<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ラベンダー色の風♪
見頃を過ぎてしまって、残念な感じだったラベンダーですが、香りはまだまだ元気いっぱい。
なのでラベンダー畑で何度も何度も深呼吸して、幸せをた~っぷり味わって参りました♡

a0097840_23461298.jpg


写真に撮ると茶色く枯れた花びらばかりが目立ってしまい、どうにも美しくなかったので、
花穂が流れるようなシャッタースピードにして、わざとブラして撮ってみました。

畑を横切る爽やかな風、伝わるでしょうか~??!
by coomie | 2010-07-29 01:00 | Natures
ひまわり畑♪
この季節、富良野でも絶好調だったのが、ひまわりさん達♪
みんな揃って同じ方角を向いてる姿をあちこちで見かけました。
どれもホ~ントに可愛かった~♡

a0097840_2241864.jpg


広めの写真は、きっちりかっちり撮れちゃうので、ちょっとレンズで遊んでみました。
CANONのカメラにHOLGAのレンズを装着して、ゆるかわ写真の出来上がり~♪

今月のお教室で、Step upの生徒さん達にもご紹介したレンズですが、良い作例が撮れましたよ~。
ノーレタッチでこの感じ、ちょっと嬉しいかも~♡♡♡

マットな画材紙にプリントしたら、可愛いんじゃないかなぁ。
うふっ♡
by coomie | 2010-07-28 19:24 | Natures
富良野の青い空♪
a0097840_273527.jpg

暑~い都会を抜け出し、富良野へ行ってきました♪

一番のお目当てだったラベンダーは、既に最盛期を過ぎていてかなり残念な感じだったものの、やっぱり富良野の景色はどこも美しかった~♡

お日さまなんか出ちゃうと、こ~んな感じ♪
雄大な景色を満喫できちゃうのでした。


お花撮って、丘撮って、池撮って、夕景撮って、花火撮って、動物撮って、電車撮って、飛行機撮って…。

毎日毎日朝から晩まで撮影三昧の1週間 ♡♡♡
それはそれは楽しい毎日だったのでありました♪

お陰で写真の量が膨大でして、はてさて、整理するのにどんだけ時間がかかるやら。
嬉しい(?!)悲鳴をあげております…(汗)
by coomie | 2010-07-27 23:29 | Natures
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Ciaco先生の今月のレッスンは、天然酵母キッシュとブリオッシュパンドミー。
四角いキッシュ型が可愛くて、とっても楽しみにしていたレッスンです♪


a0097840_064945.jpg


キッシュは2種類で、「アボカトと海老のキッシュ」と、「ラタトゥーユのキッシュ」
冷蔵庫の中でゆっくり発酵させた生地を、じっくり焼いていきました。

う~ん、相変わらず美しい~~~♡♡♡


ブリオッシュは山型になって、また違った食感に~。
成型って、大事なのね~。良いお勉強になりました!



a0097840_0395436.jpg



Ciaco先生~☆ 今月も美味しいレッスンを、ありがとうございました♪

by coomie | 2010-07-18 02:25 | Baking
Salon de Sylvie Advance クラス募集中♪
a0097840_23401451.jpg
Sylvie先生こと今道しげみ先生のアドヴァンスクラス9月生の募集が始まりました♪

この春にCoomish* をご卒業された皆さまをはじめ今までのご卒業生の中で、タイミングが合わなくて参加できずにいた皆さま、今がチャンスですよ~。

ベイシックが写真をきちんと撮る講座なのに対して、アドヴァンズは撮ったものを形にして楽しむ講座♪
テストもありませんのでご安心下さ~い(笑)

特に最近は内容がどんどん増え、楽しさテンコ盛りとなっております♡♡♡

詳細はこちらをご覧下さいね。


毎度の事ですが、Sylvie先生のクラスは急がないとお席が無くなってしまいます。どうぞお早めに~♪
by coomie | 2010-07-16 22:43 | Information
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪

奈々先生との特別企画、お料理とお写真のコラボレッスン♪
その3回目は、初っ端から本格的なセトレボンお料理教室~♡♡♡


a0097840_8421631.jpg

今回のテーマカラーは、爽やかなライトグリーンでした♡
またまた美し過ぎて、倒れそうでしたよ~。


a0097840_836397.jpg

私はウラカタさんに徹しておりまして、皆さんがメモを取りつつ
しっかりとお写真撮っているのを、温かく見守っていたのでした。

なので気がづくとお写真全然撮っていなくて…、
あっ!コルツェッティ、撮り忘れてるし~ぃ…(滝汗)

a0097840_7562892.jpg

3回目ともなると、皆さんすっかり慣れた感じでひと安心~。
さっすが、Living Photo の卒業生さん達です♪
2回にわたってお話した事、ちゃんと覚えてらっしゃる~♡




撮り慣れた昼間の撮影は勿論…、

a0097840_8181361.jpg


ちょっと難しい夜間の撮影でも…、

a0097840_883529.jpg
み~んなもう大丈夫ですよね~~~♪
青い光の正体も、ちゃんと分かってますね~~~?!



さてさて、こ~んな素敵なレッスンも、遂に最終回。
うっ、うっ…、お名残り惜しゅうございます。(涙)

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました♪♪♪
分からない事があったら、いつでもメール下さいね。

そしておヒマな時は、いつでも遊びにいらして下さい。
首を長~くして、お待ちしております♡♡♡



そして、そして、奈々先生~~~♡

お忙しくてお疲れな時も、毎回素敵なお料理とキュートな笑顔で
レッスンを盛り上げて下さってありがとうございました!!

お陰さまで沢山の皆さまに、C'est très bon のお料理と、
その撮り方を、思う存分お楽しみ頂く事ができました。

本当に本当~~~に、ありがとうございました♡♡♡
企画担当、これからも頑張りま~す♪


a0097840_9415667.jpg
撮り忘れちゃったので、試作会の時の、コルツェッティ。
可愛いくて、大好きぃ~♡♡♡♡♡

by coomie | 2010-07-14 02:35 | Photo Lesson
Bouquet de Photo ♪
a0097840_6265268.jpg
Sylvie先生がパリから帰っていらして、一番楽しみだったのがこの『Bouquet de Photo Lesson』

パリでの修行(?!)が、日本でどんなスタイルになるのか、興味津々だったわけで…。


そのひとつがこのシャンペトル(野の花風)ブーケ。

ちょっと意外でしたが、見ていてホッとする感じ、ナチュラルで可愛い♡♡♡


大好きなラムズイヤーと、ラベンダーが入っていて香りも良く、ちょっと癒し系。

うっとうしい梅雨を忘れさせてくれそうな爽やかなブーケは、やっぱり素敵でした~♪
by coomie | 2010-07-10 23:59 | Flowers
わかば工房7月のパン♪

わかば工房の、パンレッスンに行ってきました♪
うふっ、今月も可愛いでしょ~♡


a0097840_96228.jpg



a0097840_993643.jpg




フォカッチャは、シマシマを付け、トマトやバジルペーストをはさんで、パニーニにして頂きました。

ちょっと香ばしくて、サックリ♡
初夏にピッタリな感じでした。



冷た~いコーンスープと一緒に、「夏」を実感!
ニッポンの夏、爽やかに乗り切りたいものですね~。

a0097840_995084.jpg












そしてこちらはプチキャラメルパン。
中にトロトロのキャラメルが入っています。

プチなので、パクっと何個でもいけちゃいそうな、かなり危険なパンでした。
食べ過ぎないように、気をつけなければいけません。セーブセーブ…。





まり子先生~☆
今月もありがとうございました♡
by coomie | 2010-07-09 22:23 | Baking
八景島シーパラダイス ♪

毎年夏になると、行きたくなる水族館。
今年も行ってきました、シーパラダイス♪


a0097840_87328.jpg


ペンギンって、姿は可愛いのですが、これが結構怖い目してて…。
お魚も全般的にそうだし、大好きなイルカでさえそうなんです。

動物撮る時って、目にピントが基本なのですが、そうすると
ペンギンもイルカも全然可愛くなくなってしまうのでした。

なので私はその生々しさを無くすため、ブラしたりボカしたり、
そんな事に、ただただ必死になるのでありました。

a0097840_8142827.jpg



で、こういう写真をアップすると必ず聞かれます。
「どんな加工したんですか??!」


どちらも加工は一切していませ~ん。
ノーレタッチ、ノートリミング♪ 
水平線が曲がってるのはご愛嬌で。



ペンギンは、シャッタースピードを遅くして流したもので、
熱帯魚は、レンズベビーという特殊なレンズを使いました。
まっ、言ってみれば、どちらも偶然の産物です。(笑)


好き嫌いもあると思いますが、たまにはこ~んな感じ、如何かしら~ん♡



レンズベビーのお話は、次回のステップアップクラスで、
流し撮りのお話は、その4回目でお話しますね~。
ご参加下さる皆さま、どうぞお楽しみに~♪

by coomie | 2010-07-07 07:07 | Snap
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Ciaco先生の、6月のレギュラーレッスン♪
最終日に滑り込みセーフでした♡

先生のブログで指を加えて見ていた『パンドミー』と『バゲット』。
どちらも大~好きなパンなので、とっても待ち遠しかったのでした♪

a0097840_1848309.jpg
a0097840_18484216.jpg


こだわりのお粉と配合、そしてこだわりの工程。
美味しいパンに必要な事を、今回も沢山教えて頂きました。

なんとしてでもマスターしたいパンなので、頑張りま~す♪




そして…、

秋頃に Ciaco先生との1DAYコラボが実現しそうです♡
詳細が決まりましたら、お知らせ致しますね~♪



Ciaco先生~☆ ありがとうございました♪

by coomie | 2010-07-06 19:15 | Baking