<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
C'est très bon お料理研究会 ♪

今月の C'est très bon は、韓国のお料理でした♪

韓国=キムチ=激辛=最近やっとキムチが食べられるようになった私には厳しい?!
ついそんな事を考えながらの参加でしたが、奈々先生のお料理はやっぱり美味しかった!
a0097840_13521665.jpg

かっ、辛かったけど、お茶沢山飲んだけど、それでも美味しかった~~~♡


a0097840_13153911.jpg



色的にも形的にも、ちょっと地味な感じのお料理でも、選ぶお皿や盛り付け方で
こんなにも美しくなるんです。まさに奈々先生のセンスのタマモノでございます。

品数が多かったのにも関わらず、全てが完璧なお料理で、うっとりしっ放しでした ♡♡♡



a0097840_13155061.jpg



奈々先生~☆ ありがとうございました。辛いモノ克服です♪

by coomie | 2010-05-27 23:39 | Cooking
グループ展のお知らせ♪

写真のグループ展に参加させて頂く事になりました。

風景写真が中心で、美しくて見応えのある作品ばかりです。
ご指導下さっている川合麻紀先生も、2点出展して下さってま~す♡♡♡


a0097840_925753.jpg


私?私のなんかもう、ホント、穴があったら入りたいくらいの、場違いな写真でして…(汗)
ブログには絶対に出せない、超~親バカ写真を、組写真で小さく展示させて頂いております。



場所は新宿の 『フォトギャラリーキタムラ』 です。
お近くにお越しの際には、お立ち寄り頂ければ幸いです♡



土曜日の15:00~と、最終日の15:00まで、会場に居ります♪
日曜日は会場がお休みですので、くれぐれもお間違いのないように~。

by CooMie | 2010-05-26 22:25 | Information
ニャンコのわさび♪

友人が仔猫を育てる事になったと聞いて、早速会いに行ってきました♪

仔猫の名前は「わざび」。
サビ柄っていう、この子の毛色からモジったそうです…。





a0097840_1833097.jpg




こんなちっちゃな赤ちゃん期のニャンコには、お目にかかった事がない~。
ホント小さくて可愛い過ぎでした~♡♡♡



そしてこのわさびちゃんと大の仲良しな、お姉ちゃんのモナカちゃん。
トイプーなのに、わざびちゃんといると、巨大なワンコに見えちゃいました~。



a0097840_192085.jpg



モナカちゃんが、とっても優しぃ~んだな~これが。
とっても仲良しな、ワンニャン姉妹だったのでした~☆

わさびちゃん、元気に大きくなってね~~~♪


そうそう、モナカちゃんのブログは、こちら で~す♡
お姉ちゃんニャンコと、お兄ちゃんニャンコも登場しています♪

by coomie | 2010-05-25 22:43 | Dogs&Cats
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪
先週は、Ciaco先生のお教室へ2度もお邪魔してしまいました♪

↓ こちらがリクエストレッスンで…、

a0097840_15482067.jpg



↓ こちらがレギュラーレッスン。

a0097840_169697.jpg


こんな風に、過去のレシピでもリクエストを受けて下さるので
新参者としては嬉しい限りです♪

大好きなパンばかりで、とても幸せな2日間でした。


とは言え…、

教えて頂いたコツが山ほどあって、頭の中を整理するのが大変…(汗)
復習頑張りま~す♪



Ciaco先生~☆ 素敵なレッスンをありがとうございました♡

by coomie | 2010-05-24 16:54 | Baking
テーブルフォトイベント♪

川合麻紀先生のフォトセミナーがありました。

前回参加できなかったし、久し振りのハウススタジオという事もあって、
もう楽しみで楽しみで、ドキドキワクワクしながら行って参りました♪


a0097840_13593858.jpg


先生が用意して下さった被写体は、どれも可愛いかった~♪


a0097840_14571524.jpg


今回初めて、先生お手製のフラワーアレンジメントが登場~♡
これがまた可愛くて、スタジオの雰囲気にピッタリなのでした。

a0097840_15165836.jpg


みんなのドリンクカップまで可愛いかったの~♡

a0097840_15301426.jpg


光を意識できる環境で、川合先生のお話を伺いながらの撮影実習は、
学ぶ事がとっても多くて、凄~く良い勉強になりました。

1日じゅうフォト漬けな感じも、楽しかったな~。


今回の様子は、月刊カメラマン7月号か、8月号に掲載されるそうです。
もっともっと素敵なお写真が、沢山見られると思いますので、お楽しみに~♪




川合先生、カメラマン編集長さま、みなさま~☆
楽しい時間を、ありがとうございました!

by coomie | 2010-05-17 15:56 | Photo Lesson
わかば工房 パンレッスン ♪
a0097840_9421127.jpg


ちょっとお久し振りの わかば工房 パンレッスン。
新しい場所で、新しいシステムになり、何だか私まで1年生になった新鮮な気分で参加させて頂きました。


丸くて可愛いパンは、レモンピールが入った爽やかなハニーレモンバンズ。
爽やかなレモン風味に、蜂蜜の甘さと香りが、お口いっぱいに広がるパンでした。

これからの季節にピッタリな感じです♡


スタイリングも雑誌を使って、いつもとは違った雰囲気のある写真となりました。








a0097840_9422221.jpg


そしてこちらの四角いパンは、お惣菜系。

玉ねぎたっぷりの具材をチーズと一緒にのせた、オニオンチーズブレッド。


オーブンでフツフツしている様子や香りが、まるでグラタンのようで、お腹の虫が騒ぐのを必死に抑えながら焼き上がりを待ちました。


どちらも先生らしい、優しい~お味のパンでした♪



Mariko先生~☆
今回も素敵なレッスンありがとうございました♡
by coomie | 2010-05-16 22:42 | Baking
C'est très bon & Coomish* ♪

宮澤奈々先生 全面協力のもと、Coomish* フードフォトレッスンが始まりました~♡

もう1年近く、奈々先生のお料理研究会にカメラ持参で参加させて頂いている中で、
実践で感じた事などを中心に、お料理の撮り方についてお話をさせて頂きました。



a0097840_1729470.jpg



1時間程度のレクチャー後は、奈々先生のお料理デモンストレーション。
そのあとみんなで一緒に可愛く盛り付けをして、いざテーブルへ~♪

カメラを持ってお料理をぐるりと取り囲み、大撮影会となりました♡


a0097840_1919444.jpg




奈々先生の「皆さんそろそろ…。」の声がかかるまで、パシャパシャ、パシャパシャ…。
席についても「食べるのが勿体な~い。」と言いながら、パシャパシャ、パシャパシャ…。
アレンジ違いの2種類のケーキが出てきて、またパシャパシャ、パシャパシャ…。



a0097840_21264788.jpg



撮影用にと、奈々先生が特別に選んで下さったフォトジェニックなお料理達は、
試食会の時より数倍も美しくなっていて、正直私が一番興奮しておりました~♡



午後のクラスでは、照明を使った撮り方にも触れました。
↓ こんな感じで、また雰囲気の違うお写真となりました。


a0097840_21581460.jpg


次回は午前クラスが午後に、午後クラスが午前になりますので
ご参加の皆さま、お間違えの無いようお願い致しますね~。




このコラボ企画、初めての試みという事もあり、実は直前まで緊張でガッチガチ…。
眠れない数日を送っていたので、皆さまの満面の笑顔が、何よりも嬉しかったです♪


それもこれも、み~んな奈々先生が大いに盛り上げて下さったお陰なんです。
感謝の気持ちでいっぱいです…(涙、涙)
奈々先生、本当にありがとうございました~~~♡♡♡


そしてご参加の皆さまも、本当に本当にありがとうございました!!
次回も大いに楽しんで頂けるよう、小ネタを多数用意してお持ちしておりますね。
どちらさまも、どうぞ宜しくお願い致します♪

by coomie | 2010-05-11 22:13 | Photo Lesson
C'est très bon お料理研究会 ♪

日時が前後しますが、4月のC'est très bon お料理研究会♪

グリーンが美しいテーブルコーディネートで
新緑の季節、先取りですね~~~♪

a0097840_1634528.jpg



生ハムとポーチドエッグのコンソメジュレは、ガラスのお皿にぴったり。
切り開くとね、中から半熟の黄身がたら~りと出て来るのです♡

ガルガネッリは、これが手打ちなのですからビックリです。
みんなでシマシマ付けて、くるくる丸め、蟹のトマトクリームソースで頂きました。


a0097840_163569.jpg



お肉料理は、バルサミコ香る豚のシチューです。
美味しくて美味しくて、次の日すぐに復習しました!!

付け合わせのお野菜は、こんな風にグリルして乗せちゃえば凄~くフォトジェニックだし、
お野菜嫌いの息子でも、お肉と一緒に食べざるおえなくなるので、一石二鳥なのでした♪
すっ、素晴らしい~~~♡♡♡


a0097840_164367.jpg



そしてデザートは、ムースショコラ フランボアーズのピュレを閉じ込めたゼリーを添えて。
可愛い~~~!!可愛すぎる~~~♪


a0097840_18374119.jpg



今回はリクエストという事で、全員がフォトクラスの生徒さん♡♡♡
奈々先生と同じ、日曜午前クラスメンバーオンリーでの参加でした♪

みんなのエプロン姿、可愛かったのよね~。撮れば良かったなぁ~。
エプロンしてても、食い入るように撮ってる真剣なお姿は素敵でした♪



奈々先生、皆さま~☆ 楽しい時間をありがとうございました♡♡♡

by coomie | 2010-05-01 06:20 | Cooking