募集クラスあれこれ♪

新しいフォトクラスと、パソコンクラスのご案内をさせて下さい♪
ベイシック、おさんぽ、フード、パソコン、一気に募集中です!

ブログでのお知らせが大変遅くなり申し訳ありませんでした…(汗)


a0097840_413838.jpg

リビングフォトベイシック(9月スタート)
http://coomish.com/livingphoto.html

■ リビングフォトフード(10月スタート)
http://coomish.com/food.html

■ おさんぽフォト(9月スタート)
http://coomish.com/stepup.html

■ おさらいフォトショップEL(8月)
http://coomish.com/review.html

■ クラウドの使い方(8月)
http://coomish.com/workshop.html

■ 背景ボード作成(9月)
トールペイントの先生をお招きしての特別講座♪
http://coomish.com/workshop.html


色んなクラスで、沢山の皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪
どうぞ宜しくお願い致します♡

CooMie♪
# by CooMie | 2015-08-08 04:33 | Information
七夕のおもてなしテーブル♪

新宿伊勢丹さんに展示されていた
奈々先生の七夕テーブルコーディネート☆

凛とした和の雰囲気と、洋の華やかさが
見事にマッチした素敵なテーブルでした♡

a0097840_1677.jpg



ヘレンドの器(アポニーグリーン)は
縁をシルバーにした新商品なんですって~♪

これが山加さんのシルバーの漆器や
スガハラさんのガラスと相性ぴったり♪

とっても素敵な和モダンテイストに~♡♡♡

a0097840_172530.jpg



器の並び方が、天の川~♪

# by CooMie | 2015-07-09 01:20 | Event
ISETAN TANABATA ♪

伊勢丹さんのキッチンスタジオで開催された
宮澤奈々先生のお料理教室。
ちょっとだけ応援に行って参りました♪

テーマは七夕のおもてなし☆
銀河を思わせる山加さんのシルバーの漆器たちが
キラキラ並んで気分はすっかり天の川~♡

a0097840_1885264.jpg


球い子ちゃんの蓋を開けてみると
なんとそこにはミントとおしぼりが♪

テーブルに飾られた可愛い苔玉まで
奈々先生のお手製なんですって。

相変わらずお洒落なアイデアが満載でした♪



a0097840_16372015.jpg


たれやドレッシングはともかく
ふりかけまで作っちゃうのって
凄くないですか~??!

お皿に乗り切れないほどのお料理も、
和食の素晴らしさを改めて実感しちゃう
とっても素敵な盛り付けでした♡


a0097840_16134026.jpg


デザートのムースはスガハラさんのガラスで登場~。
テオドーさんのアイスティーがこれまた美しく、
見てるだけで本当に素敵なおもてなしの世界でした~♡

# by CooMie | 2015-07-08 17:54 | Event
OTOMANAフードフォトレッスン 一眼レフ編のお知らせ♪

宮澤奈々×CooMie♪ 
身近なスイーツ・アミューズを美味しそうに撮る
フードフォトレッスン(一眼レフ初級編)

本日10時30分より お申込みが始まります~♪
☆☆☆☆☆
どうぞ宜しくお願い致します♡

※詳細は上記講座タイトルをクリックして頂くか、この記事の後半をご覧下さい♡



*****************************


5月のOTOMANAレッスンでは
沢山の皆さまにお越し頂き
ありがとうございました♡


窓の無い厳しい状況でしたし
スマホでは、細かな設定ができなかったため
思うように撮れなかった方も多かったのではと
かなり気になっております(汗)


お話したスマホアプリ『aillis』なら
明るさや色みを変更できますので、
是非、下記をご参考になさって下さい。



左が『aillis』で仕上げたもの。
右下がスマホの元画像です。



a0097840_8325496.jpg
上下をトリミング
FXで「クリア」を選択
文字も入れてみました。






a0097840_833424.jpg
こちらはもっと大胆にトリミング
FXで「おいしく」を選択
お隣のサークルで丸いボケを付け
ビネットで周囲を暗くしました。






a0097840_8331820.jpg
トリミングはせずに
FXで「クリア」を選択したあと
詳細で彩度を少し下げました。
ボカシにはリニアを選んでいます。




普段の一眼レフ写真では
殆ど加工する事はありませんが
スマホ写真ではほぼ100%
アプリを使って楽しんでいます。


以上、ご参考になれば…。




そしていよいよ7月から同じく
新宿伊勢丹OTOMANAさまにて、
奈々先生とのスペシャルコラボ
フードフォトレッスン
一眼レフ初級編が始まります♪♪♪
(初心者向けの内容です。)


お申込み受付は
本日、6月10日10時30分より
こちらからお申込み頂けます
ISETAN ONLINE STORE


宮澤奈々先生が作って下さるテーブル、
アミューズ、スイーツなどを被写体に
一眼レフの基本的な使い方や
フードの基本的な撮影方法を
私からお話させて頂きます。

そして奈々先生からは
アミューズやスイーツの作り方、
テーブルコーディネートのコツが学べます。

勿論、ご試食タイムもございます♡♡♡




日時 (A)7/2(木)・8/6(木)・9/3(木) 14:00~15:30
(B)7/16(木)・8/20(木)・9/17(木) 14:00~15:30
 ※(A)と(B)の内容は同じになります。
講師 宮澤 奈々(料理研究家)
CooMie♪(フォトインストラクター)
持ち物 デジタル一眼レフカメラ
定員 各回20名さま
カリキュラム 7/2・7/16 テーブルを綺麗に撮る
8/6・8/20 ガラスのスタイリングでamuseを撮る
  9/3・9/17 白と黒のスタイリングでスイーツを撮る



基礎の基礎からお話致しますので
一眼レフ初心者さま大歓迎です!

勿論、基本を再確認したい皆さまも!!

今回はワンデイではなく3回コース。
みっちりお付き合い頂きま~す♪


お時間がございましたら
是非いらして下さいませ(^o^)/


沢山の皆さまにお目にかかれる日を
今から楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します♪



かなりの長い記事にも関わらず、
最後までお読み頂きありがとうございました!

# by CooMie | 2015-06-10 02:11 | Information
横浜イングリッシュガーデンへ♪


今年の5月は暑かったですね~。
バラが咲くのも早かった…。


イングリッシュガーデンで
DARK SHIC な撮り方に挑戦~ ♪

a0097840_043283.jpg



ピクチャースタイルは
『N5320』

これ、リビングフォト生の間で
今、か~なり流行っております♪



あのぉ~、一応私が
「生みの親」で~す ^^;







こちらはレンズベビーで♪

a0097840_144447.jpg










でも、
私が好きなのは
やっぱり


a0097840_0562994.jpg


こ~んな
CLARE系かな~♡









あっ、キラキラ系もね~♡

a0097840_8352498.jpg

# by CooMie | 2015-06-04 01:25 | Flowers
reSt -レスト- もうすぐオープン♪

青山にあるスガハラガラスさんの
新しいカフェがオープンします♪


a0097840_2134858.jpg



今日はプレオープンの日という事で、
ちょっとだけお邪魔して参りました。



当然なんですけど、食器は全てSGHR♡
色んな形のお皿が色んな色で出てくるのが
なんともお洒落~♪



a0097840_242129.jpg


マンスリーのお菓子とお料理を担当する
我らが奈々先生もお手伝いにいらしてて
可愛いスイーツにもう大はしゃぎ♪


オープンは、5月1日!
スガハラショップ青山のお隣です!

皆様も是非いらして下さ~い!

# by CooMie | 2015-04-30 03:34 | Information
伊勢丹OTOMANAスイーツフォト講座のお知らせ♪
3月にオープンした大人のカルチャーセンターOTOMANAにて
宮澤奈々先生のイベントをお手伝いさせて頂く事になりました♪

a0097840_159797.jpg



奈々先生がお手製スイーツをスタイリングして下さるので(レシピ説明あり)
可愛く美味しそうに撮るコツを私からお伝え致します♪

とても短い時間ですが、私の知りうる限りのポイントを
ぎゅぎゅ~っとお伝えできればと思っておりますので
ご興味のある方は、是非いらして下さ~い!


a0097840_1593590.jpg



5月は、コンパクトデジカメ編とスマートフォン編のワンデイレッスンで
各回14:00~15:30となります。

講座のお申し込みはこちらから→
明日 4/15 10:00~です。

☆5/7 コンパクトデジカメで身近なフードを美味しそうに撮る。
☆5/21スマートフォンで身近なフードを美味しそうに撮る。

※一眼レフ講座は、7~9月に別途「デジタル一眼レフカメラ編」を開催予定です。
(こちらはワンデイではなく3日間のコースになる予定です。)

※先日のお教室で、一部の生徒様にお伝えした内容とは大きく変わっております。
ご注意下さいませ。紛らわしくて申し訳ありません!

a0097840_1594719.jpg



そんなわけで、今日はレッスンの後に急遽奈々邸で作戦会議となりました♪
お出迎えてしてくれたのは、こ~んな可愛いスイーツ♡♡♡


a0097840_20564.jpg



せっかくなので、カメラのコントラストやホワイトバランスで味付けして
「奈々スイーツ 洋書風仕上げ ♡ 」にしてみました。

生憎の雨でしたが、かえってしっとり良い感じに~♪
時間帯もちょうど良かったみたいです♡



奈々先生~☆ ご馳走さまでした♪
来月から、どうぞ宜しくお願い致します!
# by CooMie | 2015-04-14 02:09 | Information
お料理とフォトのコラボレッスン ♪#3 (番外編)

ここでちょっと番外編

★SunSunフォト★



リビングフォトベイシックでは
直射日光は避ける事!
な~んてお伝えしておりますが

実はちょっとドラマティックな
お写真が撮れるんです~♪

a0097840_233624.jpg


背景が真っ暗になるので
湯気もよ~く見えま~す。




影がくっきりと出るのも
ちょっと可愛くないですか~?

a0097840_242024.jpg





差し入れのケーキも
こ~んなに美しい♡
a0097840_243647.jpg

Sawaちゃ~ん♪
ご馳走さまでした!



室内に降り注いでくる
この季節ならではの陽射し
捨てたもんじゃないんです♡





※ SunSunフォトについては
アソシエイツプログラム
「リビングフォトフード」の中で
詳~しくご説明しております♡



『リビングフォトフード』
来期クラス募集始めました→
(宣伝しちゃってスミマセン!)




お料理写真、まだまだ続きま~す♪

# by CooMie | 2015-01-15 15:40 | Photo Lesson
お料理とフォトのコラボレッスン ♪ #2
コラボレッスンの続きで~す ♪


テーブルを最初に飾ったのは
プティパンケーキでした ♡

ガラス越しの撮影は
ちょっと難易度高かったかなぁ?


a0097840_106945.jpg




そしてこちらは
グリル野菜とサーモンのマリネ ♡

a0097840_1064859.jpg


奈々先生のお見本を見ながら
みんなで盛り付けました。

a0097840_1065965.jpg


サーモンマリネのグリル菜園風
完成で~す♡


で、ここからが時間との勝負!
早く撮って早く食べないとね~。

a0097840_1072252.jpg



よ~く見ると空が映り込んで
青くなったお皿がありました♡

近くの方には伝えましたが
みなさん撮れましたか~?

a0097840_108492.jpg


一昨日アップしたお皿は
もともと青いお皿でしたが
こちらはクリアなんですよん。

中央の立ち上がり部分の色で
違いが分かるかと。
どちらも青空入りです♪






さ~てと、、あとはパスタと
デザートですね~♪

この続きはまた…♡




※上記のパンケーキ は
奈々先生の著書
「アミューズでおもてなし」
23ページに掲載中~♪



# by CooMie | 2015-01-14 10:21 | Photo Lesson
初仕事 ♪


今年最初のお仕事は
お料理研究家 宮澤奈々先生との
コラボレッスンでした♪

a0097840_12542453.jpg



新年にふさわしい
白とガラスの世界♡

フォトジェニックな世界を
堪能させて頂きました♡♡♡


a0097840_1361343.jpg




今回大注目の
自家製ソーセージ♪

こんな事が家でできるなんて
ちょっと楽しいかも~♡

と、私のテンションは
3日間上がり放しでした♡


a0097840_1449957.jpg


皮をパリっパリに焼くのが
ポントなんですって♪
a0097840_16593360.jpg
a0097840_16594912.jpg


つるんつるんのソーセージが
こんなに可愛くなるなんて
まさに奈々マジック~♡

そしてそしてこれが
もうビックリな美味しさ!!

これ絶対に作ります!


続く…。

# by CooMie | 2015-01-12 17:11 | Photo Lesson
あけましておめでとうございます♪
a0097840_158393.jpg
明けましておめでとうございます♪

いきなり雪なんて降ってきて
寒~い年明けとなりましたね~。
如何お過ごしですか?

今年は早く寝る!を宣言したにも関わらず
今夜ももうこんな時間…。

時間に余裕をもって過ごす!
今年こそ、実現させたいです。

皆さまもどうぞ素敵な一年をお過ごし下さい ♡


2015年 元旦
 CooMie♪
# by CooMie | 2015-01-02 03:33 | Greetings
ありがとうございました ♪

多くの皆さまに支えられて
無料ダウンロードキャンペーン
無事に終了致しました ♪

沢山のコメントやレビューを頂き
本当にありがとうございました!

a0097840_1434489.jpg


今年もあと2日ですね~。

皆さまもどうぞ良いお年を
お迎え下さいませ。




◇ 追記 ◇

来期フォトクラスの募集
こっそり始めました。→☆

来年も沢山の皆さまに
お会いできる事を
楽しみにしております!

どうぞ宜しくお願い致します♪

# by CooMie | 2014-12-30 01:53 | Information
電子書籍始めました ♪

突然ですが、ブログの花写真を
電子書籍にまとめてみました♪

今なら無料でダウンロードできま~す♪


★LIVING PHOTO Lucent★


a0097840_1927356.jpg


Living Photo associates の皆さまが
クリスマスに向けて電子書籍の
無料ダウンロードキャンペーンを
開催すると伺ったのが先週の木曜日。

写真集なんて私には無縁~と思っていたのですが
プレゼントできるならちょっとやってみたくなり
週末にガッツリ頑張ってみました♪

一昨日無事に出版でき喜んだのも束の間
無料キャンペーンは出版から3日経たないと
設定できない事が判明し、もうがっがり~。

カッコ良くクリスマスプレゼントに~♪ が
超~カッチョ悪ぅ~になってしまいましたが
お歳暮代わりにご覧頂ければ幸いです。



楽しかったので、2冊目、3冊目も
頑張ってみようかな~、
な~んて妄想もしております。


あれっ?!確か、写真展とか写真集とか
嫌いだったはずなんだけど…。

うふっ、やっぱり
パソコン操作が好きみたいで♡

# by CooMie | 2014-12-25 19:57 | Information
しーたんの運動会♪

姪っ子しーたんの
運動会に行ってきました♪
(先月ですが…。)

年長さんですからね、
もうすっかりお姉さん♡

a0097840_005397.jpg


どの競技の時も
すご~く楽しそうに
頑張ってました~♪



a0097840_01124.jpg

そしてダントツの速さ!!!



a0097840_0355796.jpg

お疲れさまでした~!
来年も期待してるよん♪




そ~言えば、
夏休みに一緒に遊んだ
北海道旅行…。

1枚もアップしないまま
もうすぐ冬だわね~。

早っ…。

# by CooMie | 2014-11-04 00:42 | Snap
ランチフォト会 ♪

カジュアルなイタリアンを
習って、撮って、食べちゃう
楽しさ盛り盛りの
ランチフォト会のお知らせ♪

a0097840_21445117.jpg


お料理を担当して下さるのは、
フードコーディネーターの
Yukaさん。

私が毎回フードフォトクラスで
準備しているお料理の半分は、
実は彼女のレシピなんです♪

美味しいのにあっという間に
作れちゃうのが最大の魅力~!

教室でレシピをメモった皆さん
あれですよ~、あれっ~♪
イタリアマンマのあの味です!


フードフォトのコツをサクっと学び
お料理デモを見て、撮って、食べて
お腹いっぱいになって下さ~い♡♡♡


<日時>
11月23日(日・祝)
午前クラス 11時~
午後クラス 14時~

<場所>
COOK & Co.
「明治神宮前駅」徒歩3分
「表参道駅」徒歩8分

<お会費>
リビングフォト生 6,000円
(一般 7,000円)

<お申込み先>
info@coomish.com


リビングフォトの復習に、
フォト生同士の同窓会に、
お料理のレパートリーに、
お役に立てれば嬉しいです♡


フードフォト初めてさんも大歓迎♪
どうぞお気軽にご参加下さい(^o^)/


※尚、上記写真のお料理は
当日の内容とは異なります。

# by CooMie | 2014-10-16 21:47 | Information
フォトショップエレメンツ♪
a0097840_054162.jpg

リビングフォトレッスンでは、
画像を加工するソフトとして
フォトショップエレメンツを使っています。

でも、人も写真もすっぴんが一番 ♪
整形のような加工は致しません。
薄化粧程度だと思って下さい。

必要な時に色味や明るさを少し変え
あとは文字を入れるだけ。

撮影する時に注意すれば
この程度で十分です。

今週末ご参加の皆さま、そろそろ
インストールしておいて下さいね。
まずは体験版でOKです♪


また、年末に向けて、カレンダーや
名刺・シールの1Dayも計画中です。
日程は追ってご連絡致しま~す☆

今日から暫くお知らせが続くので
明日もチェック頂けると嬉しいです♪
# by CooMie | 2014-10-15 23:52 | Information
Studio Melthing Pot のケーキレッスン♪

原宿の COOK&Co で、
美味しいレッスンがありました。

『松之助』の、チーズケーキ~♡

a0097840_0342551.jpg



教えて下さったのは、
松之助N.Y. のパティシエール
Tomoko さん♪


a0097840_0353853.jpg


ベイクドタイプなのに焦げ目もなく
レアチーズみたいに柔らか~いの♡

今まで出会ったチーズケーキの中で
ダントツ1位の美味しさでした!!


アメリカ~ンなケーキですが
すっかり見直してしまいました♪

a0097840_0442095.jpg


※追加レッスン決定!

猛烈なリクエストにお応えして
チーズケーキの追加レッスンを
11月20日にして下さる事に~♪

詳細はこちら




そして、そして、
最後に頂いたこちらのケーキは
10月にレッスンがあるそうです♡

詳細はこちらです→

バナナやナッツの入ったケーキ
『ハミングバード』 ♡

2カ月に1度、こちらでレッスンが
あるようなので、松之助のケーキに
ご興味のある方は是非~♪

# by CooMie | 2014-09-20 01:24 | Sweets
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪

C'est très bon 宮澤奈々先生との
コラボレッスン♡ 始まりました♪

お料理教室と写真教室との
とっても楽しいコラボレッスンです♡

a0097840_16145288.jpg



今回は、いつものレッスンの他に
ナイトコラボがございまして
最も楽しみにしておりました~♡



a0097840_16182144.jpg




昼間の様子は既にFBなどで
ご存知の方も多いかと思いまして

ナイトレッスンの様子を
ちらっとだけ…。




a0097840_16201334.jpg



奈々先生のお料理ったら
も~っ、キラキラ、キラキラ
夢見心地でございます~☆



a0097840_16203987.jpg



ここならブルーとグリーンが
両方入って綺麗ですよ~とか

玉ボケ出しちゃう~?とか

皆さんと一緒に楽しく
撮影させて頂きましたん♪


a0097840_16365257.jpg



火曜日まで続きますので
これからご参加の方の為に
お写真はここまで~~~♪


明日、明後日ご参加の皆さま
どうぞお楽しみに~♡♡♡




奈々先生☆Tomokoさん☆
残りあと2日間
どうぞ宜しくお願い致します♡

# by CooMie | 2014-08-10 16:57 | Photo Lesson
あとりえかわいいふぉと&Sweet Ribbon ♪

写真家川合麻紀先生
お菓子講師隈部美千代先生との
素敵なコラボレッスンに
お邪魔して参りました♪

a0097840_2130128.jpg


コーヒーゼリーって
よく見るとカッコ良いの~♡
見直しちゃいました。

a0097840_21303169.jpg


このフルフル感は
アガーさんのお蔭なのね~。

隈部先生のレシピは
撮影目線なのが凄いのです!

さすが、何冊もご本を
出されている大先生~♡


a0097840_21304975.jpg


フードの赤って素敵~♡
バシッと絵になりますにゃ~♡

a0097840_213141.jpg




こちらのスタイリングは
一番川合先生っぽくて
透明感たっぷり~♪

a0097840_2131198.jpg


泡泡のトッピングが
も~、神業でした~♡


これらは全~部
作り方まで教えて頂き
最後はしっかりお腹の中へ♡♡♡
ご馳走さまでした~!!



隈部先生の素敵なレシピは
↓ こちらに掲載されています♪







川合先生☆ 隈部先生☆

お菓子講習あり
写真講習ありの
とっても楽しいレッスンを
ありがとうございました!

いつかまた是非第2段も
宜しくお願い致しま~す♪

# by CooMie | 2014-07-09 22:22 | Photo Lesson
C'est très bon 6月のアジアン♪

2か月振りのセトレボンレッスンは
スパイシーなアジアン料理でした♪

中華は家族みんな大好きなのに
私のレパートリーが超貧弱ゆえ
毎回楽しみにしております(笑)


a0097840_16355443.jpg



奈々先生のお料理は
「難しくない」 のが嬉しい~♡
(「簡単」とは言いませんよ~。)

今回もどれも美味しくて
復習したいものが沢山~♪


a0097840_13472952.jpg



ジャージャー麺は勿論、麺から♪
おうちで中華麺が作れるなんて
それも縮れ麺なんて感動的~!

ずっと仕舞い込んだままの
パスタマシン、出さなきゃ…。


a0097840_15584344.jpg


この肉みそ、超~美味しくて
倒れそうになりました♡


そして、焼きたてほやほやの
蛋達(エッグタルト)は
やわらか~くてペロリ♪
1個ではとても足りません~。


a0097840_1644588.jpg


更にお手製のういろう?!
ほおずきの軸に
なりすましているのは
ほうじ茶なんですって~。

可愛くてもう
ず~っと目がハート♡♡♡



数々の素敵なお料理に
すっかり癒された1日でした♡

レパートリー増やせるかな~?




奈々先生~☆

本当に美味しかったです~♪
沢山教えて頂いて
ありがとうございました!

パスタマシン、
今度こそ動かしますね~(汗)



*******************************


そしてここでちょっと告知で~す♪

奈々先生とのコラボレッスンが
8月に決定致しました!

ステップアップクラスの皆さまが
本来の対象ですが、
日程を大幅に増やして頂けたので
その卒業生やフードフォトクラス
そしてそして一般の皆さまにも
お声をかけられそうで~す♪

順番にご案内させて頂きますので
メール、FB、ブログ等に
ご注目下さいね~♪




☆Coomish*の新期フォトクラス
既に募集が始まっておりま~す。
こちらも宜しくお願い致します♪



長~いブログに
最後まであつきあい頂き
ありがとうございました!

# by CooMie | 2014-06-06 18:21 | Cooking
あとりえかわいいふぉとレッスン6月♪

写真家 川合麻紀先生
テーブルフォトレッスン♪
今月もお邪魔して参りました。


各自でスタイリングして撮るのが
今回最大のテーマ☆



で、パンジーのリースには
同系色のガラスを使いましたが

a0097840_2571652.jpg

あれっ、左後ろのマリボウル
位置がちょっと微妙…?





こちらのバスソルトには
ハーブをちょこっと添えて

a0097840_2591695.jpg

ん???
ラベルのピント甘かった~?(汗)



とまぁ、心残りはあるものの
これで終了~かと思いきや
なんとここで秘密兵器が登場!


影になる部分にLED~。
こっ、これ、かなり嬉しいかも♡
素敵な隠しワザに感激~!


あ~ん、習うってやっぱり楽しい♪





麻紀先生~☆

ありがとうございました!
今回も楽しかったです~。

あんなに沢山の可愛い被写体に、
私も埋もれて暮らしたいです~♪


# by CooMie | 2014-06-04 03:40 | Photo Lesson
Studio Coomish* 新期フォトクラス募集のお知らせ ♪
a0097840_21411815.jpg
気付けば5月も終わってしまいますね~、はっ早い…。
この辺で、新期フォトクラスのご案内をさせて下さ~い♪

リビングフォトベイシッククラス
デジタル一眼レフやミラーレスカメラを使って、花、料理、雑貨等を、ふんわり明るく撮影する方法を学ぶ、初心者向けのプログラムです。

おさんぽフォトクラス(ステップアップクラス)
カメラの基本操作を振り返りながら、レンズのバリエーションやシーンに合った撮影方法等を、幅広く体験して頂くプログラムです。(リビングフォトベイシック修了者向け)

リビングフォトフード&ライティングクラス
簡単な照明を使って、お料理の撮影方法やスタイリングを学んで頂くプログラムです。(リビングフォトベイシック修了者向け)

※レッスン詳細やお申し込み方法は、ホームページで。

今年度に限り、全てのレッスンに総復習日を1日ずつ追加し、消費税による値上げもしないままで頑張らせて頂きます!是非この機会にいらして下さい ♪

写真を通じて沢山の皆さまにお目にかかれる事を楽しみにしております♪ どうぞ宜しくお願い致します。
# by CooMie | 2014-05-29 01:53 | Information
小湊鉄道再び ♪

あの日の話を父にしたら
一度行ってみたいというので
数日後一緒に行ってみた~の巻~♪



飯給駅前の水田の映りこみには
花びらが散り始めていました~♡
a0097840_18414746.jpg




里見の与一郎桜ではART展の
キラキラシートがなんとも斬新☆
a0097840_05265.jpg


どちらも映りこみが
良い味出してました。


結局ずっとレンズベビーで♡
ほのぼの風景にぴったりかと。


んっ?電車は?

そうそう、小湊鉄道ですからね~♪
撮りましたよん。


鉄分は、極力控え目でね~♡
a0097840_0135599.jpg

あの日とは違ってお天気も良く、
なかなかの1日となりました♪

めでたしめでたし。


# by CooMie | 2014-04-20 00:29 | Snap
あとりえかわいいふぉとレッスン4月 ♪

写真家・川合麻紀先生
ご自宅でのフォトレッスンに
参加させて頂きました~♪



こちらのガラスのクジラさんには
キラキラワザがテンコ盛り!

見れば見るほど可愛くて
もうテンション上がりましたぁ~!

a0097840_0144230.jpg


あ~っ!でもよく見たらしっぽが…。

目にキャッチ入れるのに必死で
絞りの事、すっかり忘れてました…(汗)

これじゃどう見てもおたまじゃくし、
トホホホホホ…(涙)





シンプルなガラスの小瓶は
レトロな感じで美しかったなぁ~☆
こういうの大好きです~♡♡♡

a0097840_0141082.jpg



被写体はまだまだ沢山あったのに
テーマがマクロだった事をすっかり忘れ
普通に引きで撮ってしまった私。

あたたたた…でした。


まっ、そのくらいどの被写体も
可愛かったって事で~(笑)





麻紀先生~☆

キラキラマクロ、楽しかったです♪
心踊る充実のレッスンを
ありがとうございました~♡
宿題頑張りま~す♪

# by CooMie | 2014-04-15 01:50 | Photo Lesson
C'est tres bon Lesson ♪


2カ月ぶりのセトレボンレッスン♪
今月も素敵で大はしゃぎ~♡

a0097840_18322919.jpg


素敵なテーブルに酔いしれていたら
カメラのバッテリーがピ~ンチ!!

あ~ん、そうだった~!
前日散々撮って、ほぼカラだった…(涙)

いつもだと色んな確度から撮れるのに
今回は1か所からだけに我慢して
恐る恐る2~3枚シャッターを…。


a0097840_18345353.jpg


春の食材をたっぷり使ったお料理の数々。
どれも美味しくて幸せいっぱい♡♡♡


特にホタルイカのコンフィは保存もできて
ブルスケッタにパスタに幅広い活躍ぶり♪

こういうのって嬉し~ぃ!
絶対に復習するぞぉ~~~!!


a0097840_183943100.jpg




そして…、
これこれ、これが撮りたくて
バッテリーを温めておりましたよ。

シャネルなケーキ~♡♡♡


a0097840_18422111.jpg


もうみんなで絶叫です~。
こんなに可愛いんだから。

苺が入っているので
切り分けても可愛いの~~~♡

細部にまでこだわった完成度の高さ。
奈々先生ったら、もう天才!

今回もとっても素敵なレッスンでした♪




奈々先生~♡

今月もお洒落で美味しいお料理
ありがとうございました~♡
復習に励みま~す!


# by CooMie | 2014-04-09 22:25 | Cooking
小湊鉄道の春~♪


昨日は生憎の雨でしたが
念願のお花見、遂に決行~♪

a0097840_0115580.jpg

桜の花も、菜の花も
ちょうど見頃を迎えていました。






電車には興味なかったけど、
見るとつい撮っちゃいますね~♡

a0097840_0502226.jpg

この時も、帰ろうとしてたのに
あと2分で電車来るよ~なんて聞いたら
咄嗟にカメラ持って構えてました(笑)

雨降ってます。
霞んでま~す。






菜の花は、みんな揃って下向き…。
雨の重みのせいですかね~。

a0097840_051464.jpg

頑張れ菜の花!





電車だけじゃなく
車だって可愛いでしょ~?

a0097840_0515836.jpg

友人の愛車
mini-mini号~♪




雨でレンズ交換が大変なため
おもちゃレンズは我慢して、カメラの
アートフィルターで遊んでみました

a0097840_0531051.jpg

ここは可愛くジオラマ風に~♡
う~ん、なんかボケに無理ありません?




雨は結局1度も止むことなく
全身びしょびしょ、
ドロドロの1日でした。

でも、お花のパワーに
たっぷり癒されて
春って、やっぱり素敵~♡♡♡




Ka~ruさま☆
アメニモマケズの私達、
楽しかったね~♪

朝早くからお付き合い下さり
ありがとうございました~!
また遊んで下さいませね♡

# by CooMie | 2014-04-04 23:44 | Snap
クリスタルスイーツフォト♪

先週行われた豪華コラボ
クリスタルスイーツフォトイベント♪

お手伝いに行って参りました~♡


a0097840_3242817.jpg


リビングフォト・しげみ先生のお花と
ボンモモン・ちひろ先生のお菓子♡

スガハラガラスさんの食器に囲まれて
あっちこっちで、キラキラ、キラキラ
もーっ、うっとり~な世界でした♪


a0097840_45025.jpg



続く…かも…。


# by CooMie | 2014-03-24 04:54 | Photo Lesson
フォトショップエレメンツ1Dayレッスンのお知らせ♪


来週の日曜日(23日)と月曜日(24日)に
フォトショップエレメンツの
ワンデイレッスンを開催致しま~す♪

a0097840_2310051.jpg


午前中は、エレメンツの基本操作編~☆
抑えておきたい、基本的な操作のご紹介で
写真をポストカードに仕上げて頂きます。

リビングフォト生の皆さまは、
レッスンの復習にお役立て下さい♪
一般の皆さまのご参加も勿論大歓迎です♪


午後はちょっと頑張って、応用編~☆
シールや名刺に仕上げ、プントアウトして
お持ち帰り頂きます♪



詳細はこちら


a0097840_23102969.jpg


ご参加は、午前と午後、両方でも
どちらか一方だけでもOKです。
(日曜と月曜は同じ内容です。)


パソコンって苦手なのよね~、
と、おっしゃる方、お任せ下さい♪


# by CooMie | 2014-03-18 00:39 | PC Lesson
ポレポレ農園でいちご狩り♪

千葉県にある、『ポレポレ農園』へ
いちご狩りに行ってきました。

a0097840_1304989.jpg



姪っ子のしーたん達と
久し振りの遠出~♪

すっかりお姉さんになったでしょ?!



a0097840_1313446.jpg



ショートケーキの苺を残す息子でも
ここの苺は食べて食べて食べまくり~♪
本当に美味しいものって分かるのよね~。
食育だわ~~~、ありがたいです♡


完全予約制で時間もミルクも制限がなく
の~んびりと春の味覚を満喫できるので
昨年から、親戚一同こちらの大ファン!


優しさいっぱいの『ポレポレ農園
超~オススメで~す♪

あ~ん、また行きたくなってきた~♡

# by CooMie | 2014-03-07 14:06 | Snap
シュガーのケーキ♪
a0097840_11281040.jpg

先週、素敵なワークショップに参加させて頂きました♪
東京シュガーアートさんで、ケーキの形をしたシュガーボックス作り~♡

これ、最高に楽しくて、でも、全然納得いかない出来で…。あ~ん、、また私のお稽古心に火が…。

ダメダメ!もうこれ以上お稽古は増やせないの…。
本当に寝られなくなっちゃうから…。

でも…、でも…、と葛藤している毎日です。



ゆっき~せんせ~☆ なおちゃんせんせ~☆

素敵な時間をありがとうございました♡
おふたりの偉大さ、痛感です!
門を叩く日…、遠くないかも~~???!
# by CooMie | 2014-03-04 11:35 | Hand Craft