<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Stylish Blue ♪
a0097840_05456.jpg
久し振りに、KFDS のフラワーレッスンにお邪魔してきました♪

SUGAHARA のガラスを使うと伺っていたので、とっても楽しみにしていたのですけど、想像以上に素敵な事になってました~♡

ガラスの器にプリザーブドフラワーを仕込んじゃうなんて、凄いでしょ?!生花とプリの饗宴です。

爽やかなブルーと白の組み合わせに、雨の鬱陶しさなんて、たちまち吹っ飛んでしまいました♡♡♡




a0097840_016435.jpg







ピンク好きの私ですが、今回ばかりはブルーの事、ちょっと見直してしまったかも。

…いえいえ、大~好きになってしまいました♪♪♪
by coomie | 2009-05-31 23:42 | Flowers
Flowers & Foods ♪

そのレッスン に参加された方々が、持ってらした力作です。
とっても素敵なので、一挙に公開させて頂きま~す♪



a0097840_18152896.jpg


a0097840_22274218.jpg





















a0097840_18164277.jpg


a0097840_18393963.jpg
a0097840_22302556.jpg





a0097840_1834981.jpg



a0097840_22182534.jpg
a0097840_18345381.jpg




















数々の素敵な作品を、快く撮影させて下さった皆さま♪
本当にどうもありがとうございました!

by coomie | 2009-05-30 19:18 | Flowers
Studio Lily with Duffy ♪
a0097840_20592434.jpg

あのスタジオに、どうしてももう1度行きたくて、山本正樹先生の One Day Photo Lesson に参加してきました。

午前中の講義は、とっても楽しくて分かり易くその優しいお人柄が溢れるお話に、すぐに大ファンになってしまったワタシです♡♡♡





a0097840_2153036.jpg

a0097840_2155011.jpg

午後は撮影タイム。
被写体は各自で準備だったのですが、私が持参したのは、先日 Disney Sea から連れ帰ったテディーベアーDuffy と、お庭から適当に刈り取ったお花だけで…。







a0097840_21185878.jpg








なので厚かましくも、フラワーデザイナーSaori さんの素敵なリースに、Duffy を乗せて記念撮影させて頂いちゃったり、





a0097840_21212821.jpg






Pokuちゃんお手製オレンジタルトと撮らせて頂いたり、Duffy をダシに前回とは違った撮り方も、楽しんで参りました♪



朝6時過ぎに家を出て、長いようであっと言う間の1日…。
ちょっと遠いけど、また行きたくなる程、魅力的な先生とスタジオだったのでした。
by coomie | 2009-05-28 21:28 | Snap
ミルクティーブレッド&カイザーゼンメル♪
a0097840_19581123.jpg
2ヶ月ぶりの、『わかば工房』 パンレッスン♪

まずは、形が可愛いミルクティーブレッド。
紅茶とホワイトチョコがたっぷり入ってます。

ナイフを入れた時の切り口が、とっても可愛い~の♪




a0097840_19585291.jpg








そしてこちらが、カイザーゼンメル。
ちょっとハード系で、お食事にぴったりな感じ。

成形でスタンプ押したり、お箸使ったり、ちょっと楽しい作業でした。


どちらもとても美味しくて、我が家の定番になる事間違いナシ♡







a0097840_18301488.jpg

by coomie | 2009-05-21 20:23 | Baking
ビストロ&スウィーツレッスン♪
すっかり遅くなってしまいましたが、GW開けてすぐの
『Leku Ona』での、ビストロレッスンと、お菓子レッスン。

2日分まとめてのアップで~す。

a0097840_17254493.jpg

・アスパラガスのグリル フェンネル風味のソースオランデーズ
・アスパラガスの冷製スープ(スミマセン、写真忘れました…)
・プレジール・パルマンティエ ハッシュドビーフと共に
・クレームダンジュ リュバーブのローズ風味マリネとココナッツのソルベを添えて

それに、入門レッスンのブルーベリーパイ。

どれも美味しかったな~。
さてさて、復習、復習~っと♪
by coomie | 2009-05-17 17:52 | Cooking
coco たん♪
GWは、主人の実家と、義妹の家で過ごすべく、関西方面へ。

こちらは義妹宅のニューフェイス、coco たん♪
まだ1歳なので、多少やんちゃではありましたが、とにかく可愛かった~♡


a0097840_19434353.jpg



彼女の上目遣いと、短くてコロンとした前足…。
もぉ~たまらなくキュートなの♡

今度行く時は、おもちゃどっさり持って行くからね。
それまで私達の事、ちゃ~んと覚えててね~。






それにしても…、
車で行く大阪は、想像以上に遠かった…(汗)

by coomie | 2009-05-07 19:13 | Dogs&Cats