<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ツォップ&ピタパン ♪
a0097840_23455822.jpg
もう半月以上も前の、『わかば工房』 パンレッスン。
遅ればせながら、アップです。
今月は、ツォップとピタパンでした♪

ツォップは三つ編みにして、な~んかとっても懐かしい感じ。
中央がぷっくりして、可愛いの~♪



a0097840_23462627.jpg










そしてこちらがピタパン♪

ホントに風船みたいに膨らむんですね~。
その瞬間が見たくて、オーブンの前で、釘づけに…。

まり子先生のお手製ハムを、お野菜と一緒にポケットに挿み、とっても美味しく頂きました~♪
by coomie | 2009-06-25 23:48 | Baking
Living Room Cafe グループ展 ♪
a0097840_22362914.jpg
Living Room Cafe の写真展に行って参りました。

思い起こせば1年前の今頃は、私も参加させて頂いたグループ展♪

昨年のカラーチャートも展示して下さっていて、ちょっぴり参加者気分にも浸りながら、素敵な空間でゆったりと癒されて参りました♡

(左の写真は今年のカラーチャートで、時計になっています。)






Living Room Cafe 写真のワークショップ グループ展
with カルトナージュ vol.5

「 リビングルームからはじまる 優しい時間 」


会期 : 2009年 6月17日(水) ~ 21日(日)
場所 : 世田谷美術館内  kumin Gallery B





--- 今年の会場は広くて見応え十分。
総勢45名のお洒落な作品は、圧巻です!

皆さまも是非~♪♪♪

by coomie | 2009-06-19 21:59 | Snap
素敵なディナー♪
あれは先週の事…、夢のような事件が起きました♡
a0097840_11442476.jpg

先日もアップした、宮澤奈々先生のお宅に、ちょっとご用がありまして
午後から出かけて行ったのですが、厚かましくも長居をしていたら
「お夕飯、ご一緒に如何ですか~。」とお誘いを受けまして…。

そんな、突然押し掛けて行って、お夕飯まで頂いたら、申し訳なさ過ぎだわ~
…とは思ったのですが、誘惑には勝てず、お仲間入りさせて頂いた次第です。


----- そしてそれは、「お夕飯」ではなく、明らかに「ディナー」だったワケで…。

a0097840_11444683.jpg

a0097840_1219591.jpg

夕方から夜にかかってしまったので、綺麗に写真に残せませんでしたが
お料理も器も、とにかくもう美しくて、そして本当~に美味しかったんです。

改めて、奈々先生の大大大ファンになってしまいました♡♡♡

奈々先生、そして温かくお仲間入りさせて下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございました!!

次回は、三脚担いで参上しま~す♪
(…っておい、またお邪魔する気満々かい?!)

by coomie | 2009-06-16 09:31 | Cooking
紫陽花♪
a0097840_17275913.jpg
紫陽花の綺麗な季節になりましたね~♪

川合麻紀先生のフォト講座で、本土寺へ行ってきました。
お目当ては、紫陽花♡




a0097840_1635481.jpg










しとしと雨が降ったり止んだりの、あいにくのお天気でしたが、降っても傘を差す程の雨量でもなく、実は絶好の紫陽花日和?!

紫陽花には、やっぱり雨が似合いますからね~。



a0097840_17232487.jpg
a0097840_1636798.jpg



紫陽花は、これからが本番かなぁといった感じでしたが、菖蒲は、ちょうど見頃を迎えていました。

色んな色があって、綺麗でしたよ~。


雨に濡れた新緑も美しかったし、久し振りの屋外フォトで、かなりリフレッシュできた1日でした♪
by coomie | 2009-06-07 17:22 | Flowers
憧れのおふたり♪
ずっと憧れていたお料理研究家のお二人に、幸運にもたて続けにお会いする機会がありまして、
もう幸せ過ぎて、倒れそうでした~♡

まず最初に伺ったのは、『boa mesa』 の若林三弥子先生のお宅。

a0097840_14323799.jpg




続いてお伺いしたのは、『C'est très bon』 の宮澤奈々先生のお宅です。

a0097840_2015538.jpg
お二人とも、お料理の腕前が抜群なだけではなく、食にに対する熱~い思いが伝わってきました。

そして何よりも、お人柄の素晴らしさといったらもう、ブログなんかにとても書ききれませ~ん♡
キャンセル待ち登録されている方が大勢いる、大人気の秘密が分かった気がします。

お二人のような女性になりたいって、ひしひしと感じる素敵な出会いでした♪
三弥子先生、奈々先生、お心のこもったおもてなし、本当にありがとうございました!
by coomie | 2009-06-05 00:00 | Cooking