<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
C'est très bon お料理研究会 お節編 ♪
そして今月のC'est très bon は、もう、お節料理なのです。

奈々先生デザイン&プロデュースの和食器も増えて、
益々スタイリッシュでカッコ良~いテーブルとなっていました♡


a0097840_2315875.jpg
a0097840_23252383.jpg




数々のお料理はとにかく繊細で可愛い~!!
食べるのが勿体なくて、ずっと撮っていたかった~♡♡♡


a0097840_03223.jpg
a0097840_23504920.jpg
a0097840_23365363.jpg


美味しそうでしょ?!もうホント美味しかったんですから~~~!!
さてさて、来年のお正月はどこまで頑張れるかな??!


奈々先生~~~☆ いつもながらの素敵なお料理、ありがとうございました♪

by coomie | 2010-10-31 20:47 | Cooking
C'est très bon お料理研究会 クリスマス編 ♪
C'est très bon お料理研究会へ行ってきました~☆
といっても、こちらは先月のクリスマス料理。
アップし忘れていた事に、今頃気づいてしまいました…(滝汗)

a0097840_046737.jpg



繊細~な作業が多いので、盛り付けは毎回緊張の連続ですが、
出来上がったお料理が並ぶと、その美しさに大感激です~~~♡


a0097840_0561070.jpg
a0097840_056239.jpg



もうクリスマスなんですね~、早いですね~。
主婦が落ち着かなくなる季節到来ですね~(汗)

頑張るぞ~!!

by coomie | 2010-10-30 23:58 | Cooking
リビングフォト ベイシックレッスンのご案内♪ 
デジタル一眼レフ教室を開催致します♪ 詳細はホームページをご覧下さい。→ 
a0097840_1646291.jpg
こちらからの返信メールがまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

by coomie | 2010-10-22 16:31 | Photo Lesson
わかば工房10月のパンレッスン♪
あんなに暑くてパンを焼く気に全然なれなかった事が
と~っても懐かしく感じられるほど涼しくなりましたね~。

もう先々週の事ですが、わかば工房のパンレッスンへ行って参りました♪

a0097840_15233520.jpg

ちょっと小さめのミニバゲットには、沢山のヒミツが隠されていましたよ~。
焼きやすいし美味しいし、そして何よりも可愛いかったなぁ♡♡♡



マーブルブレッドは、いつか習ってみたかった期待のパン♪
こんな可愛い型で焼く、コロンコロンの可愛いパンでした。

a0097840_15241288.jpg


ココアとチョコチップがたっぷりで、焼き上がりの香りがたまりませんでした♡
チョコ好きの息子が、一瞬で1斤食べつくした事は、言うまでもありません…。



まり子先生~☆ 今回も可愛くて美味しいパンをありがとうございました~♪

by coomie | 2010-10-19 23:27 | Baking
Coomish* Photo Salon 新規クラス募集開始のお知らせ ♪
a0097840_8204315.jpg
お花や雑貨など身近なものを、ふんわり明るく綺麗に撮る、女性向けデジタル一眼レフ講座を行います。

■ Living Photo Basicクラス
【 日時 】10時~13時(全6回) ※詳細はこちら
・土曜クラス
 11/6、11/27、12/11、1/15、2/5、2/26※満席
・日曜クラス
 11/7、11/28、12/12、1/16、2/6、2/27
・月曜クラス
 11/8、11/29、12/13、1/17、2/7、2/28 ※満席

■ Step up Photo クラス  ※詳細はこちら
【 日時 】13時30分(全4回)+お散歩撮影会(2回)
・土曜クラス
 11/6、12/11、1/15、2/5 ※満席
・日曜クラス
 11/7、12/12、1/16、2/6※満席
・月曜クラス
 11/8、12/13、1/17、2/7 ※満席
 


お申込みは、ホームページからお願い致します。
写真を通じて、皆さまにお目にかかれます事を、楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します♪

全て満席となりました。ありがとうございました。
こちらからの返信が届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

by coomie | 2010-10-14 03:42 | Photo Lesson
ブードル♪ プードル♪ プードル♪
ホームページ更新作業に追われ、テキスト作りに追われ、
写真の整理に追われ、溜め込んだ家事に追われ…。

切羽詰ると、現実逃避したくなる性格のワタシ…。
癒しを求めて、こんな写真を引っ張り出してきました♪

ここ2~3ヶ月、プードルを撮影させて頂ける機会に恵まれ毎回癒されまくってます♡♡♡

ここに一挙大公開で~~~す!!

a0097840_13392047.jpg
a0097840_1238516.jpg
a0097840_12383577.jpg
a0097840_12385512.jpg
大切なお子様を撮らせて下さった、お母さま、お父さま、ありがとうございました♪♪♪


プードルと言っても、トイだとか、ティーカップだとか、ミニュチュアだとか
スタンダードだとか、大きさも様々で、そこへ毛色やカットがバラエティーに
富んでいるので、なんだか同じ犬種じゃないみたいですよね~。

可愛い過ぎる~~~!!!


さてさて、ここで問題です♪ 
実はこの中に、プードルではない子のお写真が1枚だけ混じってます。どの子でしょうか?!

正解者の中から抽選で…、な~んてやってる場合ではなかった…。
現実逃避はこのくらいにして、お仕事片付けなきゃ~(汗)

この続きはまたそのうちに~♡

by coomie | 2010-10-12 12:43 | Dogs&Cats
Coomish* Living Photo Basic 新規日程のお知らせ ♪
a0097840_23522515.jpg
先月末には告知したかったのですが、すっかり遅くなってしまって申し訳ありません!
デジタル一眼レフ講座の日程をお知らせ致します。

【 日時 】10時~13時(全6回)
・土曜クラス
 11/6、11/27、12/11、1/15、2/5、2/26
・日曜クラス
 11/7、11/28、12/12、1/16、2/6、2/27
・月曜クラス
 11/8、11/29、12/13、1/17、2/7、2/28
【 場所 】パルトネーゼ自由が丘 

HPからお申込みができるように、只今急ピッチで更新作業を行っております。準備が整い次第こちらで募集のご案内をさせて頂きます。大変申し訳ありませんが、あと少しだけお待ち下さい。

お問い合わせ下さっている皆様には順番にメールさせて頂いておりますので、まだ届いていない方はご連絡下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
by coomie | 2010-10-11 00:31 | Photo Lesson
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

今月の『Baking Studio Grano Di Ciaco』 レッスンは、
パリやロンドンでの Ciaco先生のご旅行の体験を取り入れた
素敵なレッスンだと伺って、凄~く楽しみにしていました♡♡♡

a0097840_2214088.jpg


小ぶりのバゲットは、生地が扱い易く、成型もクープ入れも簡単。
おまけにとっても美味しくて、3拍子揃った完璧なバゲットでした♪

ビックリしたのは、フルーツサラダにゴマ風味のドレッシングとか、
ほんのり甘~いパンケーキに、スモークサーモンと生クリームといった、
甘いものとしょっぱいものの意外な組み合わせ。

両者が相性ピッタリなのには驚きましたよ~。
食べてみないと分からないものですね。

a0097840_2223187.jpg


ご旅行のお土産話も、これまたとっても素敵で、特にコッツウォルズの
お話には、も~ぉ、いてもたってもいられなくなってしまった私。

家族に話したら、2012年がロンドンオリンピックだからその時行ったら?!だって…。
来年だって待ちきれないのに、2年も待つなんて絶対に無理ですから~!!



Ciaco先生~☆ 素敵なレッスンとお土産話、ありがとうございました♪

by coomie | 2010-10-09 23:04 | Baking
お散歩フォトレッスン♪
リビングフォトベイシックを卒業された皆さま向けに、
6月から新しく始めた「ステップアップフォトクラス」♪

カリキュラムの中に、思い切って「お散歩フォト実習」を入れてみました。

a0097840_2251878.jpg


実習地に選んだ場所は、コスモスが綺麗な昭和記念公園。
お天気にも恵まれて、気持ちの良い撮影会となりました~♪

コスモスには、やっぱり青空が似合いますよね~。
めいっぱい明るくして、ホワイトバランスも色々と変えて…。
写真愛好家のおじさまに見つかったら、叱られそうな設定です。
(実際お隣のおじ様方に沢山注意されましたし…(汗))




こちらの写真は、最近気に入ってるHOLGAのプラスティックレンズで撮ったもの↓
この、ゆるゆるで、もあもあな感じが、たまらなく好きでして♡♡♡

a0097840_2365522.jpg




屋外レッスンは、ちびっ子もワンコも大歓迎にしてみたのが大正解!!
沢山の笑顔に集まって頂けた事が、何よりも凄~く嬉しかったです♡♡♡
ママさま方、本当にありがとうございました!!


a0097840_9111484.jpg
※ 写真掲載に際し、お母さま方のご了承を頂いております。


イチガン持ってるちびっ子って、最高に可愛い~~~!!
写真の腕前もかなりのもので、ママ達が嫉妬してました(笑)




12月は、皆さんと夕夜景&イルミネーションを撮りに行きます。
お散歩フォトの楽しさを、また感じて頂けたらな~と思っておりますので
ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに~!



因みに、こちらのレッスンは、ベイシックレッスン同様、
11月より新規クラスをスタートさせる予定です♪

今週末にはこちらのブログでもご案内できるかと思っていますので、
ベイシックご卒業生の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!

by coomie | 2010-10-03 21:36 | Photo Lesson