夜景撮影3連チャン♪ #3
夜景撮影3連チャン♪ #3_a0097840_1138305.jpg
更新がすっかり遅くなってしまいましたが…、
夜景撮影3日目、後楽園の部☆

この日は私ではなく、写真家の川合麻紀先生のフォトレッスンで、 私は生徒として参加しました♡♡♡

私が知っているイルミネーションの撮り方は(イルミネーション以外もですが…)、全~部、川合先生に教えて頂いたものばかり。先日アップしたお台場も、横浜も、実はいつも川合先生と歩いているコースです。

何度行っても毎回違った撮り方を見せて下さるので、本当に勉強になります♪

今回も、倒れそうになるくらい素敵なお写真を沢山撮られていました。それもとっても丁寧に、そしてひたすら完璧に。

その発想は一体どこから???って、毎回毎回感動の連続なのでした。




夜景撮影3連チャン♪ #3_a0097840_2364513.jpg


後楽園には、色んなイルミネーションがあって、どこを歩いても綺麗~♡
ただ3夜連続の夜景撮影という事もあり、さすがにお疲れモードの私でして…。

こんな時はゆるゆるのレンズベビーかな~と、ほぼずっとこれで撮影していました。
光が丸~く増えて綺麗に可愛く撮れるし、なんと言っても軽いのが嬉しい~♪
もうすっかり旧式になってしまったジャバラタイプですが、大好きで手放せません。

夜景撮影3連チャン♪ #3_a0097840_2371718.jpg


↑ こちらは同じ場所で、ピンボケ(左)と天使型絞り(右)♪
PCで大きくして見ると、天使だらけでちょっと怖~い??!

遊びの要素が多いのも、イルミネーション撮影ですよね~♡


実は実は今週末も、またまた3夜連続で夜景撮影しちゃうんです…(汗)
今回は、恵比寿と横浜。どんなキラキラが撮れるか、今から楽しみです♪



川合先生~☆
今回も素敵な撮り方を沢山教えて頂き、ありがとうございました♡
もっと、もっと、精進致しま~す(滝汗…)

by coomie | 2010-12-16 03:38 | Photo Lesson
<< クリスマスケーキレッスン♪ 夜景撮影3連チャン♪ #2 >>