<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東急セミナーBE二子玉川 #2

宮澤奈々先生とのコラボレッスンがありました♪
東急セミナーBEでの第2回目です。


a0097840_13534717.jpg



前回は、せっかくのテーブルをほとんど撮る時間がなかったので
今回は前日入りで準備をしておいて、レッスン前にしっかりと撮影。
どこを撮ってもやっぱり美しかったです~♡♡♡


a0097840_1353375.jpg




大きなテーブルだと、切り取り方がなかなか難しいと思うので、
今回もシンプルで小さな被写体を隅っこに幾つかご用意致しました♪

皆さん前回より大分慣れてらして、撮影も和気藹藹と
とっても楽しい時間になりましたね~。


a0097840_13535696.jpg



さてさて、次回はいよいよ奈々先生のお料理教室です♪
作って、撮って、食べて、大いにお楽しみ頂ける事間違いなし!!

ご参加下さる皆さま、次回もどうぞ宜しくお願い致します♡
場所と時間が変わりますので、お間違いのないように~!



奈々先生~☆appoさ~ん☆chakoさ~ん☆

前回に引き続き、ありがとうございました!!
来月も宜しくです~~~♡



そして…。

a0097840_19224176.jpg


おいしく見せる盛りつけの基本
宮澤奈々著

絶賛発売中!

by coomie | 2011-05-30 10:24 | Photo Lesson
グループ展のお知らせ♪

昨年同様、今年もグループ展に参加させて頂く事になりました♪

無事に終了致しました♪
ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました♡♡♡


a0097840_11323929.jpg



会場は新宿の 『フォトギャラリーキタムラ』
本日より25日(水)まで開催しております。


今回は、美瑛の雪景色を2点展示させて頂きました。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ ♡

21日土曜日は、夕方まで会場に居りま~す♪

by coomie | 2011-05-19 09:36 | Information
想いの架け箸 『ハート箸』 ♪
大切な友人であり、奈々先生のお料理本や先日のコラボでも器が紹介されていた
木曽漆器 『山加荻村漆器店』 さんからの、心温まる企画のご案内です♡

a0097840_10155469.jpg



以下、彼女の優しさ溢れるメールより。

***********************************


我がお店でも、特に、東日本大震災により被災した

多くの将来ある子供達のために役立ててもらいたく

あしなが育英会「あしなが東日本大震災・津波遺児募金」への

義援金を募ることにしました。



震災後、ずっと会社として何かしたい、何が出来るか・・・

考えた末・・・

木曽漆器として

希望と絆をハートの箸に託すことを思いつきました。

これから長い道のりとなるでしょう復興へのささやかな

でもずっと忘れることなく、向き合いながら

共にこの厳しい状況を乗り越えていこう!!

そんな「想いの架けはし」となるような支援になることを願って

ハートの箸に託しました。


(以下略)


***********************************






多くの人達の想いの「架け橋」ならぬ「架け箸」にと
作り手さん達の愛がぎっしり詰まった『ハート箸』です♡


三角なので持ち易くて使いやすいし、とにかく可愛い~!
眺めているだけで温か~い気持ちになれるお箸です♡♡♡
食器棚の引き出しを開けるのが楽しくなりました♪



詳細はこちら

株)山加荻村漆器店
TEL: 0264-34-2411



震災で悲しい思いをしている小さな子供たちに
沢山の笑顔が戻りますように!!!
by coomie | 2011-05-09 10:55 | Information
東急セミナーBE二子玉川 ♪

東急BEセミナーにて、宮澤奈々先生とのコラボ第1回目♪

奈々先生のテーブルコーディネートを実物とスライドでご覧頂き、
その後、テーブルフォトの基本的なお話をさせて頂きました。

a0097840_1913349.jpg


ご参加の皆さま、次回も宜しくお願い致します♡♡♡





そして…。

a0097840_19224176.jpg


おいしく見せる盛りつけの基本
宮澤奈々著

絶賛発売中!

by coomie | 2011-05-07 19:33 | Photo Lesson
C'est très bon 春のお料理 ♪

C'est très bon のお料理にも、春が訪れていました♡

a0097840_23113187.jpg
a0097840_23115095.jpg
a0097840_2312063.jpg





そして遂に、宮澤奈々先生がご本を出版されました!!!

おいしく見せる盛りつけの基本
a0097840_19275941.jpg


いつものお料理が、見違えるほど美しくなるヒケツが満載♪
レシピも掲載され、おもてなしにはオススメの1冊です♡♡♡

by coomie | 2011-05-02 23:18 | Cooking
サ・ク・ラ ♪


満開のサクラが、沢山の元気をくれました ♪

a0097840_22593932.jpg



a0097840_2305683.jpg

毎年ありがとワン♡

by coomie | 2011-05-01 17:35 | Snap