<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ミラーレス一眼カメラ♪
a0097840_1924893.jpg
最近愛用のカメラは、こちらのオリンパスPEN
今年のブログ写真は、殆どこれで撮っています。

黒くて大きな一眼レフカメラユーザーからは、ちょっとバカにされがちな小さなミラーレス一眼カメラですが、この子が結構良いお仕事してくれるんですよ~。

頼もしいレンズが次々と発売されるお陰で、背景のボケ具合もコントロールできるし、小さくて軽いので、手軽に持ち歩けるのがなんとも嬉しいカメラです♪


4月からの 新期フォトクラス も、ミラーレスでの参加大歓迎~! お役に立つコツ、ご伝授致します♪


お席にまだ若干の余裕がありますので、一眼レフの方もミラーレスの方も、ご参加頂ければ幸いです♪

フォトクラス詳細はこちら
by CooMie | 2012-03-29 22:48 | Camera
Bons Moments ♪

あの時 の、Chihiro先生 のレッスンにまた伺って参りました♪
満開の桜が飾られた春色テーブル、素敵でした~。
桜の季節、もうすぐそこですね~♡

a0097840_90516.jpg


教えて頂いたのは、ヴァニラマスカルポーネクリームのフレジェ♡
このクリームが、かなりの美味しさ~♡♡♡

この他にも、サブレや、フルーツ、アーモンドケーキなど
沢山のスウィーツを頂いて、笑顔満載のレッスンでした♪
(あちゃ~っ、サブレの写真撮り忘れてしまいました…。)



Chihiro先生~☆
今回もまた素敵なレッスンをありがとうございました!
あのクリーム美味し過ぎてキケンです~♡♡♡
型や缶まで、本当にありがとうございました♪

by CooMie | 2012-03-28 08:50 | Sweets
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO♪

またまた伺ってしまいました♪
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO
お花のお稽古です♡

a0097840_3403975.jpg


今回、花器の大役を務めたのは、
スガハラさんから発売された奈々先生デザインのお皿「ANGE」と
どこか懐かしい感じの試験管…、いえいえ「培養チューブ」達♪

花材に枝モノが使われているのが、と~っても新鮮でした。


a0097840_3405299.jpg


一緒に参加されていたS.K.ちゃんの絶品ダックワーズも加わって、
今回もまた超豪華版で大盛り上がりだったのでした♡



ajax先生~☆
いつも素敵な提案をありがとうございます!
リビングに素敵な春がやってきました♡
また遊びに行かせて下さ~い♪

by CooMie | 2012-03-27 04:13 | Flowers
Cake aux Fraises ♪

イプちゃん宅へ押しかけました♪

なんとまぁ、テーブルが春色ピンク~♡♡♡
クールなイプちゃんも、やる時はやるんです!

… という事で、
思いっ切りラブリーに撮ってみましたよん♪

a0097840_1225783.jpg


数あるYP'sケーキの中でも
トップクラスの美味しさ
「苺のパウンドケーキ ♡」

持ち帰った次の日には、ワンホール完食…(汗)
実に危険なケーキなのでした。



イプちゃ~ん♡
今回も美味しい時間をありがとうございました♪
あ~ん、また今すぐ食べたいです~~~?!

by CooMie | 2012-03-26 01:42 | Sweets
Madame Noe ♪
憧れのNOE先生のレッスンに
参加させて頂きました。

今月のレッスンはフレンチ♪

a0097840_055252.jpg


おもてなしにぴったりなメニューが次々と…。
どれもシンプルに見えて、実は深~い味わい ♡♡♡
随所に先生のこだわりが光っていました。


a0097840_0554379.jpg

そして何よりも、先生のお話がと~っても楽し~ぃ!!
お料理とお喋りから、沢山のパワーを頂いて帰りました♡



ノエ先生~☆
美味しいおもてなし、ありがとうございました♪
とても勉強になりました~!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by CooMie | 2012-03-25 01:15 | Cooking
工場萌え?

Pokuちゃんから誘って頂いた川崎夜景ツアー。
どんな所なのか、もう興味津々で参加して参りました♪


a0097840_1215489.jpg



いや~っ、どこも鉄分満載で超個性的~!!
なんとも無機質な光景に、目を奪われちゃいました。
カッコ良い~♡


a0097840_1234997.jpg



あらら、ふと気付けば、引きの写真ばっかりじゃない???
う~ん、ちょっと物足りない感じも…。



a0097840_1273550.jpg


こりゃ、やっぱりリベンジかな…?!


Pokuちゃん、Viviちゃん、楽しかったね~♡
またどうぞ宜しくお付き合い下さいませ~♪

by CooMie | 2012-03-24 09:07 | Snap
Crystal Sweets Photo ♪


先日、素敵なイベントがありました。
リビングフォト生のためのCrystal Sweets Photo♪

もう、ステキ過ぎて倒れそうでした~♡♡♡

a0097840_930231.jpg




Sylvie先生のお花と、


a0097840_9301799.jpg



Chihiro先生のお菓子。


a0097840_9353372.jpg



Sugaharaさんの花器とお皿でキラッキラ~☆

a0097840_9304633.jpg


今回はCoomish*の生徒さんも沢山ご参加下さり
嬉し懐かしい時間を過ごさせて頂きました♡♡♡


皆さま☆ ありがとうございました♪

by CooMie | 2012-03-23 09:36 | Flowers
Jewellumination ♪
もう、ほとんどの場所でイルミネーションは終わってしまいましたが
未だに頑張っている、よみうりランドのジュエルイルミネーション

a0097840_134108.jpg
a0097840_1342448.jpg


終わってしまう前に、ステップアップクラスの卒業生さん達と
一緒に行く予定なので、ちょっくら下見をして参りました♪

コンセプトは「宝石色に輝く、天使からの贈り物」らしいです♡
ご参加下さる皆さま、お楽しみにね~♪

以上、こんなところですよ~のご紹介でした♡

by CooMie | 2012-03-06 00:43 | Snap
可愛いお花見ぃ~つけた♪

a0097840_023081.jpg


コロンといた形と、爽やかなペパーミントグリーンに魅かれました♡

「フェチダス」って言うらしい。
「ダス」って付くところが、なんとも可愛いだす♪

クリスマスローズの一種らしく、鉢植えもあると聞いて早速ネットでポチってしまった次第だす♪

届いたら、枯らさないように頑張るだす~!!
by CooMie | 2012-03-04 23:58 | Flowers
新期フォトクラス募集のお知らせ♪
a0097840_0224133.jpgお花や雑貨など身近なものを、ふんわり明るく綺麗に撮る、デジタル一眼レフ教室を開催致します。
ミラーレス可♡
Living Photo Basic クラス
【 日時 】10時~13時(全6回) ※詳細はこちら
日曜 4/8、22、5/20、6/10、24、7/8(満席)  
月曜 4/9.23.5/21.6/11.25.7/9(募集中) 
Step up Photo クラス
(リビングフォトアソシエイツ会員様限定講座)

【 日時 】13時30分~16時
(講習4回・実習2回・コラボ1回)※詳細はこちら
 ・土曜 4/14、29(日)、5/19、6/23(満席)
 ・日曜 4/8、22、5/20、6/24 (満席)    
 ・月曜 4/9、23、5/21、6/25 (満席)  
土曜午前クラス追加します♪ 10:00~13:00
 ・土曜午前4/14.29(日).5/19.6/23(募集中)

 ~お散歩撮影会(撮影実習)~
 ・公園編(花・子供・犬) → 6月3日 or 4日
 ・夕夜景編 → 7月15日 or 16日
  
 ~宮澤奈々先生とのお料理コラボ~(ご希望者のみ)
 ・5月15・16・17日 いずれか1日(11:30より)

お申込みは、ホームページの専用フォームからお願い致します。
写真を通じて皆さまにお目にかかれます事を、楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します♪



*****************************************

3月3日21:40 現在、お申込み頂いた皆さま全てに
返信させて頂いております。
もし届いていない場合はメールにてご連絡下さい。
info@coomish.com

by CooMie | 2012-03-02 00:07 | Photo Lesson