<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
KFDS S-Class Lesson ♪
先月の 『KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO』 フラワーレッスン。
私とした事が、アップするのすっかり忘れてました…(汗)

a0097840_18454459.jpg


お花を花器に閉じ込めたり、オアシスに直接お皿をのせたりして、
そこへそのままお菓子をのせちゃうという、お洒落で素敵な提案♡

お花とお菓子に囲まれて、またまたとっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ajax先生、ありがとうございました~♪
また滑り込ませて下さいね~~~☆



…それにしても、私のブログスキンには、ホントこういう「黒」が馴染まないのよね~。残念だわ~!

by coomie | 2009-10-26 19:42 | Flowers
ビストロレッスン♪
『 Leku Ona 』10月のビストロレッスンは
秋の香り満載の、ボリューミーなメニューでした♡

a0097840_2022973.jpg


・ かぼちゃのポタージュ
・ カニとアスパラのキッシュ
・ カスレ ア ラ メゾン
・ 洋梨とマロンのヴェリーヌ


温かいものがたっぷり食べたくなるこれからの季節に、
家族みんなに喜んでもらえそうなものばかりでした。
(ちゃんと復習できればのお話ですが…。)


彦坂先生、今回も美味しいメニューありがとうございました♪
次回はクリスマス?!期待していま~す!!

by coomie | 2009-10-25 23:27 | Cooking
受け入れられないこの事実?!
a0097840_12555393.jpg
高い所の物を取るのに苦労する、身長158㎝の私。

先日もつま先立ちで苦戦してたら、後ろから息子がガッツリ掴んで取ってくれた。あっ…私、やっぱりもう抜かれてる…?

薄々気づいてはいたものの、こうもあからさまに見せつけられると、かなり悔しい~!!

小学校6年間で20㎝も伸びなくて、同じ体操着を余裕で6年着続けたおチビな息子。それがこの夏 異常な勢いで伸び出して遂に私を超えてしまった、らしい…。 (まだ 認めてないわよ!)

いつかはこんな日が来るとは思ってたけど、息子よりチビだなんて、あ~んやっぱり受け入れられないこの事実…。

← そしてこちらは、別の意味で兄を受け入れられない妹。
「ちょっ、ちょっと勘弁してワン、重いんだってばワン!」
(By ショコラ)
by coomie | 2009-10-24 16:13 | Snap
りんごパン&パンピザ ♪
a0097840_22283216.jpg
わかば工房の天然酵母レッスンが、本格的に始まりました。
とっても楽しみにしていたんです♪

まずは、紅玉のりんごパン。
ちらちら見える、ピンクのりんごが可愛いでしょ?

紅玉が旬のうちに、沢山作らなきゃ~♡



a0097840_22285329.jpg










そしてこちらはパンピザ☆

もっちりとしたパン生地がまた美味しい~~~♪
何枚でもいけちゃいそうな感じでした。

まり子先生、ありがとうございました。
来月も、どうぞ宜しくお願い致しま~す♪


by coomie | 2009-10-20 22:58 | Baking
Boa Mesa 秋のメニュー♪

9月のお話ですが、『Boa Mesa』 のレッスンに伺わせて頂きました。
今回は、白檀のお重仕立て。とっても素敵な2段重の登場でした。

a0097840_322559.jpg


お重は、なんと言っても開ける瞬間がとっても楽しみですよね~。
たとえ中身を知っていても、やっぱりわくわくしちゃいます。

そして、そんな家族の表情を見るのも、かなり嬉しいもの♪

三弥子先生、今回も素敵なおもてなしをありがとうございました!
どれもと~っても美味しかったです。ご馳走さまでした♡

by coomie | 2009-10-19 03:33 | Cooking
Marche de Photo ♪

Living Photo 初の試み、スーパーの食材を撮る会=Marche de Photo が、
豊洲にあるお洒落なフードストアーAOKI さんで開催されました♪

a0097840_1295793.jpg


店内の照明が綺麗に並んでいたり、天井の一部が鏡になっている事に気付いてからは
ず~っと上ばかり向いて撮っていた私です。

屋内なのに、キラキラ感たっぷりで、すっかり気に入ってしまいました♪
品揃えが豊富な上に、陳列も美しく、撮り応え十分な素敵なお店なのでした。

AOKIの皆さま、Sylvie先生、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました♡
また是非企画して下さいね!今度は床を狙いま~す!!

by coomie | 2009-10-10 01:48 | Snap
EPSON EVENT in SAN BAN CHO CAFE ♪

『SAN BAN CHO CAFE』で、EPSONさん主催のフォトイベントがあり
Sylvie先生のアシスタントとして、潜入させて頂きました♡

撮影あり、プリントあり、フォトブック作りあり、ティータイムあり、
EPSONさんの漫才(?) ありの、とっても楽しいイベントでした。

a0097840_2403172.jpg


ちょっと気になるプリンターがありました。Colorio me E-600

液晶画面が大きくて、そのままデジタルフォトフレームにもなるスグレもの。
プリンターも進化し続けているんですよね、色々と教えて頂きました。

Sylvie先生、写真隊の皆さま、そしてご参加の皆さま方、
楽しい時間をありがとうございました♪

by coomie | 2009-10-08 04:03 | Snap
もうちょっとお待ちを…☆
a0097840_23564620.jpg
アップしたい記事が山ほどあるんですぅ~。

エプソンイベントに、マルシェドフォト、最終回となった青山でのリビングフォトレッスンに、プライベートレッスン…。
あ~っ、そうそう、新しいレッスンの募集もかけなきゃ~。

え~っと、もうちょっとだけお待ち下さいませ。
ドドドッとアップの予定ですので~!!?





花の美術館の温室内で、
お花よりも気になってしまった飾りモノ。
by coomie | 2009-10-07 19:50 | Snap
Studio Couleurs #4
(フォト会ネタの完結編です♪)

皆で被写体を持ち寄ったので、色んなキャラクターにもご登場頂きました。

こちらは、Yukaさんのチャーリーブラウンとその仲間達♪
う~っ、可愛い~~~ ♡♡♡

a0097840_02228100.jpg



a0097840_047886.jpg


こちらは、知る人ぞ知る、appoさん家のブライスちゃん。

今回も、かなりカスタマイズされてきた娘達らしいです♪
お話が実に深~い!!



a0097840_054376.jpg












可愛いのに、ホント色っぽいのよね~。








a0097840_17172.jpg
a0097840_134028.jpg




そしてこちらが、スヌーピー達と一緒にYukaさんチからやって来た、テディーベアーくん。

サンタ帽でも被せたら、クリスマスカードになりそうなスタイリングでした。

冬はもう、すぐそこまで来てますね~。











さてさて4回に分けてお届けしたフォト会の様子もこれで終了です。
ワンコあり、お花あり、雑貨あり、お人形ありの楽しいイベントでした♪


個人では、とても手の届かないハウススタジオでの撮影会も、頼もしい仲間が
沢山集まる事で、可能になるんだな~と、ただただ感激の1日でした(うるうる…)。


改めて、Mikaraiさんに感謝デス ♡
素敵な企画、ありがとうございました!また集まりましょうね~ ♡♡♡



【 完 】

by coomie | 2009-10-01 23:20 | Snap