<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
インスタ始めました(笑)♪

インスタグラム?! 何を今さら?ですよね〜。

2012年春にアカウントを取得しておりましたが
スマホの写真をたま〜にアップしていただけで
5年半で投稿数わずか90ちょいでした…(^^;)

先日のスマホdeリビグフォトレッスンで
スマホの魅力をたっぷりお話させて頂きつつ
皆さんがスマホオンリーになってしまうのは
残念だな〜とちょっと複雑な心境になりまして
思い立ったのが一眼レフのアカウントです♪

a0097840_7594695.jpg


そうなんです!
一眼レフ用のアカウント取得しました!

そして、5年半で90枚しかアップできなかった
そんな私が、1週間で21枚の写真をアップし
一昨日オープン致しました〜!



《インスタグラム》
New! 一眼レフアカウント coomie_
スマホアカウント coomie_f

「f」 があるかないかの
よく似たアカウントです(^^;)



スマホアカウントでは今まで通りのポップな色
一眼レフの方では落ち着きのあるフィルム調を
自分なりに目指しているつもりです。

スマホも良いけど
やっぱり一眼レフも良いな〜と
思って頂ければ嬉しいです♪

できることなら、いつまでも
一眼レフのフォトインストラクター
で、在りたいなぁ〜と…。



ゆる〜いアップになるかとは思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

by CooMie | 2017-11-30 08:29 | Information
フレンチシックなインテリアショップ♪

フォトイベントの続きです。

インスタにアップしようと思ったのですが
写真の上下を切るのはちょっと残念なので
まずはこちらにアップしますね(^^;)

a0097840_0141313.jpg


シャンデリアって、電気が点いている方が
やっぱり絶対に美しいと思うんです!

写真に撮ると夜のようになってしまうのが
ちょっとだけ残念なのですが…。
これでもね、一応午前中なのです(笑)


a0097840_0141784.jpg


サラグレースさんの店内にある雑貨は
どこから撮っても素敵で絵になるものばかり!


a0097840_0192234.jpg

なんか日本じゃないみたいでしょ〜?
夢のようで、大好きな空間です♪


まだお店にいらした事のない方は
是非一度足を運んでみて下さい!

サラグレースさんのHP
http://www.sarahgrace.co.jp

by CooMie | 2017-11-22 00:52 | Photo Lesson
サラグレース × リビングフォト パリスタイルな撮影会♪

サラグレース青山本店さんを貸し切りにさせて頂いての
夢のようなフォトイベントが無事に終了致しました。

両日ともに満席となり、沢山の皆さまにご参加頂いて
本当にありがとうございました!

今回のテーマは、インスタ映えする玉ボケとパリの色♪
カメラの設定や撮り方を、たっぷりお話しさせて頂きました。

a0097840_20361462.jpg


玉ボケに関しては、被写体の前後に光のボケを入れる方法と
カメラの中で多重露光する方法を、さとみ先生から。

↑上の写真の玉ボケは、手前のシャンデリアのキラキラで、
↓下の写真の玉ボケは、奥のクリスマスツリーの電球です。

a0097840_22555354.jpg

今回はインストラクター仲間でありフラワーデザイナーの
美穂さんにお花をお願い致しました。
白のブーケもピンクのブーケもお店の雰囲気にぴったり〜♪
美穂さん、ありがとうございました!!!


そしてパリ色に関しては、色設定やWBで色を
作る方法を、私からお話しさせて頂きました。

ミラーレスやスマホアプリ等が無くても、
カメラ側の設定で色の雰囲気を変えられます♪

a0097840_20323765.jpg


加工が要らないので、パソコン苦手さんでも大丈夫。
お好きにカスタマイズして、お楽しみ下さいね♪



a0097840_0243578.jpg



ご参加の皆さま、お越し頂きありがとうございました!
またお目にかかれます日を、楽しみにしております♪

そして、サラグレースオーナーさま、青山本店の皆さま、
朝早くから、ご準備頂きありがとうございました。
次回もまた是非、宜しくお願い致します♪


さとみさん、美穂さん、また頑張りましょうね〜!


写真はまた、FBやインスタで〜(^^;)

by CooMie | 2017-11-19 23:43 | Event