<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フリフリローズ♪
a0097840_2291358.jpg
お気に入りのお花、第2段。
薄紫色のバラ、「フォルム」

どうも最近、フリフリに反応してしまいます。
そしてこの微妙な色あい。
ファインダーを通して見ても、ドキっとするくらい美しい…♡

リビングフォトクラスの被写体だったので、早速、Sylvie先生からこのバラの名前を伺って、苗をネットでポチッ!

上手に咲かせられたら、綺麗だろうな~。
頑張ろっと♡
by coomie | 2009-01-23 22:05 | Flowers
フリフリパンジー♪
a0097840_001377.jpg
お花屋さんの店先は、もうすっかり春ですよね~。
パンジー、チューリップ、ヒアシンス…。
春ももうすぐ♪

このパンジーも、可愛いでしょ?!
花びらのフリフリが、まるでスイトピーみたいで、ひと目惚れ♡

パンジーには花壇のイメージがあるせいかな、冬の低い直射日光が妙に似合う気がして、そのまま撮ってしまいました。

すぐそこまで来ている春が、待ち遠しい今日この頃です♪
by coomie | 2009-01-18 23:59 | Flowers
そして風太ママのお料理♪
a0097840_23592744.jpg

風太クンのお家は、窓が大きく、とっても明るい素敵なお宅でした♪

メインイベントは、とろ~り美味しいチーズフォンデュだったんですけどね、
可愛過ぎる風太クンと、楽しいお喋りに夢中で、あらら、お料理の写真はたったのこれだけ?!

美味しい、美味しいお料理を、あ~んなに沢山作って下さったのに、
撮らなかったなんて、とても勿体ない事をしてしまいました…。
あの美味しさを、もっと残しておきたかった!!

この3枚は最初のお料理で、まだ明るい時間帯でしたが、実は風太家、夜でも綺麗に写真が撮れてビックリ!
ご一緒した川合先生が、その理由を紐解いて下さって、もう目からウロコでした☆

なるほど~と、納得しては、「ここに住みたいデス!!」って連呼しまくったのは、
言うまでもありません☆



a0097840_1856173.jpg


こちらは、4枚中2枚が昼間の写真で、もう2枚が夜の写真です。
夜、昼、夜、昼と、交互に並べてありますが、さてさて、昼と夜の区別、つきますか??!


あ~ん、それにしてもやっぱり可愛いよぉ~風太クン♡
また遊びに行かせて下さいね~。

風太ママさま、ご馳走さまでした♪



■ お知らせ ■

来月、川合麻紀先生のペット写真の講座がありま~す♪
キャノンのカメラをお持ちで、ワンちゃんや、ネコチャンが撮りたい方は是非~♡
もういっぱいかもしれませんが、詳細はこちら★

未確認ですが、多分、ナマ風太クンも登場するのではと…。
私も絶対に行きま~す♡
by coomie | 2009-01-16 23:59 | Dogs&Cats
別人(犬?)風太♪
a0097840_237647.jpg
年末のお話ですが、風太クンのお宅へ遊びに行ってきました♪

今まで風太クンと言ったら、その名前の如く、風のように走るカッコ良いイメージだったけど、お家の中ではやっぱりのんびり…。
(私が以前出会った風太クンはこちら★

あの弾丸のような勇ましさはどこへやら、もう、ただただ可愛い♡♡♡
うちにもね、ちょっとは可愛い子がおりますが、完敗です…。

ねっ、ねっ、この手なんか、最高でしょ?!
もうね、本当に可愛かったんです!!

美味しいお料理を沢山頂いて、可愛い風太クンたくさん撮って、年末の慌ただしさを忘れさせてくれる、素敵な1日となったのでした♪

あっ、そうだ、お料理…、次回へ続く?!
by coomie | 2009-01-14 22:47 | Dogs&Cats
おけいこ初め♪
a0097840_8561477.jpg
今年初めてのお稽古事は、『L'atelier Douce Colline』 お正月特別レッスン♪ なんと今回は、日本酒のロールケーキ酒粕クリーム入り。

和と洋の斬新な組み合わせですが、これが絶品!
先生が、かなりこだわってセレクトされた日本酒と酒粕は、お酒がダメな私でも全然大丈夫。フルーティーな香りと、きりっとしたすっきり感が、ロールケーキをパワーアップさせていました。黒豆味もいちご味も、新年にぴったりな感じ!!

先生凄過ぎ~と、教室内はもう、ずっと絶賛の嵐~。
その研ぎ澄まされた感性で、次から次へと新しい味を生み出し続ける先生の姿に、新年早々感動しっ放しの1日でした。

お次はどんなケーキが飛び出すのか、今年も楽しみです。
彦坂先生~、今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す♪
by coomie | 2009-01-13 19:18 | Sweets
おしごと初め♪
a0097840_17383947.jpg
怒涛の年末年始をクリアし、あっという間にもう12日?!
早いですね~、ホント、イヤになっちゃいます。

さてさて、年明け最初のお仕事は、Sylvie先生のフォトアシスタントでした。先生のお宅に飾られたお花達には、すでに春の気配が…。
春がすぐそこまで来てる気がして、かなりウキウキしてしまいました。

私が担当させて頂く成城のフォトクラスも、いよいよ1月後半からスタートします。あっ、…という事は、もう今週ですね。

素敵な皆さまにお目にかかれる日が、待ち遠しい今日この頃です♡
ご参加下さる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します♪
by coomie | 2009-01-12 17:26 | Flowers
Happy New Year !!
a0097840_16565753.jpg


2009年、いよいよ幕開けですね!
どちらで、どのようなお正月をお迎えですか?

皆さまにとって、最高に素敵な1年となりますように♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



2009年  元旦   

CooMie♪

by coomie | 2009-01-01 17:06 | Greetings