<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
C'est très bon お節料理 ♪

『C'est très bon』 の、お料理研究会 ♪
今月は、早くもお節料理でした。

a0097840_512722.jpg


一気に頑張れば、1時間半で作れるらしい数々のお料理。

私だったら、その2倍も3倍もかかりそうな感じですが、
せっかくお重も買った事だし、年末は頑張ってみようかな~♡


奈々先生~☆、
今回も美味しくて素敵なお料理、ありがとうございました♪

by coomie | 2009-11-27 05:14 | Cooking
Living Room Cafe クリスマス料理 ♪
風邪から復帰後のお稽古第一弾は、Living Room Cafe のカジュアルフレンチ ♪
新鮮な色とりどりの野菜と果物が、印象的でした。

a0097840_829741.jpg



Toko先生のお料理は、手軽に作れるところが、最大の魅力♡
今回も、本当にこれだけ良いの?って思いながら作っていましたが
お味はやっぱり、奥深~いのでした。

来月のお正月料理も楽しみです。
Toko先生、どうぞ宜しくお願い致します♪

by coomie | 2009-11-24 22:28 | Cooking
素敵な贈り物 ♪
a0097840_19355163.jpg
今日は寒かったですね~★
都内では、最高気温が9度だったとか…。
皆さまお風邪などひいていませんか?

季節の変わり目に熱を出すのはいつもの事で、今回もそれで3日間を棒に振ってしまった私です…。

仕方なくお稽古事もお休みするハメとなり、どっぷり落ち込んでいたところ、翌日届いたのです、嬉しい贈り物が… ♪

教えて頂くはずだったパンとそのレシピ。素敵なカード付きで♡
わかば工房 のまり子先生からです。


a0097840_19502454.jpg







手作りパンの香りに、温か~いお人柄まで感じられ、涙が出そうなくらい幸せでした♡♡♡ 美味しく美味しく頂いて、お陰さまで元気100倍!!

まり子先生、本当にありがとうございました♪
来月は必ず伺いますので、優しい心が伝わる美味しいパン、これからも沢山教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します040.gif
by coomie | 2009-11-19 20:16 | Baking
ベイベシリーズ 第2段 ユキチ君 ♪

多摩動物公園で7月に生まれた、ユキヒョウの赤ちゃんです♪

ぱっと見は、大きなニャンコ。
でも、足が妙に太く、動きがあどけないの。

ううっ、可愛すぎる…♡♡♡


a0097840_047799.jpg

抱きしめたくなるほどキュートだったユキチ君。
でも、あっという間に、怖~い顔になっちゃうんだろうな…。

人間もワンコもユキヒョウも、み~んな小さい頃が一番なのにね~♡

残念!


by coomie | 2009-11-12 00:55 | Snap
パワーアップ ♪
a0097840_0181981.jpg
フリフリ好きの私としては、この日のブログの、レースが付いたリボンを見過ごすことができませんでした。

ちょうど今日Sylvie先生のアドバンスクラスのお手伝いだったので、早速しっかりと伺ってきました♡

う~~~っ、可愛い~!!と、早速復習しながら自画自賛 ♪

最近の先生のレッスンは、ベイシック、アドバンス共に、内容がかなりてんこ盛りに、パワーアップしてきた気がします。このままいったら、3時間ではとても足りないくらいの内容になりそう?!

それでも、Sylvie流大盤振る舞いなレッスンは、これからもどんどん凄い事になりそうです♡

新講座も企画中だし、ね~っ!せんせっ♡
by coomie | 2009-11-05 01:09 | Photo Lesson
C'est très bon クリスマス一番乗り ♪



『C'est très bon』 の、お料理研究会♪
今回は、素敵な素敵なクリスマス料理でした♡

(先日アップしたものを、時系列で並べ替えてみました。)


a0097840_2210711.jpg


私ったら、開始時間を間違えて、30分も早く伺ってしまったので
レッスン開始までの間、写真を沢山撮らせて頂いちゃいました。

キラキラ光る食器が、この上なく美しかったのでした~♡






そしてこちらが、数々の前菜たち♪


a0097840_21563873.jpg


実は、レバーがとてもニガテだったのですが
できたてのパテの、なんと美味しい事でしょ~。

レバーの魅力、知ってしまいました♡






パスタとメインのローストチキンがこちら。


a0097840_2074978.jpg



とろっとろのカルボナーラに、ジューシーなお肉。
たまらない美味しさに、も~ぉ、めろめろでした…。








そして、いよいよお楽しみのデザートです♪


a0097840_0441519.jpg



洋酒に火を入れて注ぎ入れるなんて、本格的~♡
一気に盛り上がりました♪

もうお腹いっぱいでデザート入りませ~ん、なんて言いながらペロリ…。
クレープって、こんなに美味しかったっけ??!

思う存分、幸せを噛みしめて参りました。





奈々先生~☆

お料理習いに行ったんだか、撮影会に行ったんだか分からなくなるくらい
両方ともたっぷり楽しませて頂いちゃって、ありがとうございました!

来月も楽しみにしていま~す♪


by coomie | 2009-11-03 00:00 | Cooking