<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO♪
とっても久し振りにKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOへ、お花のお稽古に行きました♪

a0097840_23124871.jpg

kfds先生のお花は、相変わらずスタイリッシュでお洒落~。
縦長の花器を4個使った色んなアレンジも、たっぷり教えて頂きました♡
和でも洋でもど~んと来い!って感じが嬉しいなぁ~♪

a0097840_23131169.jpg




そしてお待ちかねのTea Time ♡
カラフルなカップと可愛いケーキが一緒に並び、強烈な可愛らしさ♪
甘~いケーキで、至福の時を過ごして参りました。

お花と甘いものって、やっぱり癒されますね~。




kfds先生~☆
今回も楽しい時間をありがとうございました♡
また教えて下さいね~♪
by coomie | 2010-09-29 20:47 | Flowers
始まりました♪
a0097840_5455714.jpg
先日お伝えしましたカルチャーサロン、
"パルトネーゼ" でのフォトレッスンが始まりました♪

とっても明るいお部屋なので、お写真が綺麗に撮れますよ~。ご期待下さいね♡

すぐに分かるように、ドアにこちらのプレートが掛けてあります↓

a0097840_5411787.jpg

ご参加の皆さま♡
どうぞお気をつけてお越し下さいませ♪
by coomie | 2010-09-26 05:37 | Snap
ちょっぴり遅い夏休み♪

連休を利用して、ちょっと遅い夏休みを頂いております♪

今日は、ずっと憧れだった野生のイルカ達と一緒に泳いでしまいました♡♡♡
(というより、必死にくっついて行きました。)


海の中には沢山のイルカ達がいて、それはそれは感動モノ。
水中カメラというモノを持っていなかったのが、悔やまれて、悔やまれて。


a0097840_20293564.jpg

たまに水面でもお茶目に遊んでくれる子がいて、可愛いったらありゃしません。
望遠レンズも必要でしたね~(号泣…。)

家族旅行だと写真はスナップ中心なので、軽さ重視のKissと
キットの標準ズームレンズしか持ち歩かないダメな私…。反省~!



いつもとモニターが違うので、色が正しく出ているのか判断ができませんが
う~ん、大丈夫でしょうか?!なんかドキドキするなぁ…。
海も空も吸い込まれそうなくらい真っ青でした~♡♡♡





■ 業務連絡 ■

ネット環境がイマイチで、メール返信にお時間がかかっておりますが、
順番にお返事させて頂いておりますので、暫くお待ち下さいませ。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません!


※ 帰国しました!全てのメールに返信済みです。9/23

by coomie | 2010-09-21 20:26 | Snap
カルチャーサロン "パルトネーゼ" OPEN ♪

風水カウンセラー谷口令先生プロデュースによるレンタルサロン
『Partnese(パルトネーゼ)』 が、いよいよオープンします!
居心地の良いお部屋を、1時間単位でお借りする事ができるんです♡

お教室を開きたいのに場所に困っている方には、とってもオススメ!
私も今月からこちらをお借りできる事になり、わくわくで~す♪♪♪
レッスンにご参加下さっている皆さまも、どうぞご期待下さいね!


立ち上げからずっとお手伝いさせて頂いて、先日はその
リーフレット用の、イメージ写真を撮らせて頂きました♪

a0097840_1735417.jpg


白を基調とした素敵なサロンは、座っているだけで幸せ気分~♡

ホームページも、只今急ピッチで作成しておりますので、
完成しましたら、またこちらでお知らせ致しますね。
素敵なレンタルサロンの詳細等は、そちらでご確認下さい♪



… という事で場所も落ち着きましたので、11月からは新規クラスも開催の予定です。
今月末には募集内容をアップできると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

ベイシック、ステップアップなどのフォトクラスに加え、カレンダーや名刺作成等の
パソコンクラスも、やっとスタートできそうです♡ どうぞ宜しくお願い致します♡♡♡




■ 業務連絡 ■

明日より暫く携帯電話が使えなくなります。
ご連絡は、パソコンメールでお願い致します。

by coomie | 2010-09-17 15:19 | Information
わかば工房9月のパンレッスン♪
a0097840_23341322.jpg
作ったものを家族に喜んでもらえるのって、やっぱり一番嬉しいですよね♪

こちらのパンも、息子には絶対にウケルだろうと確信していました。

わかば工房今月のパンは、男子が喜ぶカレーパン♡

有難かったのは、油で揚げないところ。
暑~い夏、ガス台の前で汗だくにならずにすみます♪
さっすが、まり子先生~!


息子の反応も予想通り♪
「また作って!!」

これこれ~っ!
このひと言が単純な母親を、俄然やる気にさせてくれちゃうのでした♪♪♪




a0097840_132653.jpg


そしてこちらはバタートップ。
ほんのり香る優しいバターの香り。
綺麗なクープにうっとり~♡


こちらの反応も、予想通りでした。

ひと言「小っちゃ!」
そしてペロリ!

育ち盛りの男子には、可愛いくて香り豊かなパンの良さが理解できるはずもないか…。




まり子先生~☆ 
今月も美味しいパンレッスンありがとうございました♪
by coomie | 2010-09-13 23:39 | Baking
イタリア~ンな同窓会♪
フォトレッスンをしていて、とても嬉しいのが、
卒業後も同じクラスの皆さん同士が仲良くして下さっている事♡

先日も同窓会を兼ねたお料理教室があり、
私も一緒にお邪魔して参りました♪

先生はSacchiさん。4期の卒業生さんです。

a0097840_18524654.jpg


元気がモリモリ出そうなお料理を沢山教えて頂きながら
ペンとカメラを手放せないのがリビングフォト生。

作っては撮り、撮っては作り、それはそれはもう長い長~~い
お料理レッスンとなり、夕方まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お陰でお料理は冷めちゃうし、ゼリーは融けちゃうし…。
それでもとっても美味しく頂きました♪♪♪


Sacchi先生~☆
楽しい時間をありがとうございました♪

by coomie | 2010-09-11 22:14 | Cooking
C'est très bon お料理研究会 ♪
どうかしてるとしか思えない今年の暑さ…。
本当に全くもう、いつまで続くんでしょうね~。
もうバテバテです…。

こんな時はスパイシーなお料理が嬉しいですね。
行って参りました、奈々先生のお料理研究会♡

a0097840_15222331.jpg


今回のアジアンクラスは、ピリッと辛いタイ料理♪
テーマカラーのオレンジからも、う~ん、元気が出る~!

a0097840_1522412.jpg


どこまでもパワーアップし続ける、奈々先生の世界。
お料理は勿論、器も盛り付けも、本当に素敵♡♡♡
今回は、怪しげなシルバーの器に目が釘付けでした♪

a0097840_1847262.jpg


そしてとにかく凄く凄~く美味しかったのです!!
本場タイで頂いた、パクチー臭いだけのお料理とは大違い。

a0097840_15273277.jpg


さっぱりしたもの、こってりしたもの、甘~いもの。
絶妙なバランスで仕上げられたお料理達でした♡♡♡



奈々先生~☆
本当にありがとうございました~♪♪♪

by coomie | 2010-09-01 23:34 | Cooking