川合麻紀先生の撮影体験会のお知らせ~♪

プロフォトグラファー川合麻紀先生の
フォトイベントが横浜で開催されます♪

a0097840_2235356.jpg


トークショーあり、Kiss7を使った
撮影会ありと、充実の内容なので、
超~オススメです♪

光を巧みに操るプロのワザは
やっぱり凄いんです!!

完璧な撮影術を、とっても優しく
丁寧にご指導下さいますので
是非いらして下さい♡♡♡

今度の日曜日ですよ~!


【開 催 日】 2月23日(日曜日)
【撮影場所】 横浜 マリンタワー
【貸 出 機 材】 EOS Kiss X7
【参加費】 6,000円(お一人様)


詳細はこちら


こちらの写真は、昨年のレッスンで
先生自らスタイリングして下さったもの。

いくつかご準備下さった中で、
一番先生らしくてお気に入りです♡

# by CooMie | 2014-02-17 23:21 | Information
セトレボン 春の懐石レッスン♪

2月だけあって、毎日寒いですね~。
明日もまた雪みたいですし…。

でも、そんな寒さを吹き飛ばすような
春ぅ~なレッスン行って参りました~♡♡♡

セトレボン・春の懐石レッスンです♪


a0097840_2227457.jpg




鯖寿司大好きなんです~♡

家庭で作れるなんて大感激!
絶対に復習します!!

a0097840_22282122.jpg




クラスメイトのお茶の先生による
ミニレッスンもありましたの♪

艶やかなお手前にうっとり…♡

a0097840_22311630.jpg



お出汁をきちんと丁寧にとるって
本当に大切な事なのよね~。

今まで私ったら
何やってたんだろう…。

a0097840_23313766.jpg


和食って、やっぱり素晴らし~!
日本人で良かったぞ~~~♪


a0097840_23315392.jpg




奈々先生~☆

今月も素敵なレッスン
ありがとうございました!

今度は基本の基本から
どうかみっちりと
仕込んでやって下さいまし~♪

# by CooMie | 2014-02-14 00:12 | Cooking
超!短期集中の、プライベイトレッスン♪
a0097840_1324546.jpg

お仕事の都合でレギュラークラスに参加できなくなってしまった遠く愛媛からの生徒さんに、短期集中レッスンをさせて頂きました。それも3日連続の、超集中レッスンです。

今までも短期のプライベイトレッスンは何度かさせて頂いておりますが、3日連続は初めて…。

かなりタイトな内容でしたがとても楽しんで下さって、なんとパソコン講座まで追加されて、3日間でフォト6レッスン、パソコン2レッスンの、合計8レッスンをクリアされました♪


ネイリストさんというお仕事柄、お持ちだった被写体が小さなネイルチップでしたし、マクロレンズもお持ちでしたので、テキスト外ではありますが、マクロ系のお話もしっかりとさせて頂きました~♪


分かりますか~?このネイルの1本には、ニコンのカメラが描かれているんですよ~!と~っても可愛くて、思わず生徒さんのカメラと一緒に記念撮影させて頂きました~♡







a0097840_13431181.jpg


そしてこちらは生徒さんがマクロレンズで撮られたお写真を、パソコンレッスンの中で加工して、ポストカードに仕上げて頂いたもの♡

このネイル達、全~部手描きとの事ですから、本当に凄いでしょ?!もう完全なアートの世界なのでした♡


最近は、新幹線や飛行機を利用して、私には勿体ないほど遠方から通って下さる生徒さんも増えて参りまして、本当に有り難く思っております。もっともっと技術を磨いて、皆さまに心から喜んで頂ける教室を目指し努力しなければ~と、改めて感じた3日間となりました。


Makiさま☆
3日間、本当にありがとうございました。
分からない事がありましたら、またいつでご連絡下さいね。
台湾への出張、どうぞお気をつけて~!
# by CooMie | 2014-02-12 21:46 | Photo Lesson
チョコの季節 ♪


Jacques Genin のチョコレート♪
容器が可愛いくて大好き~♡

a0097840_4195870.jpg


ビターがちょっと苦手なので
ミルクばかり詰めてもらったら
不思議な顔されちゃいました。


それってそんなに変な事~?


もう2月ですね~♡


# by CooMie | 2014-02-01 04:54 | Photo Lesson
Food Photo Lesson お料理編♪

フードフォトレッスンでは、
この私が、お料理しちゃうのですから
毎回ドキドキの連続です。


奈々先生のご本を見ながら作った
グリル野菜のスープ仕立ても、
(時間が経ち過ぎて分離してるし…)
a0097840_1173841.jpg



お野菜いっぱいのリゾットも、
(冷え切ってチーズ溶けないし…)
a0097840_1121885.jpg

私が作るとなんとも冴えない感じで
皆さまに申し訳ない限り…(涙)

やっぱりお料理って、
見るのも、頂くのも
人さまに作って頂くのが一番と
痛切に感じる瞬間です…。




こちらは、友人のYukaさんに教えて頂いた
黄桃のヨーグルトナッツクリームがけ♡
a0097840_1428100.jpg

生クリームは、時間が経つと
離水しちゃうなんて知らなかった…。



そんなワケでレッスン中は
ドタバタしててお写真が撮れず
これがまた皆さまに大変申し訳なく…。


で、夜、作り直して撮影したのが
昨日と今日アップした写真です。

リビングフォトでご用意している
ミニマムライティングキット、フル活用~!

ご参加の皆さまも是非
夜の撮影をお楽しみ下さいね♡
おススメの、あの場所でね〜♪


こんな調子ですが、あと4回、
宜しくお付き合いくださいませ~☆




奈々先生のホンモノのお料理は
こちらでお楽しみ下さいませ♡

シンプルなおもてなし (宮沢奈々著)
a0097840_1154573.jpg

美しくも美味しいお料理満載です♪♪

# by CooMie | 2014-01-30 23:43 | Photo Lesson
Food Photo Lesson ♪

レッスンを終えたばかりのSylvie先生から
「もう使わないから持って帰って~。」
と、なんとも嬉しいオコトバ♪

すっかり甘えさせて頂いて
コロコロのチョコレートと、
a0097840_18451260.jpg

シャキシャキのお野菜をお持ち帰り~♪

a0097840_20413495.jpg

可愛いく並べて、フードフォトレッスンの
被写体として使わせて頂きました。


しげみ先生~♪
ありがとうございました♡♡♡



その、Sylvie先生こと、今道しげみ先生の
来期ベイシッククラスの募集が始まっています。

既に残席僅かのようですので
参加ご希望の方はお急ぎ下さいませ~♪

詳細はこちら→☆


# by CooMie | 2014-01-29 23:50 | Photo Lesson
謹賀新年♪
a0097840_1253179.jpg




明けましておめでとうございます♪

皆さまにとって幸せに満ち溢れた
素敵な年でありますように♡

本年もどうぞ宜しくお願い致します。




        CooMie ♪
# by CooMie | 2014-01-01 13:07 | Greetings
コラボレッスン #3 ♪


丸ごと焼いた鳥さんが
銀色のドームカバーから
じゃじゃじゃ、じゃ~ん!


a0097840_16311722.jpg



そんな演出まで考えて下さって
奈々先生には感謝感謝~♪


あまりにも美味しかったので
今年は丸ごと焼いてみよっかな~?
な~んて無謀な企てが頭をよぎります…。



a0097840_1631379.jpg







そしてそして、最後はスイーツ♪

ドライライチのチョコレートがけと
チョコたっぷりのガトーショコラ♡

バラの花びらは食用ですって~♡♡♡



a0097840_2521630.jpg




光の使い方次第では、同じものが
こんなにドラマティックな写真にも~♡



a0097840_2523897.jpg




こちらのコラボレッスンは、
ステップアップフォトクラス
オプショナルレッスンとなっています。

ご興味のある方は、是非来期に~♪




ご参加下った皆さま~☆
お疲れさまでした。
皆さまのベストショット楽しみにしています♪


奈々先生~☆
素敵な空間にフォトジェニックなお料理
もう夢のようでした~♡
本当にありがとうございました~♪♪♪



# by CooMie | 2013-12-21 04:14 | Photo Lesson
コラボレッスン #2 ♪


簡単なフォトレッスンとお料理デモの後は
テーブルを囲んでみんなで乾杯~!!


a0097840_1431413.jpg



アミューズは、なんと6種類も~♡

どれも最高にフォトジェニックで
そしてとっても美味しいのです~!



a0097840_1434924.jpg



ねね、可愛いでしょ?
素敵でしょ?
美味しそうでしょ~~?!



a0097840_14342594.jpg


「食べるの勿体な~い!」が、
合言葉のように飛び交います。

でもね~、これ食べないとさ
次が食べられないんだなぁ~。

そそっ、メインはこれからですよ~~♪


(続く…)

# by CooMie | 2013-12-20 14:46 | Photo Lesson
コラボレッスン ♪

Step up Photo 最後のレッスンは
毎回この方とのコラボで盛り上がります♪

C'est très bon 宮澤奈々先生との
スペシャルなコラボレーション♡♡♡


a0097840_3264648.jpg


奈々先生の、ピンクのエプロン姿が
あまりにも可愛かったので集めてみました♡♡♡



あ~っ、肝心のお料理の写真ね~。
はいはい~、すぐに準備します~♪

今回は、何しろ品数が多くって~。


# by CooMie | 2013-12-19 03:54 | Photo Lesson
Sutudio Coomish* 新規クラス募集のお知らせ♪
a0097840_1482589.jpg

すっかり寒くなってしまいましたね~。

今年もあと少し…という事で…
新期クラス募集のご案内をさせて下さい♪

リビングフォトベイシッククラス
デジタル一眼レフカメラを使い、花、料理、雑貨等、身の回りのものを、ふんわり明るく撮影する、初心者向けのプログラムです。 ミラーレス一眼でもOK♡

おさんぽフォトクラス(ステップアップクラス)
カメラの基本操作を振り返りながら、レンズのバリエーションやシーンに合った撮影方法等、幅広く体験して頂くプログラムです。(リビングフォトベイシック修了者向け)

カレンダー&スケジュール帳作成(1Day)クラス
写真を使ったカレンダーを、エクセルで作成します。

※レッスン詳細、お申し込み方法は、
ホームページにてご確認下さい。


写真を通じて沢山の皆さまにお目にかかれる事を楽しみにしております♪ どうぞ宜しくお願い致します。
# by CooMie | 2013-12-10 01:57 | Information
シャスール工場で萌え~♪

今回参加させて頂いた旅行は、
お料理研究家若林三弥子先生のツアーでしたので
こんな工場見学まで用意されていました。

可愛くて優秀なお鍋、あのシャスールの工場です♡


a0097840_121398.jpg



工場見学なんて、小学生以来???!
もう、ドキドキ、ワクワク~♡


あの可愛いお鍋からは想像もつかない
とってもワイルドな世界で、
職人さん達のワザ、光ってました~☆

INVICTA社の皆さま、ありがとうございました♪

# by CooMie | 2013-11-23 02:13 | Snap
旅の終わりに♪
a0097840_214288.jpg



家族にわがままを言っておヒマを頂き
ちょっと旅なんかして参りました。

一番撮りたかったエッフェル塔とカルーセル♪
最後の夜にやっと撮れて嬉しかった一枚♡

時間がなくて手持ちで大慌てで撮った写真なので
画像も荒れ荒れでちょっと残念な感じではありますが
でも大切な思い出の一枚となりました♡♡♡


いきなり終わり?!…って、
… そうですよね~。

盛り沢山のツアーでしたので、徐々にね♪




※ フードフォトクラス募集開始しました♪
詳細はこちら
# by CooMie | 2013-11-19 02:37 | Snap
大都会の花火大会♪

「花火が屋上から見られるんです~!
いらっしゃいませんか~?」

こんなお優しいお誘いにどっぷり甘え
みんなで押しかけちゃいました♡
(もう、先月の事ですが…。)

a0097840_23211593.jpg


お洒落な街から見える花火、
最高に素敵でした~♡♡♡





中にはこの花火をもっと高い所から
ご覧になっている方も…。

a0097840_2239839.jpg


見えますか~?
花火の上の白いライン!
これ、ヘリコプターの軌跡なんです。

何台ものヘリコプターが
順番に旋回していました。
どこまでもお洒落~♡




こんな素敵な花火が見られるだけで
もう十分だったのに、
なんとこのおもてなし…♡


a0097840_20444912.jpg



お心のこもったお料理は
どれも優しいお味で最高に美味しくて
シアワセいっぱいのひと時を
過ごさせて頂きました♡


Nonさま~♪
温かいおもてなしを
本当にありがとうございました!
花火にもお料理にも大感動でした♪
またフォト会しましょうね~♡

# by CooMie | 2013-09-06 20:06 | Snap
お知らせ♪
a0097840_17182519.jpg


ポキ山先生のフォトレッスン、募集が始まりました。

私と同じ、リビングフォト公認インストラクターのポキ山先生は、スタイリングのセンス抜群!毎回可愛い被写体を撮りながら、写真技術の基本をばっちり学べますよ~!

湘南の風を感じられる、素敵なご自宅でのレッスンです♪

詳細はこちら→

今回はクラス数が少ないので、ご興味のある方は、お急ぎお問い合わせ下さいませ~!



← こちらの写真は、ポキ山先生のスタイリングを撮らせて頂いたものです。
# by CooMie | 2013-09-05 17:29 | Information
大人の遠足 in 名古屋 #2 ♪


朝のうちは雨だった名古屋も
こちらのスタジオに着く頃は
すっかり晴れて、夏~っ!


leimomiさんがスタジオ内に
準備して下さった被写体も
夏~っ!なものが沢山~♡♡♡



a0097840_16304068.jpg




さすが!『Kawaii~♪ Hunter』 !!
可愛いものばかり~♪


手作りアイスがこんなに可愛いなんて
きゃ~っ、勉強になりました~~~♡♡♡



続く~♪

# by CooMie | 2013-08-12 16:32 | Snap
大人の遠足 in 名古屋♪

楽しそうな自主練があると伺って
みんなで名古屋まで行って参りました♪

こちらは leimomiさんのスタジオ♡
ウワサ通りの素敵なところでした~♪


a0097840_1192544.jpg



窓の向こうにはクルーザー
BGM は Yuming だなんて

遠~い昔を思い出して
もぉ、胸がきゅんきゅん…。



私にだって
青春があったんだも~ん。




続く~♪

# by CooMie | 2013-08-11 01:55 | Snap
アートアクアリウム2013♪

『アートアクアリウム2013』
オープン前の貴重なお時間に
お邪魔させて頂きました♪

a0097840_2223452.jpg

a0097840_222564.jpg


金魚を取り巻く光が
とにかく美しくてうっとり~♡

幻想的な空間に
吸い込まれそうでした。


a0097840_2382136.jpg


突然カメラが壊れるという
信じられないハプニングがあり
もう残念で残念で…。

絶対にもう一度行かなきゃです!

a0097840_2454087.jpg



『アートアクアリウム2013』
江戸・金魚の涼

日本橋三井ホールにて
9月23日まで開催中!




プロデューサーの木村様☆ Kazu子様☆
とても貴重な体験をさせて頂き
本当にありがとうございました♪

# by CooMie | 2013-08-06 03:24 | Snap
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪

昨日の私のつたな~いお料理のあとは
おクチ直しならぬ、おメメ直しに…。

奈々先生のお料理をお楽しみ下さ~い♪♪♪
まずはテーブルから~。


a0097840_10284538.jpg



ブログアップをサボってばかりですが
1年に2度ほど、宮澤奈々先生
コラボレッスンさせて頂いております♪



フードフォトのお話を
軽~くさせて頂いたあとは、
もうガッツリお料理教室♡

今回は、セトレボンの
レギュラーメニューで♪




a0097840_10313715.jpg



皆さま!これがホンモノの
お料理でございます!!


プロのお料理研究家さんの手にかかると
こんなに寄ってもどこまでも美しい~♡♡♡





見て、見てぇ~!
↓ このぐるぐるきゅうり~♪
高さは1センチ程度。


a0097840_10351279.jpg




「きゃ~っ、湯気よ湯気~!」と
みんなで連写する様子は
まるでアイドルの記者会見(笑)




a0097840_1043564.jpg




地味になりがちなアジアンでも
奈々先生の手にかかれば
果てしなく美しくなっちゃうのです。

あ~っ、あの魔法の手が欲しい!!



a0097840_10492881.jpg



奈々先生!~☆
いつも本当にありがとうございます!
こんな私ですので、もっとも~っと
仕込んでやって下さいませ。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪

appo しゃんも、ナイスなアシスト
ホントにホントにありがとでした~!!


# by CooMie | 2013-07-26 11:30 | Photo Lesson
Food Photo Lesson お料理の巻♪

a0097840_22413886.jpg


主婦歴もうすぐ25年?!

当然、毎日お料理してますが
それを被写体にされるのって
かなり恥ずかしいもので…。


撮ってみると、切り方のザツさや
盛り付けのヘタさが目立っちゃって
フォトレッスン中、自己嫌悪…(汗)


なので、チラっとね。


a0097840_22193925.jpg



リゾットなんて既におじやで
シズル感は何処へやら…。

修行が足りんな~ぁ~。



んっ?!

トマト率、高っ…(滝汗)

# by CooMie | 2013-07-25 23:00 | Photo Lesson
Food Photo Lesson ♪

5月から新しくスタートした
照明を使ってのお料理フォトクラス♪

今月で3回目となりました。

a0097840_2194578.jpg



せっかくライティングするのですから
思い切って低く強めの光なんかも。

a0097840_2110126.jpg



洋書を意識したスタイリングで
暗めに仕上げる事が多いので
生徒さんから心配の声も…。

「先生は普段明るい写真ばかりなのに
暗い写真なんて大丈夫ですか~?!」


a0097840_21102473.jpg


ダっ、ダメですか・・・???!


# by CooMie | 2013-07-24 21:31 | Photo Lesson
フォトクラス募集のお知らせ♪
a0097840_9111192.jpg



ブログでのご案内がすっかり遅くなってしまいましたが
フォトクラス募集のお知らせをHPにアップ致しました。
(初回まで日がなくて申し訳ありません…。)

来期も沢山の皆さまとお会いできます事を
楽しみにしております。



ここ1か月、すっかり体調を崩しており
今まで夜におこなっていたメールのお返事や
皆さまへのご連絡等の作業が滞ってしまい
ご迷惑をおかけいたしました。



来月からは頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します!

# by CooMie | 2013-06-27 09:21 | Information
エチエンヌのホールケーキ♪

Sylvieクラスのフードフォトレッスン
いよいよ始動開始しました!

しげみ先生と一緒に長い時間をかけて
内容を練り上げてきたレッスンです。

わくわくしながらケーキ持参で
お手伝いに行って参りました♪

a0097840_10531681.jpg


絵になるケーキはやっぱり
Etienne(エチエンヌ)でしょ~。

パリっぽい可愛いデザインで
何を頂いてもとっても美味しいの~。
超~オススメのケーキ屋さんです!



来週末からはCoomish*クラスでも
フードフォトレッスンが始まります。

照明を使った新しいフォト体験ができますので
ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに~♪

# by CooMie | 2013-05-13 07:51 | Sweets
お気に入りのお店♪

旅行中、絶対に行きたかった
可愛いお花屋さん♪

Maison de Fleurs
Arc-en-ciel

店内に並んでいるお花や雑貨は
私の大~好きなテイストばかり♪

こ~んな可愛いアレンジメントを
ササ~ッと作って頂きました。

a0097840_7582782.jpg

他にも母の日のカーネーションや
お祝い用の胡蝶蘭をゲット!

お喋りに夢中になり過ぎて
店内を撮り忘れちゃった事が
ただただ、悔やまれます…。



そしてもう一軒。
毎年楽しみなパン屋さん泉北堂

もっちり美味しい「極」食パンは
今年も妹が予約しておいてくれて
2本(4斤)もお持ち帰り~♪

a0097840_1648728.jpg


可愛いお花と美味しいパンで
まだ暫くは幸せな日々が続きそうです。



Yo子ちゃ~ん☆
今年も楽しくて美味しくて最高でした♪
いつも本当にありがと~!!

# by CooMie | 2013-05-10 01:02 | Flowers
ザ・大阪♪
a0097840_0202856.jpg

今年のGWは、主人の実家がある関西へ~♪


「関東育ち」の私と息子にとって、「関西」は何を見ても驚きの連続。そして毎回笑い転げちゃってる感じです♪


今年は遂にあの通天閣へ!

主人も、その妹家族も、関西人なのに通天閣へは行った事がないんですって~。そういうものなんですね~。


それなら!と、みんなで行ってはみたものの、なんとまさかの入場2時間待ち~(涙) 長蛇の列を目の当たりにして、上るのは諦めました…。



でも、あの通天閣を間近で見られたし、念願の串かつ屋さんに入って、初の「串かつ」をたっぷり頂き、ウワサの「2度浸け禁止」の意味がよ~く分かって、もう大満足~♪








ごちゃごちゃ~な通天閣周辺は、
人も建物も最高にパワフルでした~♪

a0097840_0351379.jpg

# by CooMie | 2013-05-09 00:55 | Snap
Do One ゴルフアカデミー明日OPEN!!

しーたんのママが
ゴルフのレッスン教室を
オープンします!

a0097840_9561531.jpg


大人もちびっ子も
楽しくしっかり
レッスンできるんです♪


a0097840_952536.gif


学芸大学から徒歩2分。
ゴールデンウィーク中は
体験会もやってます。

a0097840_9522332.gif


お近くの方は
是非足を運んでみて下さ~い!

# by CooMie | 2013-05-04 09:57 | Information
昭和記念公園再び♪

川合先生の気まぐれレッスンがあって
またまた昭和記念公園へ~♪

a0097840_19211.jpg


a0097840_194448.jpg



意を決して、この日はムスメも参加。
なんと10歳にして公園デビューでした♪


ワンコなのに、犬嫌いで人嫌い、
お散歩なんて大嫌いな子で…。

a0097840_1123938.jpg


なのでしっぽはずっと下がったまま
この迷惑そうな顔~(汗)


普段はもっと可愛いんです~。
(はい、完全に親バカです)

a0097840_1105556.jpg



でも、慣れない長さの「待て!」に
文句ひとつ言わず、よく頑張りました~。
(お兄ちゃんとは大違い!)

ありがとね~♪



川合先生~☆
楽しい経験をさせて頂きました~♪
ありがとうございました!

# by CooMie | 2013-05-03 01:41 | Snap
お散歩フォトレッスン♪

お稽古ネタが続いたので
たまにはフォトレッスンの風景も~♪

a0097840_0134047.jpg



Studio Coomish* の
ステップアップフォトクラスでは、
公園のお花や、ちびっ子、ワンコの撮り方などを
ご紹介しているので、

その延長で
皆さんと公園にもお出かけします。


お子さまやワンちゃんのご参加は大歓迎で
先日はこ~んな可愛いゲストさんが
遊びに来てくれました♡♡♡


a0097840_0144317.jpg



純粋で透明感たっぷりだったので、


a0097840_018325.jpg


思いっきり明るくして撮ってみたり…、


a0097840_0191525.jpg



ちょっと幻想的に
ホワイトバランスを変えてみたり…、


a0097840_020186.jpg



撮った写真をみんなで見せ合っては、
それぞれが思う「好き」な明るさや色合いを
あれこれ一緒に考えながら
楽しく、楽し~く撮って頂きました♪



で、結論!!
どんな風に撮っても、
可愛いものは可愛い~♡♡♡




Aみちゃん、ママ、おばあちゃま~☆
そしてご参加下さった皆さま~☆
楽しい1日をありがとうございました♪

# by CooMie | 2013-04-29 00:59 | Photo Lesson
Crown Arrangement ♪

三代川先生のお花のレッスン☆
遂に伺う事ができました♪

シャービーなクラウンの中は
大好きなピンク系のお花から
俯いて咲くバイモユリのくるんとしたツルまで
可愛いもの揃い~~~。

a0097840_1301520.jpg


ちょうど翌日からフォトレッスンがあったので
予告通りお持ちして、皆さんと撮らせて頂きました♪



三代川先生~☆
素敵なレッスンをありがとうございました!
どれも満開で更に可愛くなっていま~す♪

# by CooMie | 2013-04-23 13:15 | Flowers
繋がってるシアワセ♪

アトリエソワンでレッスンして頂いた
スカラップパニエ♪

昨日アップしたトレイスタンドと
同じ生地で作りました♡


こちらを主宰されているNoriko先生は、
息子が小学校の時からのママ友。

今回も、沢山~悩みを聞いて頂いたのでした。
Norikoさん、いつもありがとうです~♪

a0097840_23151757.jpg



実はここ数カ月、息子の進路選択に、
四苦八苦しておりました。

高校の先生だけでなく、病院、大学、専門学校、
とても多くの方々のお世話になりました。
勿論、多くの友人達にも…。


いつも誰かが親身になって話を聞いて下さって
どれだけ救われた事でしょう…。

諦めずに乗り越えられたのは、
皆さまのお陰だったと感じております。



昨日はブログをアップした途端に、
あたたか~いメールやコメントが続々と届き
嬉しくて涙が止まりませんでした。

(合格発表から3週間ちょいで、
12日間もお稽古に通ってしまった
超ダメダメ~な母親なのに…。)



いつもどこかで繋がっていて
気にかけていて下さる方がいて
ひとりぼっちではないシアワセを
改めて噛み締めております。

皆さまに、心から感謝、感謝です!
ありがとうございました!!
(うるうる…。)


今度は私が応援団長になって、
皆さまをガンガン応援させて頂きますから~。
お悩み相談いつでもどうぞです!!



さてさて、明日から3日間は
お仕事のフォトレッスン♪

実は今日、素敵なお花のレッスンに参加させて頂き
可愛い~アレンジメントを教えて頂いたので
お持ちしますね~♡

# by CooMie | 2013-04-20 02:16 | Cartonnage