<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Boa mesa スペイン祭り♪

紫陽花で賑わう北鎌倉へ行って参りました。
お目当ては、boa mesa、初夏のレッスンです♡

 

a0097840_22402814.jpg



ガラス越しのお花が、なんとも涼しげでした♡♡♡
花器を倒しちゃうなんて、とっても斬新~!!




a0097840_22404599.jpg



デモンストレーション中の三弥子先生トークは、毎回楽しさ満点~!
日頃から思うのですが、関西のノリって絶対にラテン系ですよね~。

大~好き♡

a0097840_22405433.jpg



こちらもスペインがテーマでした♪
名付けて スペイン祭り☆

フォトジェニックで可愛い子がずら~り♪


a0097840_2333992.jpg

a0097840_22411287.jpg


次回伺えるのは、なんと11月。半年近くも先なんです(涙、涙)
ちょっと寂しいのですが、楽しみに待ちたいと思います♡♡♡


三弥子先生~☆ 素敵なおもてなしありがとうございました♪

by coomie | 2010-06-28 23:29 | Cooking
気分次第で♪
a0097840_0291753.jpg

暑いですね~。
特にこの湿気…、超ニガテです…。

でもね、この湿気こそが、日本人の潤いある美しいお肌を作ってくれているらしいです。
感謝しなきゃいけませんね~。

こんな日でも、森フォトなら自宅に居ながらにして、清々しい高原にいる気になれるから素敵~♡

晴れていなくても、晴れに撮れる。
カメラって、本当にエライのです。
by coomie | 2010-06-27 23:45 | Flowers
C'est très bon お料理研究会 ♪

今月のC'est très bon お料理研究会は、スペインがテーマ♪
情熱の赤が素敵~!大好きなテイストでした~♡♡♡

a0097840_053038.jpg


忘れ物の常習犯であるワタシ。
今度は、カメラのメモリーカードを入れ忘れ…。

あの日同様、奈々先生のニコンカメラを拝借したのですが、
相変わらず何から何までキャノンと逆で、もう必死…(滝汗)
ここまで逆にしなくてもね~。



a0097840_0531196.jpg


でも、そんな私の苦労をも吹き飛ばしてくれるような、
美しくて美味しいお料理が、今回も続々登場でした~!!

温泉卵だってね、ほらほら、こ~んなにお洒落に~♡



a0097840_1993.jpg


大~~~好きなパエリア♡♡♡
私が作ると、いつもどうしても軟らか過ぎちゃうの…。
美味しく仕上がるコツ、しっかりと伺って参りました♪




a0097840_1423942.jpg


オレンジケーキは爽やかで、これからの季節にピッタリな感じ。
お皿の粉砂糖、見て見て~!こんなところにも、セトレボンのマークが!!

今回も、奈々先生の遊び心満載の、美味しい美味しいメニューでした♡



奈々先生~☆ ありがとうございました♪
カメラまでお借りして、いつもスミマセ~ン!!







… それにしても、ニコンの描写ってホント男性的だわね~~~。
それに、青~い。RAWで撮ってみたかったかも~。
久々のJPEG…、手も足も出ません(涙)

by coomie | 2010-06-24 02:20 | Cooking
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪

奈々先生とコラボの、フードフォトレッスン。
2回目のメニューは、和食をご用意頂きました♪

a0097840_1284483.jpg
うふっ、メニューカードなんかも、2種類作ってみました ↑




ひとつひとつ、とっても丁寧に作られたお料理ばかりで、
前日の仕込みにどれほどの時間がかかった事でしょう…。

奈々先生、お忙しいのに、いつもありがとうございます♡

a0097840_1344682.jpg
レモンと、ライムの籠が可愛いでしょ~~~♪





夕方クラスの皆さまには、今回も照明を使って撮って頂きました。

照明ついてるっぽく撮るのと、照明使うけど昼間っぽく撮るの、
どちらがお好みでしたか?ポイントは影ですよ~♪

a0097840_145115.jpg
私は最近、照明がついてるのをこんな風にそのまま撮る方が好きでして♪
だって、実際明かりがついていて、そういう色しているワケだしね。


次回3回目は最後になりますので、お料理実習が中心となりま~す♡♡♡
時間がまた逆になりまので、ご参加の皆さまお間違いのないように~。




奈々先生~☆
素敵なお料理をあんなに沢山ご用意下さって、
本当に本当にありがとうございました♪♪♪

by coomie | 2010-06-15 02:40 | Photo Lesson
ぎんちゃんとねねちゃん ♪

この日、もう1カップルのスペシャルゲスト、
双子の兄妹、ぎんちゃんと、ねねちゃん♡

天使のような可愛らしさに、もう目が離せませんでした ♡♡♡


こちらが、ぎんちゃん。 男の子。
ママを呼んでいる姿が、これまた可愛いの~。
a0097840_17591596.jpg
ベッドの柵に挟まっても可愛い~~~~♡





こちらは、ねねちゃん。 女の子。
ベッドから離れられないぎんちゃんと違って、好奇心旺盛?!

そしてベッドに横たわる姿は、お姫さまだわ~ ♡
a0097840_18385480.jpg
でへぇ~って甘えているぎんちゃんと、おすましねねちゃん。



もうね、とにかくどちらも最高に可愛いかったの~。
ずっと、ず~~~っと見ていたかったなぁ~♡♡♡


ぎんちゃん、ねねちゃん、また遊んでね♪

by coomie | 2010-06-12 18:11 | Dogs&Cats
わかば工房 6月のパンレッスン♪
a0097840_1428155.jpg

わかば工房 のパンレッスン。
こちらは抹茶とお豆のパン。

お抹茶のパン生地に、絶妙なバランスで甘~いお豆達が沢山入っていて、おやつにぴったり。


お写真、可愛い~でしょ~♡

先生の、シンプルで優しいスタイリングが大好きで、撮影タイムはいつもわくわくしてしまいます♡


うふふ、文字入れも思いっきり真似っこしてみました♪









a0097840_14414499.jpg


そしてこちらがライ麦クッペ

ライ麦を入れたハードパンなんだけど、とっても食べやすいパンでした。

ハード系が苦手な息子も、これなら大丈夫~♪
優しい、優しい、仕上がりのパンでした。




まり子先生~☆
ありがとうございました♪
by coomie | 2010-06-11 23:48 | Baking
森フォト♪
a0097840_12583843.jpg

先週、Sylvie先生クラスのお手伝いに伺ったところ、新たなる撮り方が…。

その名も 『森フォト』

森の中で撮ったような写真を、お部屋の中で撮っちゃうのが、Living Photo流 ♪

お部屋の中に、ミニ森が再現されていました。
これなら、紫外線も虫さされも、気にならないぞ~ ♡


「皆さ~ん、今日のブログタイトルは『森フォト』よ!」と、Sylvie先生。

はっ、は~い ♡♡♡






a0097840_12585271.jpg



上の写真を撮った時、画面を横切る枝が黒くて気になったので、枝が写らない角度を探してすっきりを目指して撮ったのが、こちら →


あれ~っ?!でも、枝がないと、な~んか森らしさに欠けてしまいますね~。


う~ん、困りました…。
私には、もうちょっと修行が必要なようです…(汗)
by coomie | 2010-06-10 22:47 | Flowers
大きくなったぞ、ポキ山ベイベ ♪

あの時 の赤ちゃんが、こんなに大きくなりました♪

a0097840_1440381.jpg

















a0097840_1441286.jpg

















a0097840_15342255.jpg






今回もスタジオに遊びに来てくれた、ポキ山さんちのベイベくん♡

なんともう、ママより大きくなったんだって~。















a0097840_144430100.jpg


でも、甘えんぼなのは、相変わらず。
GパパとGママの間を行ったり来たりでした。



a0097840_14582777.jpg


あどけなさを残しつつ、もうすっかりお兄ちゃんの顔~。
どこの子も、あっという間に大きくなってしまうのでした…。


1歳のお誕生日まで、あと1か月。
もう、ベイベ卒業だね、ポン太くん♡

by coomie | 2010-06-08 16:32 | Dogs&Cats
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Ciaco先生の、リクエストレッスンに参加させて頂きました。
今回も3種類 ♡ とっても贅沢なレッスンでした♪

a0097840_0201599.jpg

低温でじっくり発酵させた天然酵母スコーンは、
しっとりサクサクで、ウワサ通りの美味しさ~♡



a0097840_0203610.jpg

サブマリンは、これがもう、ビックリするほどふわっふわ。
とっても柔らかくて、優しい気持ちになれるパンでした♡♡♡

仕上げは、ドリューするタイプと、お粉を降るタイプの2種類。
お味も2種類で、パストラミとお野菜をたっぷりのせたサンドと、
先生お手製のりんごジャムとクリームチーズのサンド。



a0097840_0205844.jpg

そしてそして、ずっと憧れていたショコラパンドカンパーニュ☆
中からはとろとろのチョコレートが…。
こんなパンが家で焼けたら、最高に幸せですね~~♡


憧れのパンばかり3種類も教えて頂けて、なんとも素敵なレッスンでした。
ciaco先生~☆ありがとうございました。

by coomie | 2010-06-05 01:10 | Baking
カルトナージュのカメラバック♪
a0097840_23503039.jpg
お稽古にカメラを持っていく事が多いのですが、レッスン中カメラの置き場に困る事がしばしば。

こんなカメラバックがあったら良いなを、カメラ仲間でありカルトナージュの先生でもあるTerurinさんに相談してみました。

バックぽい台形にして、床置きできるような足付けて、小さなメモ帳が入るポケットと、皮の取っ手が付けたいの~と。

言いたい放題言って、何度か試作を作り直してもらい、遂にカタチになりました!

残念ながら仕上げの日に伺えず、私のはまだ途中なので、完成品はこちらでご覧下さい。

1DAYレッスンも予定されているので、手作りしたい方にオススメです。ご興味のある方は是非~♪
by coomie | 2010-06-04 21:48 | Information