<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
基本のパン その2 ♪
『Rose Point』 のプライベートレッスン、またまた行って参りました。
今回も私の我儘で、朝から4レッスン。
作りましたよ~、チョコ系もバッチリありました♪

Mariko先生も、Living Photoの卒業生なので、スタイリング用の
お皿やクロスは次々に出てきます。
今回は可愛い系でとの事で、前回より、随分カラフルになりました。

パンが焼き上がっては、ふたりでパシャパシャ。
とっても美味しい時間を過ごさせて頂きました♡

次回はちょっと先になるので、それまでしっかり復習したいと思いま~す♪
Mariko先生~、遅くまでありがとうございました!

a0097840_22215183.jpg

by coomie | 2009-03-24 22:29 | Baking
チョコレートブレッドとバジルのリーフパン♪
a0097840_121638.jpg
Toko先生の、パンレッスン♪

チョコ好き息子が、これまた大喜びしそうな「チョコレートブレッド」と、ハーブ好きな私に嬉しい「バジルのリーフパン」。
どちらもとっても美味しく頂きました。

2年程通ってますが、Toko先生のパンレッスンでチョコ系は初めて。ここでもまた、息子の怨念が?!

パン生地に織り込んだチョコレートシート、美味しかったな~♡



a0097840_17115396.jpg





一緒に作ったスープの色が、これまた美しい事、美しい事。
青味がかったグリーンが、いかにも春らしくて綺麗~♪

写真では隠れてて見えませんが、野菜たっぷりの、目にもカラダにも優しいスープだったのでした。
by coomie | 2009-03-15 22:00 | Baking
春のお花とLiving Photo ♪
a0097840_8491062.jpg春はお花が豊富で、本当に良い季節ですね~♡♡♡
(これでスギ花粉さえ飛ばなければ最高なのに…。)

来月はもう4月…、という事で私の担当するLiving Photo Lessonも、そろそろ募集の時期なのですが、実は次回から会場を変更する事になり、日程調整の為募集の告知が遅れている状況です。

決まり次第、お問い合わせ下さった皆さまへ順にメールでご案内致しますので、もう少しだけお待ち頂けますでしょうか?
お待たせして大変申し訳ありません、宜しくお願い致します。

勿論その時は、こちらのブログやホームページでも、募集をさせて頂く予定です。ご興味のある方、どうぞ宜しくお願い致します。
青山方面で4月下旬スタートの予定です。

 ― 以上業務連絡でした。m(__)m
by coomie | 2009-03-11 02:36 | Flowers
メロンパンとクッキーパン♪
a0097840_91924.jpg
1ヵ月って早いですね~。
またまた、『わかば工房』 のレッスンが、やってまいりました♪

こちらでのレッスンは、チョコ系のパンがたまたま2回も続いていたので、今回もチョコを期待していたのが、我が息子。

今月のメニューが先生のブログにアップアされて、それがチョコのないメロンパンだと知った時は、「え~っ、今度はチョコ入ってないの~?お母さんだけ、入れさせてもらえば良いじゃん!」などど、かなり勝手な事を申しておりました。

(どんだけチョコ好きなのよ…。)


a0097840_9424795.jpg



それがその数日後、今月のもうひとつのメニューがアップされ、そこにチョコチップが入っているのを目にした時は、もう息子の怨念なのかと思いました。勿論、息子はガッツポーズです。

そんな訳で、レッスン当日に持ち帰ったクッキーパンは、その日のうちに全て息子のお腹の中だし、メロンパンだって次の日には跡形もなく消え去りました。

こうなると、お教室で試食ができて、お写真もしっかり撮っておける事が、唯一の救い。

あな恐ろしや、育ち盛り…。
by coomie | 2009-03-09 10:15 | Baking
Garden Party ♪
1月にお写真を拝見してから、ずっと目がハートだったアレンジメント。
念願叶って、遂にそのレッスンを受けられる日がやってきました。

ここは、KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO
S-CLASS、1月のアンコールレッスンです。

テーブルの上には、素敵なお庭の出来上がり~☆
その名も、Garden Party !

いつもの事ながら、ajaxさんのセンスは素晴らし過ぎる~~~!

a0097840_2223958.jpg

ちょうど昨日は、3月3日…、そうそう、お雛祭りだったのです。
ケーキと雛あられとラブリーな器で、ガールズトークも弾んだのでした♡

ajax先生~!素敵な時間を、ありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね~♪

by coomie | 2009-03-04 22:47 | Flowers
基本のパン その1 ♪
究めるからには、やっぱりまず基本が大事ですよね~♪
…という事で行ってきました、ご近所のパン教室 『Rose Point』

先生に懇願して、1年かかる初心者コースを、3回でできるように組み替えて頂いたワタシ。
しかも、本来は手ごねの部分も、全てフードプロセッサーで、という我儘ぶり…。

その初回、朝から夕方までかけて作った数々のパン達が、こ・ち・ら ♡

a0097840_045587.jpg


何度作っても飽きが来ないような、シンプルさが嬉しいパンばかり。
しっかり復習して、次回に備えマ~ス!
by coomie | 2009-03-02 23:05 | Baking