KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO♪

またまた伺ってしまいました♪
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO
お花のお稽古です♡

a0097840_3403975.jpg


今回、花器の大役を務めたのは、
スガハラさんから発売された奈々先生デザインのお皿「ANGE」と
どこか懐かしい感じの試験管…、いえいえ「培養チューブ」達♪

花材に枝モノが使われているのが、と~っても新鮮でした。


a0097840_3405299.jpg


一緒に参加されていたS.K.ちゃんの絶品ダックワーズも加わって、
今回もまた超豪華版で大盛り上がりだったのでした♡



ajax先生~☆
いつも素敵な提案をありがとうございます!
リビングに素敵な春がやってきました♡
また遊びに行かせて下さ~い♪

# by CooMie | 2012-03-27 04:13 | Flowers
Cake aux Fraises ♪

イプちゃん宅へ押しかけました♪

なんとまぁ、テーブルが春色ピンク~♡♡♡
クールなイプちゃんも、やる時はやるんです!

… という事で、
思いっ切りラブリーに撮ってみましたよん♪

a0097840_1225783.jpg


数あるYP'sケーキの中でも
トップクラスの美味しさ
「苺のパウンドケーキ ♡」

持ち帰った次の日には、ワンホール完食…(汗)
実に危険なケーキなのでした。



イプちゃ~ん♡
今回も美味しい時間をありがとうございました♪
あ~ん、また今すぐ食べたいです~~~?!

# by CooMie | 2012-03-26 01:42 | Sweets
Madame Noe ♪
憧れのNOE先生のレッスンに
参加させて頂きました。

今月のレッスンはフレンチ♪

a0097840_055252.jpg


おもてなしにぴったりなメニューが次々と…。
どれもシンプルに見えて、実は深~い味わい ♡♡♡
随所に先生のこだわりが光っていました。


a0097840_0554379.jpg

そして何よりも、先生のお話がと~っても楽し~ぃ!!
お料理とお喋りから、沢山のパワーを頂いて帰りました♡



ノエ先生~☆
美味しいおもてなし、ありがとうございました♪
とても勉強になりました~!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

# by CooMie | 2012-03-25 01:15 | Cooking
工場萌え?

Pokuちゃんから誘って頂いた川崎夜景ツアー。
どんな所なのか、もう興味津々で参加して参りました♪


a0097840_1215489.jpg



いや~っ、どこも鉄分満載で超個性的~!!
なんとも無機質な光景に、目を奪われちゃいました。
カッコ良い~♡


a0097840_1234997.jpg



あらら、ふと気付けば、引きの写真ばっかりじゃない???
う~ん、ちょっと物足りない感じも…。



a0097840_1273550.jpg


こりゃ、やっぱりリベンジかな…?!


Pokuちゃん、Viviちゃん、楽しかったね~♡
またどうぞ宜しくお付き合い下さいませ~♪

# by CooMie | 2012-03-24 09:07 | Snap
Crystal Sweets Photo ♪


先日、素敵なイベントがありました。
リビングフォト生のためのCrystal Sweets Photo♪

もう、ステキ過ぎて倒れそうでした~♡♡♡

a0097840_930231.jpg




Sylvie先生のお花と、


a0097840_9301799.jpg



Chihiro先生のお菓子。


a0097840_9353372.jpg



Sugaharaさんの花器とお皿でキラッキラ~☆

a0097840_9304633.jpg


今回はCoomish*の生徒さんも沢山ご参加下さり
嬉し懐かしい時間を過ごさせて頂きました♡♡♡


皆さま☆ ありがとうございました♪

# by CooMie | 2012-03-23 09:36 | Flowers
Jewellumination ♪
もう、ほとんどの場所でイルミネーションは終わってしまいましたが
未だに頑張っている、よみうりランドのジュエルイルミネーション

a0097840_134108.jpg
a0097840_1342448.jpg


終わってしまう前に、ステップアップクラスの卒業生さん達と
一緒に行く予定なので、ちょっくら下見をして参りました♪

コンセプトは「宝石色に輝く、天使からの贈り物」らしいです♡
ご参加下さる皆さま、お楽しみにね~♪

以上、こんなところですよ~のご紹介でした♡

# by CooMie | 2012-03-06 00:43 | Snap
可愛いお花見ぃ~つけた♪

a0097840_023081.jpg


コロンといた形と、爽やかなペパーミントグリーンに魅かれました♡

「フェチダス」って言うらしい。
「ダス」って付くところが、なんとも可愛いだす♪

クリスマスローズの一種らしく、鉢植えもあると聞いて早速ネットでポチってしまった次第だす♪

届いたら、枯らさないように頑張るだす~!!
# by CooMie | 2012-03-04 23:58 | Flowers
新期フォトクラス募集のお知らせ♪
a0097840_0224133.jpgお花や雑貨など身近なものを、ふんわり明るく綺麗に撮る、デジタル一眼レフ教室を開催致します。
ミラーレス可♡
Living Photo Basic クラス
【 日時 】10時~13時(全6回) ※詳細はこちら
日曜 4/8、22、5/20、6/10、24、7/8(満席)  
月曜 4/9.23.5/21.6/11.25.7/9(募集中) 
Step up Photo クラス
(リビングフォトアソシエイツ会員様限定講座)

【 日時 】13時30分~16時
(講習4回・実習2回・コラボ1回)※詳細はこちら
 ・土曜 4/14、29(日)、5/19、6/23(満席)
 ・日曜 4/8、22、5/20、6/24 (満席)    
 ・月曜 4/9、23、5/21、6/25 (満席)  
土曜午前クラス追加します♪ 10:00~13:00
 ・土曜午前4/14.29(日).5/19.6/23(募集中)

 ~お散歩撮影会(撮影実習)~
 ・公園編(花・子供・犬) → 6月3日 or 4日
 ・夕夜景編 → 7月15日 or 16日
  
 ~宮澤奈々先生とのお料理コラボ~(ご希望者のみ)
 ・5月15・16・17日 いずれか1日(11:30より)

お申込みは、ホームページの専用フォームからお願い致します。
写真を通じて皆さまにお目にかかれます事を、楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します♪



*****************************************

3月3日21:40 現在、お申込み頂いた皆さま全てに
返信させて頂いております。
もし届いていない場合はメールにてご連絡下さい。
info@coomish.com

# by CooMie | 2012-03-02 00:07 | Photo Lesson
ボアメーザ 春のおもてなしレッスン♪

その、三弥子先生のボアメーザレッスン♪
今日は大雪で予定が無くなったので、
や~っと写真の整理ができました~♪


a0097840_20293360.jpg


三弥子先生の手にかかると、
「和」だって、こんなにカッコ良くなっちゃうのです。

今回も素敵過ぎて、も~ぉテンション上がりっ放し~!
テーブルもお料理も、それはそれはエレガント~♪



a0097840_21153310.jpg
a0097840_20442988.jpg

あ~もう一度食べたいな~♡♡♡
いくつか復習しましたが、三弥子先生のお味とは
やっぱり比べものにならない気がします。
… 未熟な腕では当り前か …(汗)



三弥子先生~☆
いつも素敵なおもてなしありがとうございます♪
次回のレッスンが待ち遠しいです~~~♡



**********************************

三弥子先生の新刊2冊♪
どちらもオススメで~す♡♡♡



シャスール鍋ひとつで 若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ




若林三弥子の 蒸しいため完全マスター

# by CooMie | 2012-02-29 21:44 | Cooking
シャスールで春鍋 ♪

池袋西武で、若林三弥子先生のクッキングセミナーがありました♪
シャスールのお鍋を使ったトークイベントです。

塩麹でマリネしたお野菜たっぷりの春鍋は
簡単なのに、お野菜の甘みと旨みがしっかり!
シンプルなのに、それはそれは美味しゅうございました♡



a0097840_133333.jpg


相変わらずお茶目なトーク炸裂の三弥子先生♪
その話術にたっぷり笑わせて頂きながらも、
お料理のコツからおもてなしの心得まで
しかと学ばせて頂きました~♡


a0097840_1423069.jpg



三弥子先生~☆ 
楽しい時間をありがとうございました♪
まずは塩麹…、作れるかな~??!



**********************************


三弥子先生の新刊2冊♪
どちらもオススメで~す♡♡♡



シャスール鍋ひとつで 若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ




若林三弥子の 蒸しいため完全マスター

# by CooMie | 2012-02-29 02:17 | Cooking
Sghr 新作発表会♪

Sghr さんの新作発表会にお邪魔してきました♪

こちらはカフェで頂いた、奈々先生プロデュースのスイーツ♡
先生ったらお皿までデザインしちゃって、可愛さこの上なし!!

中央リングの内側に、おソースを閉じ込められるので
可愛いだけじゃない、超~優れものなのでございます♪

a0097840_1124949.jpg







そして ↓ こちらのグラスも素敵でょ~?
その名も果物グラス♪

飲んでいる時もオレンジみたいで可愛かったけど
飲み終わったあとに現れた影のなんと美しかった事~!!

職人さんの技と温もりが伝わります~。

a0097840_9391058.jpg

素敵なものが多過ぎて、あれも欲しい、これも欲しいで
気持ちを整理するのがとても大変だったのでした…(汗)

# by CooMie | 2012-02-28 01:52
N Collection ♪

まだまだ続く楽しいお稽古月間~♪
こちらはお久し振りの N Collectionです。

今回のテーマは韓国料理でした。

a0097840_23422056.jpg


お味は勿論の事、Non先生のテーブルは完璧~!
赤黒とガラスのコーディネートがとっても素敵でした♡


a0097840_23214353.jpg



Non先生~☆
楽しい時間をありがとうございました♪
また是非お邪魔させて下さ~い♡

# by CooMie | 2012-02-26 20:51 | Cooking
Bons Moments ♪
またまた素敵なレッスンです♡♡♡
Bons Moments
フォンダンショコラレッスン♪


a0097840_2343176.jpg


たらり~んと出てくるチョコが
見えますか~~??!

可愛い~ピンクと紫のコーディネートと、
美味しい~ショコラ達にもうメロメロでした♡♡♡



Chihiro先生~☆
美味しいレッスンを、ありがとうございました♪
「1日、1個!」 厳守致しま~す(笑)

# by CooMie | 2012-02-25 20:40 | Sweets
バレンタインコラボ♪

今月は少し自由な時間が増えたので、自分磨き(?!)

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO で行われた、
なんとも豪華なバレンタインコラボレッスンに潜入です♪

a0097840_084673.jpg



いつも最高におしゃれなお花のアレンジメントを教えて下さるK.F.D.S の Ajax先生と
計算し尽くされた完璧で美味しいお菓子を教えて下さるAtelier Content のS.K先生。
おふたりの夢のようなコラボレッスンを、指折り数えて待っておりました~♡



a0097840_09645.jpg



繊細なショコラを何種類も作成し、可愛い~ブーケを組む。
これだけで十分素敵なレッスンなのに、まだ続きがあるのですよ。

更なるお楽しみの豪華ティータイム♡
Yp先生のケーキが加わって、3大巨匠の華麗なる饗宴です~♡♡♡


a0097840_2322641.jpg



居心地の良い空間で、素敵な時間を過ごさせて頂きました♡♡♡


Ajaxちゃん、S.Kちゃん、Ypちゃん☆
皆さまと久し振りにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
素敵なレッスンを、本当にどうもありがとうございました!

# by CooMie | 2012-02-15 09:37 | Flowers
Chinois Tea Salon ♪

Chinois Tea Salon でのイベントレッスン
『Valentine Tea Party』
~紅茶とショコラの薫り~ 


a0097840_1313829.jpg


ショコラとの組み合わせによって
お紅茶の風味が変わるんですよ~。
色んな茶葉で楽しませて頂きました。

Yoriko先生のセンス抜群のおもてなしと
美味しい美味しいショコラ達に
クラクラしちゃう1日でした ♡♡♡



Yoriko先生~☆
ありがとうございました♪
フォンデュ絶対作ります♡

# by CooMie | 2012-02-07 13:43 | Sweets
夏の思い出 #2♪

毎日毎日、こんなに寒いと
暑かった頃が懐かしいですね~。

去年は姪っ子のし~たんから
沢山のパワーもらったっけ。


a0097840_2230360.jpg





こ~んなヘン顔も超カワイ~♡♡♡
何をしてもフォトジェニックなお年頃。


a0097840_22335068.jpg


さてさて、今年の夏は
どんなお顔に会えるかな~?


… とりあえず、
早く暖かくなってちょ。



→ 夏の思い出 #1 はこちら

# by CooMie | 2012-01-27 22:53 | Snap
自然のチカラ♪

これな~んだ♡

a0097840_1971477.jpg






加工してるわけじゃなく、
ちゃんとした写真で~す。


a0097840_1973723.jpg






あっ、これなら分かるかな?


a0097840_1975290.jpg


正解は、窓ガラスについた薄~い氷。
『霜の花』って言うらしいです♡


昨年行った、激寒の美ヶ原高原♪
ホテルの窓でアートしてました。

自然の力って本当にスゴイのです。



また行きたいな、王ヶ頭 ♡
今夜も雪降ってるのかな~♡♡♡

a0097840_198610.jpg
久し振りにHOLGAのレンズで。

# by CooMie | 2012-01-26 19:34 | Natures
C'est très bon お料理研究会 ♪

楽しみにしていたこの日… 奈々先生のお料理♡
本当に久し振りのアップです♪
(昨年はサボってばかりでごめんなさい!)

a0097840_7434399.jpg


真っ白なコーディネートが眩しゅうございました。
やっぱり好きだな~、白 ♡♡♡


a0097840_8343480.jpg


とにかく美しい♪
そして、とにかく美味しい~♪♪♪



a0097840_853420.jpg



まさに夢の饗宴 ♡ 奈々先生とイプちゃんのショコラ達。
もう、幸せ過ぎて倒れそうでした~♡


a0097840_9235479.jpg


奈々先生~☆
また沢山お世話になると思いますが
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

# by CooMie | 2012-01-23 09:44 | Cooking
アッシュなピンク♪
a0097840_1544752.jpg
先日、友人達とフォト会を企画したところ、こちらの方からまたまた素敵な差し入れを頂きました。

手作りとは思えない完璧なマカロン。
それも、私の大好きなアッシュピンク♡

お写真でこの色を正確にお伝えできないのがまことに残念ですが、甘すぎないオトナPink♪

聞くところに因ると、別の色を作成中に偶然できたものだとか…。

お菓子作りって立派に科学してて、そういう意味ではイプちゃんは天才科学者だと思う♪
まじで、まじで…。


イプ教授!いつでもワタシを助手にして下さい♡♡♡
# by CooMie | 2012-01-21 10:07 | Sweets
テーブルフォト講座♪

またまた昨年のお話で恐縮ですが…。
川合麻紀先生のフォトレッスンに参加させて頂きました♪

a0097840_1663875.jpg
以前と同じお部屋での撮影でしたが、
壁と椅子の色がもうすでに塗り替えられていました。
ステンシルまで描かれてて可愛いかった~♡





a0097840_1664880.jpg
お部屋の雰囲気を生かしたいので、普段よりは
どれもちょっと離れて広めを心がけて…。

ハゲかけたペンキがまた素敵~。





a0097840_16401387.jpg
こういう机の角って、妙に可愛いくないですか~♡





a0097840_1803025.jpg
川合先生に教えて頂いて、精一杯の引きで~♪
ハウススタジオの醍醐味を、たっぷり味わいました♡






でも…。






やっぱり私は、寄り寄りが好きかな~♡♡♡
a0097840_188861.jpg
寒中お見舞い申し上げます♪

# by CooMie | 2012-01-18 19:10 | Photo Lesson
栗とショコラのケーキ♪
a0097840_15385561.jpg
昨年のクリスマスシーズン、友人からお土産に頂いちゃったケーキ♡♡♡

しっとり甘~いチョコレートケーキに栗がポコポコ入ってて、最高に美味しかったの。
また食べたいよ~ぉ、イプちゃ~ん♡

そうそう、この日は彼女からパリ仕込みのスフレを教えて頂いたのでした。可愛いアミューズも沢山用意して下さって、それはそれは美味しくて楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

その時のお写真は、また後日…、かな?!



イプちゃ~ん☆
本当にありがとうございました!
今年も宜しくです~ぅ。またフォト会でね~♪
# by CooMie | 2012-01-06 20:27 | Sweets
新年のご挨拶♪
a0097840_10191266.jpg
明けましておめでとうございます♪♪

昨年は自分の能力以上の事を抱え込み過ぎて、慌ただしい年にしてしまった気がします。ブログもほとんど更新できず、反省ばかりが残ってしまいました…。

今年こそゆっくりペースを心掛け、自分らしさを出していけたらなと思っていますので、またこちらへも遊びにいらして頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

笑顔の多い年となりますように♪


2012年 元旦  CooMie♪
# by CooMie | 2012-01-01 10:17 | Greetings
来期フォトクラス ♪
a0097840_1512046.jpg
すっかりご無沙汰しております…(滝汗)
いつの間にか季節は冬…。 イルミネーションの美しい夜の到来ですね☆

この時期多くの皆さまから、来期フォトクラスのお問い合わせを頂きありがとうございます。当初は1月スタートの予定でしたが色々とずれ込んでおりまして、2月末スタートとさせて頂きたいと思っております。
訂正!
新期クラスは4月スタートに変更致します。
大変申し訳ありません!


以前よりお待ち頂いている皆さま、本当に申し訳ありません。予定が決まり次第メールにてご連絡させて頂きますので、今暫くお待ち頂けますでしょうか?

こちらのブログやHPでもご案内させて頂く予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。


← 街行く人をスローシャッターで半透明に。
  お化けじゃないですから~♪
# by CooMie | 2011-12-18 03:15 | Information
カレンダー&スケジュール帳講座 募集のお知らせ♪
a0097840_936378.jpg
今年もこんな季節になりましたね~♪
写真を使ったカレンダー&スケジュール帳講座のご案内です♡

既にほとんどのお席が埋まってしまったのですが、来週24日のクラスにキャンセルが出まして若干名の余裕がございます。

詳細はこちら

昨年の様子はこちら

土日のクラスに関しましては只今検討中ですので、また追ってお知らせ致しますね。

お時間のある方、お待ちしております ♡♡♡



←古い写真でゴメンナサイ!2010年って…(汗)
# by CooMie | 2011-10-19 09:44 | PC Lesson
Pokiyama Photo Coordinate Lesson #2 ♪

またまた素敵なコーディネート♪
ポキ山先生の、フォトコーデレッスン♡

a0097840_20322740.jpg




モノトーンでカッコ良さ増量中~♡

a0097840_20324130.jpg




てっちゃん、大変な時にありがとう!
お母さま、どうぞお大事に~☆

# by CooMie | 2011-10-09 20:44 | Photo Lesson
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

行けない時は半年以上も行けなかったのに、
行ける時は行けるもので(当り前か…。)
キャンセル情報を発見して、またもや押しかけてしまいました♪
(なんと3週連続?!)


ciaco先生のパンレッスン♡
今月は、すっかり秋の香りになっていました!



a0097840_7505484.jpg


Paris風ブリオッシュは、2~3日経ってから
パンペルデュにすると最高に美味しいそうです♡
そろそろかな~?
忘れないうちに復習しなきゃですね~♪




ciaco先生☆

今回も、美味しいレッスンありがとうございました♡

# by CooMie | 2011-09-15 07:06 | Baking
伊勢丹スペシャルイベント♪

素敵なイベントがありました♪
それも、同じ日に、同じ会場で♡



まず午前中は、三弥子先生のトークショー。


a0097840_1783526.jpg

素敵なテーブルコーディコーディネートに隠されている数々の裏ワザや、
おもてなしの際に先生が心がけてらっしゃる事、大切にされている事、
そしてみんなが幸せになれる秘訣など、沢山お話して下さいました♪


a0097840_2032899.jpg


そして午後は、奈々先生のお料理デモンストレーション。
3種類のテリーヌの作り方を、詳~しく教えて下さいました。


デモの後は嬉しい試食タイムも~♡♡♡

a0097840_1653193.jpg



家庭でも簡単にできるように工夫されていて、それでいてどれも絶品~!
すぐに作って家族に自慢したくなるようなレシピばかりでした♪




どちらの回もスグレモノのお道具や、素敵な器の紹介まであって
お土産も沢山頂いて、とっても充実した幸せ~な1日となったのでした♡




三弥子先生~☆ 奈々先生~☆
素敵な時間をどうもありがとうございました♪

# by CooMie | 2011-09-13 20:33 | Cooking
夏の思い出♪

今年の夏は、小さな彼女と一緒にの~んびり♪

a0097840_17273524.jpg

姪っ子のしーたん、若干2歳。
超フォトジェニックなお年頃♪

私と同じ天使(10・4)の日生まれ♡
(何歳違い?って突っ込んじゃダメです~ぅ!)



a0097840_17561735.jpg

夏休み楽しかったね♪
しーたんの活躍振りは、また追い追い…♡

# by CooMie | 2011-09-09 17:45 | Snap
Pokiyama Photo Coordinate Lesson #1 ♪

スタイリングを中心とした可愛い写真を撮るための研究会、
『Photo Coordinate Lesson』 にお邪魔してきました♪

a0097840_8131433.jpg


乙女心(?)をくすぐられる数々のスタイリング♡

a0097840_23212472.jpg


ポキ山先生のスタイリングは、さり気な~く可愛いの。

a0097840_23214050.jpg


そして、とっても分かりやす~いレッスンだったのでした♪

a0097840_23264051.jpg


来月には次期募集もあるみたいなので、
お洒落なスタイリングを追求したい方は
こちらをチェックしてね!


ポキ山先生、皆さま☆
楽しい時間をありがとうございました♪





【リビングフォト プリントセミナー IN 松本】
【今道しげみの 絵になる写真レッスン 出版記念パーティー】
参加者募集中~♪♪♪ 
詳細はこちら

# by coomie | 2011-09-06 23:38 | Photo Lesson
10月はイベントが目白押し♪
a0097840_9272912.jpgリビングフォトイベントのご案内です♪

【リビングフォト プリントセミナー IN 松本】

今道先生
による最新のプリントセミナーです。
チャペルなどでご自由に撮影をお楽しみ頂ける撮影タイムもあります♡ 詳細はこちら

先日、私も松本へお邪魔したのですが、緑の多いお洒落で素敵な街でした~。
お近くの皆さま、是非足をお運び下さいませ。


【今道しげみの 絵になる写真レッスン 出版記念
パーティー】

こちらは4日に今道先生のブログで告知される予定ですので、リビングフォト生は要チェックです!

沢山の皆さまにお目にかかれる事を楽しみにしています♡どうぞ宜しくお願い致します。

告知されました!→
# by CooMie | 2011-09-02 09:59 | Information