<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪
素敵なコラボレッスンをさせて頂きました♪

Coomish* Step up Class の特別レッスンで、
C'est très bon との、お料理フォトコラボ♡♡♡

2日間ともお天気に恵まれ、奈々先生のテーブルセッティングは光に溢れていました。
もう、ホント、美し過ぎて倒れそうでしたよ~~~(汗)

a0097840_255511.jpg

a0097840_257370.jpg


今までに私がC'est très bon で撮り溜めたお料理写真を作例にして
フードフォトレッスンをさせて頂いたあとは、奈々先生にバトンタッチ♪
楽しい、楽しい、お料理レッスンの始まり始まり~♡♡♡


a0097840_2423379.jpg


奈々先生がほとんどの仕込みをしておいて下さったので
お料理は次から次へとどんどん出来上がっていきました。
デモンストレーションを見ながら、メモ取ってお写真撮って皆さん大忙し~☆

そして遂にお食事タ~イム♡♡♡


a0097840_2472190.jpg


でもね、でもね、食べちゃうと無くなっちゃうんですよね、お料理って(涙、涙)
食べちゃうのが勿体ないくらい素敵なお料理ばかりだったので、
みんな後悔の無いようにしっかり撮って、そしてしっかりお腹の中へ!

これがまたどれも美味しい~~~♡♡♡


a0097840_313713.jpg
a0097840_3432682.jpg



どれを撮っても最高に美しく、何を食べても最高に美味しい~♪
そんな大興奮は、ティータイムまで続きました。

a0097840_3434471.jpg



レッスン後は、「夢を見ているようでした~。」、「今日の思い出を一生の宝にします!」って、
皆さまからありがた~いお言葉を沢山頂き、私まで嬉しかったです(涙)



奈々先生~☆ 
フォト用にと、細かいところにまで気を遣って下さった完璧なお料理の数々、
本当に、本当に、本当~に、ありがとうございました♡♡♡

by coomie | 2010-11-18 04:56 | Photo Lesson
お知らせ♪
a0097840_1316273.jpg
LIVING PHOTO 公認インストラクターサロン
『ポキ山写真教室』で、リビングフォトベイシッククラスの新規募集が始まりました♪

講師は、雑貨のスタイリングセンスが抜群のポキ山さん。彼女の作り出す世界は可愛くて、いつも心をくすぐられっ放しです。

そんな彼女が秋からリビングフォト公認インストラクターとして、フォトレッスンを始めました。それも、素敵な雑貨屋さんが沢山並ぶ湘南で。

今回の募集は1月開講クラス。
お得な特典も沢山付いてるみたいで、オススメです♪
可愛いワンちゃん達にも会えますし~♡♡♡

お申込み詳細はこちら→

新年早々フォトでも習おうかしらと思っているアナタ!
ポキ山写真教室へお急ぎ下さ~い♪
by coomie | 2010-11-17 23:13 | Information
Flower Photo Lesson ♪
先月のお話ですが、とっても楽しいレッスンに参加させて頂きました♡

Le Vers 主宰のフラワーデザイナー澤尻美恵子先生と、
写真家の川合麻紀先生との、コラボレッスンです。

a0097840_13211810.jpg


Le Versのアトリエは、雑貨屋さんとお花屋さんが一緒になった感じでとにかく可愛いかったの~♡
並んでる雑貨のセンスにも、色合いにも、澤尻先生のふんわりした優しさが溢れてました。
(写真が無くてごめんなさい…。)


とっても可愛いラウンドアレンジメントの後は、引き続きフレーム作り~♪
木を組み立てて、色を塗って、なんとも楽しい工作タイムとなりました♡

a0097840_1336467.jpg

全員のフレーム並べて記念撮影~♡ 可愛いでしょ~~~~?!


後半は、川合先生のレクチャーがあり、アトリエにある雑貨や、手作りしたフレームで
各自スタイリングしながら撮影タイム♪
雨で薄暗かったので照明機材も登場し、本格的に行われました。勉強になります~。

で、三脚まで使って、久し振りに真剣に撮っちゃったのが、一番上の写真。
私のスタイリングに、やっぱりピンクはかかせません(笑)
フレームをピンク色に塗ったのは、勿論私で~す♪

お花に、工作に、お写真♡
朝から夕方まで好きなコト三昧の、と~っても楽しい1日だったのでした。

a0097840_14294618.jpg


澤尻先生~☆川合先生~☆
とってもとっても楽しい1日をありがとうございました♪♪♪
by coomie | 2010-11-01 22:01 | Flowers