北富良野の花火大会♪

今年の夏は、本当にもう異常なくらい毎日毎日暑いですね~。
先月の富良野も、北海道とは思えない蒸し暑さでした…(汗)

ただ、東京と大きく違うのは、夜になると涼しいを通り越して、これが恐ろしく寒い!!
北富良野の花火大会に、真夏の格好で行ってしまった私。凍えながらの観賞となりました…。


北富良野の花火大会♪_a0097840_10511066.jpg


花火情報は現地の方からちょこっと伺っただけで、どこからどんな花火が上がるのか
あんまり様子が分からないまま、言われた通り小高い丘にある公園で待っていた私達。

人もまばらだし、とにかく寒いし、打ち上げ場所からちょっと離れてるせいか
夜店なんかも全~然出てなくて、なんかちょっと不思議な光景だったのでした。



更には、打ち上げがかなり遅れて開始されたり、殆どが1発ずつだったり、
途中、これで終わりなのね~と思ってしまうような休憩時間があったり…。

なんともまあ、の~んびりとした、素朴な感じの花火大会で、
それがまたなんとも富良野らくて、良かったりしたのでした♡♡♡

by coomie | 2010-08-11 08:57 | Natures
<< 旭山動物園♪ 一緒に走る♪ >>