<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Ciaco先生 のレッスン、今回はレギュラークラス♪

まさか、同じ月に2回も行けるとは夢にも思わなかったので、
もう大喜びで早起きして、かなり張り切って出かけました。

前日から大雪だった前回 とは対照的な、ぽかぽか陽気の朝でした♡

a0097840_1828026.jpg


ねっ、ねっ、素敵でしょ~♡

憧れのサプライズブレッドに、クグロフ型のストロベリーヒル♪
どちらも可愛くて、そしてとっても美味しかったです。

初心者にでも、こ~んなお洒落なパンを教えて下さるなんて
なんと幸せな事でしょう♡♡♡


ciaco先生~☆ ありがとうございました♡

by coomie | 2010-02-27 23:45 | Baking
セトレボン 冬のアジアン♪

C'est trés bon お料理研究会へ行ってきました。
今月は、アジアン♪

ゴールドを基調にしたテーブルが、素敵~♡
中国料理をとってもおしゃれに引き立ててました。

a0097840_2111290.jpg



そして毎回の事ですが、どれもとても美味しいのでした。
黒酢豚なんて、見た目重そうだけどいくらでもいけちゃう感じ~☆
花巻も芝麻球も、2色使いがf可愛かったし~♪



a0097840_21142061.jpg



そして…、

スペシャルゲストの可愛いブライスちゃん達~♡
お料理の後は、暫しの間みんなで撮影タイムに。

彼女達のポージングったら、お人形とは思えない…。


a0097840_22205621.jpg



因みに、彼女達を連れてきたappo嬢が、実はお料理写真の中に
満面の笑顔で登場してま~す♪ 見つけられるかな~??!

appoちゃんを探せ~!!




奈々先生~☆
今回も美味しいご提案、ありがとうございました♡
復習頑張ります!

by coomie | 2010-02-25 23:09 | Cooking
春のお花とエレメンツ ♪
a0097840_094781.jpg
今年の冬は、本当に寒かったですね~。
特に2月になってからは、雪も多かったし…。

それでもお花屋さんに並ぶお花達は、もうすっかり春してますね☆
ぽかぽかな日が待ち遠しいです♪

先週末のリビングフォト教室では、エレメンツを使った写真加工のレッスンをしました。
生徒さんからのリクエストで、久し振りに帯や白枠を付けたりして。

パソコンて、人に教えてもらうと1分で済む事が、自分で考えてると何時間もかかったりするんですよね~。

ご受講下さったみなさま、分からなくなったら遠慮せずにどんどんメール下さいね。お待ちしてま~す♪

あっそうそう、加工はくれぐれも薄化粧程度でね~。
厚化粧や整形はダメですよ~。
by coomie | 2010-02-23 22:53 | Flowers
ボアメーザ真冬のお料理レッスン ♪

2か月に1度のお楽しみ、北鎌倉のお料理教室 ボアメーザ

今回のテーブルは、茶色とピンクでオトナ可愛いコーディネートでした。
そう!! 私の大~好きな、ピ ・ ン ・ ク で~す ♡♡♡

a0097840_3501860.jpg


可愛くて可愛くて、ちょっとシャッター切り過ぎたかも~(汗)
このお皿達の微妙なピンク加減には、ひとめ惚れです ♡♡♡


a0097840_3511359.jpg


今回一番衝撃的だったのが、色とりどりの「干し野菜」。
野菜と言えば、新鮮で瑞々しいうちに、カブっといくものだとばかり。


a0097840_3513341.jpg


まさか干す事で、美味しさと栄養が、ぎゅ~っと詰まって、
あんなに美味しくなるとは、夢にも思いませんでした。


a0097840_351501.jpg


焼きたてのお好み焼き…いえいえ、『三弥子焼き』 からは
ものすご~く良い香りの湯気が、モックモク!
シャッターチャンスは逃しませんよ ♪

干し野菜たっぷりで、とっても美味しかったデス♡
早速、復習しなくっちゃ!お野菜干すぞ~!




三弥子先生~☆

今回も、素敵なおもてなしありがとうございました♪
ポートレート、少しはお役に立てそうですか…?!

by coomie | 2010-02-17 04:48 | Cooking
コラボ展♪

ママ友3人組が、今年もコラボ作品展を企画しました。
で、5月の開催を前に、前回前々回 同様、今年もご案内状用のお写真を撮らせて頂きました♪

a0097840_11285782.jpg


ビーズデザイナーのMihoさん、蝋の花作家のHiroeさん、そしてカエル作家の(?!)
おっと違った…、カルトナージュ作家のNorikoさん☆

今までは、3人の作品がコラボしたものを撮っていたのですが、
今回は、個々の3枚で1枚の案内状を作成されるそうです。
なので3カット♪

これらの写真が、プロのデザイナーさんの手で、どんなハガキになって帰ってくるのか
それもまた、毎回楽しみなんです~♪

作品展は、5月中旬に自由が丘で開催の予定です。
詳細が決まりましたら、またここでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに~♪
by coomie | 2010-02-16 12:00 | Hand Craft
St. Valentine's Day ♪

バレンタインデーと言えば、チョコレート♪
ドキドキしながら手渡す相手はいませんが、この時期はやっぱり作りたくなります。

こちらはLeku Ona のレッスンで作った、「ジュピター」という名のチョコケーキ♡

a0097840_1737045.jpg


ここまで可愛いと、息子やオットには勿体なさ過ぎ。
彼らにはこの労力と、繊細な美しさが通じる訳もない…。

「旨い!」じゃなくて、せめて「美味しいねっ!」って言って~。





そして今月は、こちらもチョコがたっぷり♡
わかば工房のレッスンで作った、「ショコラブレッド」。

焼き型まで可愛いの~~~♪

a0097840_1751353.jpg

こちらの「ムウレン」は、お食事用のパン。
ギザギザの成型がこれまた可愛い~♪


プレーンなものと、ハーブを混ぜたもの、2種類教えて頂いたのですが、
果てしなくチョコ好きの息子ったら、プレーンだけじゃなくてハーブにまで、
チョコレートスプレッドをた~っぷり付けてご完食???!!

もう、ありえな~い!!!



そんな味覚オンチ君に、手作りのケーキやパンをガツガツ食べられてしまう、
実に何とも、切な~い今日この頃なのでした。



Happy Valentine's Day ♪

by coomie | 2010-02-14 18:49 | Sweets
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

あれから待つ事半年…、やっとの事で、
Baking Studio Grano Di Ciaco の新規クラスへ伺う事ができました♡

教えて頂いたのは、バゲットアラシェンヌと、ハリウッドマフィン♪
どちらもパン教室の初回とは思えない、本格的なメニューでした。

とってもお洒落で、そして何より美味しかった~♡


a0097840_2371260.jpg



長年の経験を生かしたciaco先生の説明は、的確で分かりやすく、
今までなんとな~くやっていたプロセスの理由と必要性が、
次から次へと、どんどん明確になっていきました。

「理由付け」が大好きな私にとっては、本当に嬉しいレッスン♪♪
書き留めたメモの量、半端じゃなかったです…、A4用紙に4枚?!






ciaco先生~☆

本格的で楽しいレッスンを、ありがとうございました。
レギュラーレッスンも楽しみにしています♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

by coomie | 2010-02-10 23:53 | Baking
雨の日のイルミネーション♪

センサーが反応して、この日の帰りに寄ったところ…、
それは東京ドームお隣のLaQua(ラクーア)でした♪

午後から雨になり、のちに雪へと変わってしまった寒~い日でしたが、
雨の日こそイルミネーションが周りに写りこんで、美しさ倍増なのです♪


a0097840_859297.jpg


一番好きなピンクのイルミネーション脇のテーブルが、ご覧の通り ♡
これを昨年の12月に見て以来、実はず~っと雨を待っていたワケで…。


テーブルウェアーフェスティバルで、せっかくドームまで来たのに、
雪になるからって、これを見ないで帰るワケにはいかなかったのです!!




水たまりだって、芸術しちゃってます ↓

a0097840_043526.jpg




ねっ、ねっ、凄~く綺麗でしょ~!!
濡れたものは、何だってキャンバスになってしまうのですよん ♡




a0097840_8594510.jpg



誰~もいないラクーアは、余計に寒かったですけどね~~~!



おしまい♪

by coomie | 2010-02-07 01:08 | Snap
テーブルウェアーフェスティバル2010 ♪

東京ドームで開催されているテーブルウェアーフェスティバルへ行ってきました。

コンサートやスポーツ観戦以外で東京ドームへ行くのなんて初めて。
観客席がガランと淋しげで、ちょっと不思議な光景でした。

会場に降りてすぐ、私の目を釘付けにしたのがこちら、Sugahara のディスプレー。
可愛くて、お洒落で、いきなり目がハートだったのでした♡

a0097840_1438319.jpg


う~ん、照明のせいかな~、もっと可愛い色だったんだけどな。
いきなり激しい色でゴメンなさい…。


で、しつこいようですが、ワタシ、かなりのPink 好きです。
ピンク色を見つけては、暫くそこから動けなくなるのでした。



こちらも可愛かった~♪ ワンちゃん1歳のお誕生会ですって~♡
ボトルのラベルまで可愛かったの♡

a0097840_217302.jpg



他にも沢山のテーブルがずらりと並んでいましたが、
やっぱりピンク色見つけては激写していた私です。

一緒に行った友人も、呆れ果ててました…。


a0097840_21103562.jpg



ね~っ、やっぱりPinkって可愛いでしょ~。


意外にも空いててゆっくり回れたので、写真は山ほど撮れたのですが、
せっかくなので(?)ピンクなものだけで、こちらにまとめてみました♡♡♡




・・・・・・ と、本来ならここで帰るはずが、実はこの日にもう1か所、
私のピンクセンサーにひっかかったものがありまして…。


次回へと続く~♪

by coomie | 2010-02-06 20:06 | Snap