<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
C'est trés bon アジアンクラス ♪
C'est trés bon お料理研究会、
新しいアジアンクラスです♪


a0097840_191010100.jpg



アジアなお節料理の数々です。



a0097840_3513359.jpg


ぷりぷりのエビも、柔らか~いイカも、美味しかった~♡



a0097840_3515094.jpg


コラーゲンたっぷりの参鶏湯には、お肌が大喜びだし
ガッツリ系のスペアリブは、肉食系の息子から大絶賛~☆


a0097840_352918.jpg


今回も、美しくて美味しい数々のお料理に、ひたすら感動の1日でした。
来年のお節は、和食と中華を混ぜちゃお~っと。


奈々先生~☆
素敵なレッスンをありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

by coomie | 2009-12-28 04:17 | Cooking
わかば工房 天然酵母パン ♪
a0097840_01478.jpg

先月お休みをしてしまったので、2カ月ぶりとなった 『わかば工房』 の天然酵母パンレッスン♪

とても楽しみにしていた今月のメニューは、
パネトーネとハイジの白パンでした。



パネトーネは、マフィンカップに入れてミニサイズで焼いたのですが、このカップがとっても可愛い~!

先生は、これ系の可愛い容器や袋を見つけるのが超お得意で、毎回、お持ち帰り用のラッピングまで、とっても素敵で楽しみにしている私です。









a0097840_0184322.jpg



そしてこちらがハイジの白パン。

ビックリするほどふわふわで、「天然酵母はハード系のパン」と、勝手に思い込んでいた私にとって、衝撃的な柔らかさでした。

次の日も、ちょっと温めれば、そのふわふわ感はすぐに戻って美味しく頂く事ができました♪

見た目も、お味も、食感も、全部が優しいパンでした。




まり子先生~☆
美味しいメニューをありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
by coomie | 2009-12-27 23:39 | Baking
Merry Christmas ♪
a0097840_2094469.jpg




一年で一番ロマンティックなイベント、クリスマス♡
皆さまは、どんな風にお過ごしでしょうか?

どうぞ笑顔いっぱいの、最高に素敵なクリスマスで
ありますように ♪


      Merry Christmas !!



                CooMie ♪
by coomie | 2009-12-25 01:57 | Snap
Leku Ona の クリスマスケーキ♪
Leku Ona の、クリスマスケーキ。

毎年数種類あるのですが、私が選んだのはこのふたつ。
『マリーアントワネット』 と 『フルール・ド・リュベロン』

a0097840_17354060.jpg


どちらもパッと目を引く、華やかさがあり、そして何より美味しかった~☆

素敵なクリスマスケーキを、毎年何種類も創り出してしまう
彦坂先生のその才能は、本当に、本当に、素晴らしい~。



彦坂先生~☆
美味しいレッスンありがとうございました♪
来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します!

by coomie | 2009-12-24 23:37 | Sweets
Boa Mesa の クリスマス ♪
ボアメーザ、12月のお料理は、素敵なクリスマス♪
三弥子先生オリジナルのテーブルセッティングが、今回も本当にステキでした♡

額に入ったファブリックの飾りは、なんと全て先生の手作りですって。
限られた時間でこんな大作を創り上げてしまうなんて、凄過ぎます~。

a0097840_17253036.jpg


三弥子先生の調理方法は、どれもとっても科学しています。

お野菜もお肉も、今までとは全然違う方法で調理されるので、
素材そのものの美味しさを、しっかりと味わう事ができるのです。


a0097840_23132511.jpg

a0097840_23134240.jpg


「美味しい」という言葉以外の表現方法を知らない私達は、
美味し~!美味し~!と、ただただ連呼するばかりでした。

そして、三弥子先生の関西系話術で、日が暮れるまで楽しませて頂き
あ~っ、また笑いジワが…。



三弥子先生~☆
美味しいおもてなしを、ありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

by coomie | 2009-12-23 21:50 | Cooking
Living Room Cafe ♪
ひゃ~っ! 怒涛の年末とは言え、ブログ…、かなりサボってしまいました(汗)
今日からドドッと行きますよ~!!

まずは、Living Room Cafe のお料理教室から。

冬ですね~、アツアツのお料理からは湯気がモクモク!!
これは逃せませ~ん!と、大はしゃぎでシャッターを切りました。
あったか~いモノが嬉しい季節ですからね~♡

a0097840_2203229.jpg


そんなとっても楽しくてとっても美味しいToko先生のお料理教室が、
この12月を最後に、暫くお休みになってしまうそうで、とても残念です。

でも、Toko先生やクラスの皆さま方とは、これからもランチ会等で
お付き合い頂く事ができそうで、また違ったお楽しみが増えました♪

Toko先生、クラスの皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します♡

by coomie | 2009-12-22 23:46 | Cooking
忘れんぼ返上~ ★
a0097840_221184.jpg
こちらの記事を見て、思い出した写真がありました。

背景のブラインドのニュアンスと、ガラスのテーブルに映りこんだビオラが、なんとも可愛かったこの写真。
今年の始め、川合麻紀先生のテーブルフォトクラスで、先生の真似をして撮らせて頂いた1枚です。

素敵だと思える角度を、瞬時に見つけてしまう先生の感性…。
未だに圧倒されっ放しです。

いやいや、圧倒されている場合ではないのです。せっかく教えて頂いたのですから、普段から意識しなきゃダメなのでした。私だってフォトインストラクターの端くれです。1年近くも忘れている場合ではないのです…(汗)

はいっ!日々精進致します!!




■ お知らせ ■

その、川合麻紀先生のテーブルフォト撮影セミナーが、1月に開催されます♪
講習あり、撮影あり、お弁等あり、プリントありの、とても贅沢な内容です。
ハウススタジオで撮影できるので、素敵な写真が撮れる事間違いなし!
機材の貸し出しもあるので、手ぶらで参加できる1日体験クラスで~す♡

お申し込み方法は、こちらや、こちらに詳しく書かれていますので、
ご興味のある方、プロの技を目の当たりにしたい方は、是非~☆

あっ、そうそう、女性限定です♪

by coomie | 2009-12-11 01:44 | Flowers
光で遊ぶ ♪
a0097840_18345673.jpg
空気が冷たくなると、嬉しくなるのがイルミネーション♪

う~っ、さぶっ!と思いつつも、キラキラのイルミネーションを見ると、嬉しくなっちゃうんですよね~。

2週続けてイルミネーションを撮りに、横浜へ行ってきました。
まずは、川合麻紀先生の講座で行った時のもの。

一応ね、三脚を立ててきちんとね。


a0097840_183146.jpg










フィルター付けたり…、




a0097840_184536.jpg






レンズを変えてみたり…。



手を変え品を変え、光を増やして遊ぶ事ができるのが、イルミネーション撮影のとっても楽しいところなのです♪











そして別の日に、今度はフォト仲間と行った時の写真がこちら。


a0097840_1853340.jpg


リビングフォトの卒業生でもある彼女達の、「普通じゃつまらないのよね~。」という熱い気持ちにお応えして、露光間ズームやピントずらしなんかをご提案。



果ては手持ちで、びゅんびゅんと振り回し攻撃~。





a0097840_1864151.jpg

わ~わ~、きゃ~きゃ~、それはもう、みんなで大はしゃぎ~☆

2度と同じ写真が撮れないスリル感を、ノンストップで4時間も、夜の街でたっぷりと味わってきました♪


イルミネーションて、どこまでも楽し~♡
by coomie | 2009-12-08 18:19 | Snap