<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
C'est très bon お料理研究会 ♪
宮澤奈々先生のお料理研究会、今月も行って参りました♪

今回のテーブルコーディネートはピンクと黒~?!
私の大好きな組み合わせに、もうテンション上がりっ放し☆
来月はバレンタインでしたね~♪
a0097840_18145377.jpg


アツアツのきのこのフランに、チーズのクロッカン。
帆立のブリック包み焼きには、色とりどりの野菜を添えて。

a0097840_1815072.jpg
ううっ…、可愛い過ぎる~♡





ほうれん草のカネロニには、バジルのピュレを閉じ込めたゼリーをトッピング。
一体どんな事になるのか、みんなで興味津津~。

a0097840_18151333.jpg
ゼリーを切ると、中からバジルがタラ~リ。
これがまた、とっても良い香り~~~♡





そして最後のお楽しみは、バレンタインにぴったりなスフレショコラ 。
何個でも食べられちゃいそうな、とっても危険なお味でした♡♡♡

a0097840_18152759.jpg


奈々先生~☆
今回も美味しいお料理ありがとうございました~♪
例の企画、絶対に実現しましょうね~♡

by coomie | 2010-01-31 19:07 | Cooking
シェドゥーブル♪
a0097840_1204250.jpg
今月のBouquet de photo の主役は、
シェドゥーブルという真っ白で上品なバラ♪

フランス語で「傑作」という意味なのだそうです。

ころんとした咲き方が、可愛くて大好きになってしまいました。


ふわふわのファーと羽根がまた可愛い~♡

真っ白なのに、あったか~いイメージに仕上がって、もう大満足でした♡♡♡
by coomie | 2010-01-28 23:07 | Flowers
ベーグル♪
a0097840_9174093.jpg

今月の 『わかば工房』 ホシノ天然酵母レッスンは、
ベーグル祭り♡

プレーン、黒ゴマ、ブルーベリーと、3種類のベーグルを教えて頂きました。

まり子先生のパンは、可愛くて美味しいのは勿論、お持ち帰り用のラッピングまで、それはそれは素敵なんです。

毎回沢山の袋やリボンが私達を出迎えてくれて、これがまた可愛いモノばかり♡♡♡

シールまで、先生の手作りですよ~~~♪

ちょうどこの翌日にアシスタントのお仕事があったので、このままお土産にさせて頂いちゃいました。

うふっ、ちゃっかりモノ?!



a0097840_10295735.jpg

       
ご試食用には、焼印が!!これがまた可愛い~~~♡



まり子先生~☆
美味しいレッスンをありがとうございました♡
来期も期待していま~す♪

by coomie | 2010-01-26 23:38 | Baking
ビストロレッスン♪
今年最初のお稽古は、Leku Ona のビストロレッスン♪

11月のリクエストメニューで、待ちに待っていたメニューでした。
だって、全~部私の大好きなお料理なんですもの~♡

a0097840_14462797.jpg


バゲットが何個でもイケちゃう、鶏レバーのムースに
家族みんなが大好きなクラムチャウダー♪
付け合わせのポテトのグラタンは、立派な1品でした。


a0097840_15231254.jpg


とろとろのお肉は、2日かけて煮込まれた牛ほほ肉の赤ワイン煮込み♪
デザートは、じっくり焼かれたバナナのタルトタタンラムレーズンアイス添え。

お腹いっぱいになるまで、ほぼ無言でガッついてしまいました…。
今年は、ひとつずつちゃんと復習しなければ。



彦坂先生~☆
どれもこれも、本当に美味しかったです。
待望のビストロレッスン、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

by coomie | 2010-01-21 15:04 | Cooking
羊毛フェルト♪
a0097840_18513897.jpg

羊毛で遊んでみたいの~!っていう要望に応えて下さったのは、友人のショコラちゃん
みんなで集まって、名付けて「フェルトカフェ♡」

ふわふわの羊毛に石鹸水をかけて、ただひたすら撫で続けていたら、な~んとこんなに可愛いコースターに生まれ変わってしまいました。素晴らし過ぎる~☆

羊毛フェルトには、針でチクチクするタイプもあるそうですが、こちらの撫で撫でタイプもかなり楽しいです♪

先程パソコンで、羊毛を大量にポチしてしまった私。
クラフト魂に火をつけちゃうものが、またひとつ増えてしまいました。

削られるのは、確実に睡眠…、あっ、お肌がまた悲鳴を…。
by coomie | 2010-01-12 18:58 | Hand Craft
まったりと…♪
今年も風太くんのお宅へお招き頂き、まったりと楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
この風太くん、緊張すると片足が引っ込むらしく、とっても不思議で可愛かった~♡

ねっ、足が片方隠れちゃって見えないでしょ?!

a0097840_21401734.jpg


前回 にも増して、殆ど写真を撮らなかった事を、今頃後悔しています…。
風太ママのご馳走は、それはそれは美味しくて、つい夢中で食べちゃって…。

もっと可愛い風太くんは、川合先生のブログにアップされてますのでそちらでお楽しみ下さい。
「変形タイプ」も、と~っても可愛いです♪

gohanさん所有の魚眼レンズが欲しくなりますよ~!



風太ママ~☆
とっても沢山のお料理、ご馳走さまでした!また遊んで下さい♪
Bossにもどうぞ宜しくお伝え下さいませ~♡

by coomie | 2010-01-10 19:25 | Dogs&Cats
ランチフォト会@ALBERATA ♪
もう昨年のお話になってしまいましたが、写真好きの友人達と一緒に
神楽坂にあるイタリアンレストラン アルベラータでランチしました♪

友人のひとりがシェフとお知り合いなのを良い事に、しっかり個室をお借りして、
フォトジェニックなお料理を、思う存分撮らせて頂きました。

勿論、撮影のあとは、お料理をしっかり味わって、もうお腹いっぱい ♪
どれも見た目通り、いえいえ、見た目以上に、とっても美味しかった~!


a0097840_16322010.jpg
a0097840_1851510.jpg


もう夢中で撮って、夢中で食べて、それはそれはとても幸せな1日でした♡♡♡

慌てて撮らないと、お料理冷めちゃうし、アイス溶けちゃうし、でも撮りたいしで、
ランチフォトはいつも大忙しですが、2度美味しいのでやめられないのでした。



Yukaさ~ん☆
本当に色々ありがとうございました!
アップ遅くてごめんなさ~い(汗)

by coomie | 2010-01-05 17:06 | Foods
謹賀新年 ♪
a0097840_22162030.jpg



明けましておめでとうございます♪


早いですね~、明けてしまいました2010年。
さてさて、どんな年になるのでしょう?

皆さまに、楽しい事が沢山訪れますように♡
どうぞ素敵なお正月をお過ごし下さい。


2010年 元旦

CooMie♪

by coomie | 2010-01-01 00:00 | Greetings