<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

暑いのニガテだし夏休み中は息子もいるので、お稽古事は控えていましたが
やっぱりこちらのリクエストレッスンには、行かずにいられませんでした…。

Ciaco先生の、夏のリクエストレッスン「ピタパンとカンパーニュ♡♡♡」

a0097840_1728776.jpg




ピタパンの中には、エスニックでスパイシーなお野菜をぎゅぎゅっと詰め込んで、
カンパーニュにはクリームチーズとりんごをのせ、メイプルシロップをたら~り♡

a0097840_17283010.jpg



調子に乗って、タンドリーチキンまでリクエストしてしまったのでした…。

a0097840_17292613.jpg



この1ヶ月、暑さに負けてパンは全然焼いていなかったのですが
焼きたての美味しいパンをこんな風に頂いちゃうと、焼かなきゃ!!
って気になれるくらい、美味しい刺激を沢山受けて参りました♡


ciaco先生~☆素敵なレッスンをありがとうございました♪

by coomie | 2010-08-30 17:22 | Baking
美味しいものいっぱ~い♪
北海道ネタで忘れてはならない美味しいモノ。色々と頂いて参りましたよ~♪

中でも特に美味しくて印象的だったのが、羊さんのしゃぶしゃぶ~♡♡♡

臭みも気にならず、さっぱりしててとっても美味しかったの~~~♪
2回も食べに行ってしまいました。(毎晩行きたかったくらいで…。)
a0097840_2026398.jpg
雄大な景色を眺めながらの、ジンギスカンも美味しかったな~。
(羊さん、何度もゴメンね。感謝してます…。)





そうそう、こ~んな豪快なメロンの食べ方もありましたよ~ん♪
真っ二つに割ったメロンに、アイスをたっぷりのせてパクリ!!

a0097840_20275018.jpg

最初はね、4分の1カットで十分だと思ったのだけど、食べてみたら美味しくて
2度めに行った時は迷わずにその倍の、2分の1カットにしちゃったのでした。

これひとりで食べちゃったの~?!って思うでしょ?美味しくてペロリでしたよ♡♡♡



景色も綺麗だし、食べ物も美味しいし、富良野って本当に素敵な所でした♪
夏とはまた別の、秋や冬や春の顔も見てみたいな~と思う今日この頃です。

by coomie | 2010-08-24 16:51 | Foods
神秘の青い池♪

美瑛で一番印象的だった場所…青い池。

青い絵の具と、緑の絵の具、それに白い絵の具を混ぜた感じの
今までに見た事もない、なんとも不思議な色でした。


a0097840_0411533.jpg


池なんて今まで全く撮った事がなく、相当悩みながらシャッターを切っていた私…。

そんな中で、池に映った木々が、まるで筆で描いた絵みたいに撮れたこの1枚が
私の一番のお気に入り写真となりました♡♡♡

by coomie | 2010-08-21 01:24 | Natures
旭山動物園♪

まだまだ引っ張る、北海道ネタ ♡
こちらは旭山動物園です☆


a0097840_0193595.jpg

オオカミってもっとワンコっぽいのかと思いきや、これが結構怖いお顔で、
赤頭巾ちゃん食べちゃうっていう設定も、納得がいく気がしました…。

閉演の合図に合わせたナマ遠吠えも、迫力満点!!





こっちは、アートフィルターをかけてPENで撮った海系の生き物達。
トイフォトのゆるい感じが、こういう場所にはよく似合う気がして…。

a0097840_0353718.jpg


動物達が身近に感じられる展示方法は、見てて楽しかったですよ~♪

至るところに手作りっぽいプレートが沢山あったりして、
とっても温か~い感じのする、可愛い動物園でした♡

by coomie | 2010-08-16 01:56 | Natures
北富良野の花火大会♪

今年の夏は、本当にもう異常なくらい毎日毎日暑いですね~。
先月の富良野も、北海道とは思えない蒸し暑さでした…(汗)

ただ、東京と大きく違うのは、夜になると涼しいを通り越して、これが恐ろしく寒い!!
北富良野の花火大会に、真夏の格好で行ってしまった私。凍えながらの観賞となりました…。


a0097840_10511066.jpg


花火情報は現地の方からちょこっと伺っただけで、どこからどんな花火が上がるのか
あんまり様子が分からないまま、言われた通り小高い丘にある公園で待っていた私達。

人もまばらだし、とにかく寒いし、打ち上げ場所からちょっと離れてるせいか
夜店なんかも全~然出てなくて、なんかちょっと不思議な光景だったのでした。



更には、打ち上げがかなり遅れて開始されたり、殆どが1発ずつだったり、
途中、これで終わりなのね~と思ってしまうような休憩時間があったり…。

なんともまあ、の~んびりとした、素朴な感じの花火大会で、
それがまたなんとも富良野らくて、良かったりしたのでした♡♡♡

by coomie | 2010-08-11 08:57 | Natures
一緒に走る♪

北海道ネタの続きで~す♪

富良野を移動中、毎日のように出会った可愛い2両編成の電車。
走っている電車を、走っている車の中から撮ったらどうなるんだろう?!
そんな事をふと考え出したら、実験してみたくて仕方なくなっちゃって…。

滞在5日目、遂にそれを試せるチャンスが訪れたのでした♪

a0097840_7184778.jpg

サファリで獲物を狙うハンターのように(?)、車の窓枠にレンズを乗せて連写攻め~!
なのに車運転担当のMかっちからは「連写しなよ~。何1枚ずつ撮ってんの?!」の声?

あのね~、これでも精一杯の連写だったんですぅ。そりゃ1Dユーザーのあなた様から見たら、
連写とは思えない速さでしょ~が、あれが私のカメラ「Kiss」の限界なのですぅ~(涙)
ううっ、こんな事なら7D持って行けば良かった…。


何はともあれ、流し撮りならぬ「流れ撮り?」んっ…?「流され撮り?!」は、
こんな感じになりました~~~~♪♪♪

Mかっち~☆ 頑張って並んで走ってくれてアリガトね~♡♡♡





因みに…。




こっちがホントの流し撮り~☆彡
a0097840_8355479.jpg
旭川空港にて♪

by coomie | 2010-08-08 07:21 | Natures
テーブルフォトセミナー♪

写真家 川合麻紀先生のテーブルフォトセミナーが、
渋谷のハウススタジオで開催されまして、
今回もまた、お手伝いでお邪魔して参りました♪

ご参加の皆さまの半分が、実はお知り合いだったもので
何とも楽しい1日を過ごさせて頂きました~♡♡♡


a0097840_10162562.jpg
何度見ても可愛い、スタジオの椅子♪ (持って帰りたかった…。)
お花は、川合先生がササッとアレンジされたもの。





a0097840_10164989.jpg
暑~い夏なので、ブルー系のスタイリングが涼しげでしょ?
この板のブルーが大好きなのです♡ 先生のお手製です。





a0097840_10274739.jpg
この香水は、北海道から帰る機内で、川合先生が購入されたもの。

テーブルフォト用だって仰ってたので、どんなスタイリングになるのか
実はひそかに期待してたんです。そしたらまぁ、想像を絶する美しさ!
お得意のキラキラでまとめて、とっても先生らしい仕上がりでした♡♡♡





a0097840_10485867.jpg
午前中椅子に乗ってたお花が、午後には別スタイリングで再登場。
可愛いローズゼラニウムも加わって、かなり華やかな印象に。





a0097840_1124870.jpg
そしてセミナー開始ギリギリまで、OKが出なかったトマトくん達。
私が持参して、先生にスタイリングをアドバイスして頂いたもの。
最後はすっきりまとめて頂いて、とっても可愛くなりました~♡

ふと気付くと、このスタイリングだけブルー色が入っていなかったので、
写真は色温度を下げ、ちょっと涼しげに青っぽい感じに仕上げてみました。


日本ではブルー系のフードフォトはなかなか受け入れられないらしいのですが
暑~い夏だったら、ちょっと涼しげで良いと思うんですよねぇ、如何でしょう?!


このセミナーの様子は、9月20日発売の「月刊カメラマン10月号」に
掲載されるそうですよ ♪ どうぞお楽しみに~。



川合先生、カメラマン編集部の皆さま、そしてご参加の皆さま~☆
楽しい時間をありがとうございました~♡♡♡ 

また是非、秋に~~~♪♪♪

by coomie | 2010-08-04 23:32 | Photo Lesson
お花畑♪
a0097840_023405.jpg

富良野滞在中で、一番気に入った場所がココ♪
ファーム富田のお花畑 ♡
滞在中に、2回行きました。

風が吹いたり、ミツバチが飛んできたり、お日さまが動いたり、人が侵入したり、とにかく色んな事が起こって撮影条件がコロコロ変わるのがお外フォト。

何百枚撮っても、条件が完璧に揃う事が難しく、帰ってからはパソコンの前でがっかりしてばかり。(涙)

この写真は、ミツバチが可愛くてお気に入りなのに、畑の色が他に比べてかなり残念な感じでして…。
多分、日当たりと絞りのせいかと…。


ふぅ~っ、自然相手は難しい…。

修行しま~す!!
by coomie | 2010-08-01 23:41 | Natures