<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カレンダー&スケジュール帳講座 募集のお知らせ♪
a0097840_1658543.jpg
写真を使ったパソコン講座のご案内です♪
12月にいらっしゃれなかった方からのリクエストで、4月始まりの カレンダー&スケジュール帳講座を開催致します♪

エクセルでハガキサイズのカレンダーを作成し、片面にプリントして卓上カレンダー、または両面にプリントしてスケジュール帳に仕上げます。

・日 程 2月26日、27日、28日満席  いずれか1日
・時 間 13時30分~16時
・場 所 パルトネーゼ 自由が丘
・参加費 リビングフォトアソシエイツ会員 5,000円
       (一般 6,000円)

参加ご希望の方は、メールにてご希望日をお知らせ下さい。
折り返し詳細を送らせて頂きます。
info@coomish.com

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております♪
 全て満席となりました。ありがとうございました。
by coomie | 2011-02-15 19:45 | Information
降る雪 ♪
美瑛到着初日の夜、K子ちゃんが降る雪を撮りたいと言い出した。
うん♡ うん♡ 確かに撮れたら可愛いかも♪

2日目、降り続く雪の中、川合先生に相談しながらあれやこれやと試みる。
でも違うの、雪をもっと大きく、もっとはっきり、もっと沢山撮りたいの~!!

川合先生に毎日訴え続け、ずっと試行錯誤してました。
何しろ持参した機材は、Kissにキットレンズですから色々と限界が…。


そして最終日、最後の撮影地で、最高の条件で降ってくれた恵みの雪♡♡♡
またとないチャンスに、もうテンション上がりっ放し~!!

撮って、撮って、撮りまくって、本当に最後の1枚となった、
美瑛での2586番目のカットがこちら ↓


a0097840_11244350.jpg


大きな雪も、小さな雪も、白い雪も、半透明な雪も、綺麗に入って感無量~♪
もう出発しちゃうよ~って言われてからも撮り続けた、根性の1枚なのです(涙)


しかもね、この3本は『親子の木』って呼ばれているそうで、名前まで素敵なの。
な~んか心に沁みちゃいました…。
だって~、うちと同じ3人家族なんだもん♡

寄り添う3本は、雪の中でもちっとも寒そうじゃなくて、逆にほほえましかったです。
寒い日も、暑い日も、この3本がいつまでもず~っと元気で仲良しだったら嬉しいな~♪


この写真はそんな色~んな意味で、きっと一生忘れられない
大切な大切な、そして大~好きな1枚となりました♡♡♡
by coomie | 2011-02-14 07:36 | Natures
やっぱり可愛い美瑛 ♪
美瑛の雪景色って何処を見ても可愛いくて、撮影中も車中でも、
友人のK子ちゃんと四六時中「可愛い~!!」を連発してました♡

尋常じゃ無い回数の「可愛い~!可愛い~!」に、ご一緒したI 藤さんから
「犬や猫が可愛いのは分かるけど、景色が可愛い???」と不思議がられ、
川合先生からは「可愛い発言禁止令」が飛び出すほど…(汗)

a0097840_9203886.jpg

でもね~、結局「可愛い」に変わるコトバは見つからないんです~。
絵本から飛び出してきたような、そんな可愛い風景を、他に何と表現できましょうか?!

私にとって冬の美瑛は「美しい」より、やっぱり「可愛い」街なのでした♡♡♡
(語彙力が貧相でスミマセン…、これでも国文学科卒だったはず…(滝汗))
by coomie | 2011-02-10 09:24 | Natures
雪景色 ♪
a0097840_13415011.jpg

昨夜からチラついていた雪を見ていたら美瑛の雪景色が急に懐かしくなって、写真を引っ張り出してみました♪
何しろ毎日本当によく振っていましたから、どこもかしこも真っ白で心が洗われる思いでした♡

a0097840_1342490.jpg

カラフルな夏も素敵でしたけど、この白さには完全にやられてしまいましたね~♡♡♡
まだ1ヶ月しか経ってないのに、なんだかもう懐かしいなぁ~。
by coomie | 2011-02-09 15:59 | Natures