった…。



a0097840_11122768.jpg
ラグビーって、走る格闘技だったのね。試合中に、骨折しちゃった子までいて
痛いからもう止めてって、連れ戻したくなる程のイタマシさ。
まだ少年なのに、彼らのラグビー魂は、正真正銘ホンモノなのでした。

ノーサイドのホイッスルが鳴った瞬間、勝利した彼らの目に光る涙、涙、涙…。
キセキなんかじゃなくて、実力で勝利を得た彼らは、本当に強くそして熱~い!

来週の決勝戦も頑張ってね♡ な~んて、口が裂けても言えないと思った。
言わなくても、100倍頑張っちゃいそうな勢いなんだもん。

あのぉ、お願いですから、みんなケガ無く、無事でいて下さいね。
君達は、これからもっともっと大きくならなきゃいけないんだからね。

お疲れさま、そして…、ありがとう♡
by coomie | 2008-10-20 19:33 | Snap
ありゃりゃな毎日★
a0097840_1183533.jpg
やりたい事とやらなきゃいけない事が多過ぎて、限りある時間内に納まらない。子供じゃないんだから、やりたい事少しセーブすれば良いのにネ。

ありゃりゃ、気がつけばブログも1週間ぶり?
ありゃりゃ~、あの仕事と、あの仕事、締切り過ぎちゃってるし…。
ありゃりゃ~~、あの宿題と、あの宿題も、まだだった…。
ありゃりゃ~~~、今夜もほとんど寝られないじゃん…。

な~んて、頭の中では色んな事がぐるぐる空回りしてるワケです。

先日、学生時代からの友人に10年振りくらいに出会って、「昔っからそんな風に目まぐるしい事してるよね~。何で?」って聞かれた。

はてさて、何ででしょう?!!
by coomie | 2008-10-15 02:22 | Flowers
チョコ大好き ♪
a0097840_055660.jpg
肌寒くなってくると、チョコレートが恋しくなりませんか?

こちらは、チョコレートのスポンジ生地に、たっぷりとチョコクリームを絞り出し、さらにチョコでコーティングまでしちゃった、とっても濃厚なチョコレート尽くしのケーキ。

『L'atelier Douce Colline』 のレッスンで作っちゃました。
オレンジが効いてて、意外にも沢山食べられちゃうところがキケン。

これからの季節、濃厚なチョコレートケーキと、熱~いミルクティーが欠かせなくなるのは、私だけではないですよね?!

アブナイ、アブナイ…。
by coomie | 2008-10-07 22:32 | Sweets
気合入ってます♪
a0097840_10282084.jpg
ビーズとカルトナージュと蝋の花。
3人の講師がコラボした、素敵な作品展が開催されます。

その、ご案内状用のお写真を、今年も撮らせて頂きました。
こちらは、使われない予定のカットです。

普段はママ友の彼女達ですが、作品を前にすると断然カッコ良い♪
数々の新作は、昨年よりも、数段グレードアップしちゃってました。

現在進行形で、ひたすら進化し続ける彼女達。
11月の作品展が益々楽しみになりました♡

詳細が出ましたら、またこちらでアップしま~す!
by coomie | 2008-10-01 19:09 | Hand Craft