<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
撮影終了♪
宮澤奈々先生とのコラボレッスンが、GW明けてすぐに始まるため、
昨日は試作会で、お料理のお手伝いとその撮影をさせて頂きました♪

フォト教室用にと、奈々先生が選んで下さった数々のお料理は、
どれもこれも、とってもフォトジェニックなものばかりでした~♡♡♡

a0097840_9541890.jpg


3日分のお料理を全て撮らせて頂いて、これはある日の軽食分。
実はあとひとつ、絶~対にみんなが大好きなものが登場しますが、
うふふ♡ それはね、絶対にヒ・ミ・ツ~ ♡

1、2回目は「軽食」という名がついていますが、ちっとも軽食じゃありませんし、
最終回のお料理教室のメニューは、美し過ぎて倒れるかと思う程でしたよ~!
お申込み下さった皆さま、ご期待下さいね~!!


そして、Living Photo 卒業生なのに、今回涙を呑まれた皆さまに朗報です♪
6月から始まる新講座「ステップアップフォトクラス」のオプションレッスンで、
奈々先生の、セトレボン1Dayクラスに参加できる事が決まりました~!!
お写真とお料理が大~好きな皆さま、ご参加お待ちしていま~す♪♪♪

お申し込みですが、コラボレッスンの初回が終わるまで暫くお待ち頂けますか?
このGWは、テキストとレシピブックの作成に専念させて下さ~い。


そして最後に、奈々先生、YUKAちゃん、昨日は本当にありがとうございました~♡

by coomie | 2010-04-29 10:49 | Photo Lesson
作品展のお知らせ♪
2月に撮らせて頂いたお写真が、素敵なDMになって、帰ってきました。
ママ友であり、師匠でもある3人の、第3回コラボ展のお知らせです♪

カルトナージュと、ビーズアクセサリーと、セラフィオーレ(蝋の花)、
素敵な、素敵な、コラボレーションです♡♡♡

お時間のある方は、是非、お立ち寄り下さいませ♪

a0097840_952194.jpg


5月13日からで、詳細はこちら~♪
a0097840_107628.jpg
DMをご希望の方は、メール頂ければ、郵送致します♡

by coomie | 2010-04-19 08:16 | Information
春…よね?
a0097840_20104363.jpg

今年の春は、な~んか寒い日が多いですね。
本来ならもう、ぽかぽか陽気が続いても良さそうなのにね~。

まっ、お陰で桜も長持ちしたし、切り花も長~く楽しめているので、それはそれで良いのですが…。

予報では、明日の朝の最低気温は4℃?!
さっきなんか雪降ってて、お庭が白いぞ~。


明日のフォトクラスへいらっしゃる皆さま、どうぞ沢山着込んでお出かけ下さいね…。
車、大丈夫かなぁ??!


せめてお写真だけでも、ぽかぽか気分で~♡♡♡
by coomie | 2010-04-16 23:23 | Flowers
最高にスペシャルな、フードフォトレッスン♪
Coomish* のLiving Photo Lesson は、全部で6回。
半年のコースとなっていますが、いつもあっという間に終わってしまいます。

皆さまのご卒業が近くなると淋しくて、何か楽しいレッスンを続けられたらと
毎回、毎回、あれやこれやと、思いを巡らせておりました…。

場所的な事もあり、なかなか思うような企画が立てられなかったのですが、
この度、最強な助っ人さまのご登場で、遂に来月から新レッスンが始まりま~す♡

お料理研究家、宮澤奈々先生とのコラボレッスンです♪



a0097840_2383419.jpg



実は奈々先生ご自身も、フォトクラスに通って下さっていて、次回でご卒業に…。
そんな事もあって、今回は全面的にバックアップして下さる事になった次第です♪
(奈々先生~☆ありがとうございました!!)

Coomish*をご卒業された皆さま全員に、昨夜メールで詳細を送らせて頂きました。
まだ届いてない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが大至急お知らせ下さい。


楽しいレッスンになればと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します♡


尚、お申し込みは12日21時より、お返事は13日以降となります。


※ 定員を超えましたので、締め切らせて頂きました。
沢山のお申込み、ありがとうございました♪♪♪ 4/12

※ 全員にご返信致しました。 ご確認下さい♪ 4/13

by coomie | 2010-04-09 23:10 | Photo Lesson
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Baking Studio Grano Di Ciaco 4月のレギュラーレッスンへ行って参りました♪

今月は2斤もある大きなプルマンと、コーングリッツがたっぷり入ったコーンバゲット。
どちらもパン屋さんみたいで、自宅で焼けたら夢のようなパンでした♡


a0097840_1252093.jpg


ひとつひとつの工程が、どういう理由でどれだけ大切なのか、
ciaco先生が、分かり易く丁寧に説明して下さって納得の連続~♪


ちょっとした工夫で、焼き上がりに大きく差が出るパン作りって、
奥が深くて楽しい~~~!!


ciaco先生~☆ ありがとうございました。

by coomie | 2010-04-07 23:55 | Baking
大好きCoCoたん♪
a0097840_13143961.jpg

久し振りに、義妹の家に、遊びに行きました♪

にょきにょきと大きくなった姪っ子と甥っ子の足元で、チョロチョロしていた末娘のCoCoちゃん、2歳。


もう、可愛くて可愛くて~♡

最近デジタル一眼レフを購入した義妹と一緒に、なめるように激写しまくりでした♪











長~い胴と、
a0097840_12162622.jpg





まぁるい足♪
a0097840_121888.jpg





「待て」だって、ちゃんと出来ます。
a0097840_12191942.jpg





物音がすると、窓から様子をうかがって、
a0097840_12212197.jpg





その後ろ姿が、超可愛いの♡
a0097840_12224973.jpg





ケージを出て、ソファーの背もたれの上でまったりするのがお好きで、
a0097840_1220736.jpg





分からない言葉が聞こえると、首をかしげてアピール。
a0097840_12284174.jpg



ううっ…、可愛すぎる…♡♡♡


最近お教室に通い始めたという彼女は、とっても良い子だったなぁ♪

雨でお外には行けなったけど、今度は走り回るトコロ撮らせてね♡
パタパタするお耳や、空飛ぶ姿が、撮ってみたいなぁ♡♡♡

by coomie | 2010-04-06 10:37 | Dogs&Cats