東急セミナーBE二子玉川 #3

すっかり昔のお話になってしまいましたが…(汗)

東急セミナーBE3回目の、宮澤奈々先生とのコラボレッスンは、
ご参加の皆さまに思う存分奈々先生のお料理を楽しんで頂けるよう
新宿にあるクリナップのショールームで開催されました♡♡♡


東急セミナーBE二子玉川 #3_a0097840_1645377.jpg


窓が小さく薄暗いお部屋でしたが、最初はあえて照明を消し
皆さまには自然光だけを使って撮影して頂きました。

露出補正とISO感度、覚えて頂けましたでしょうか~?




テーブルを思う存分撮って頂いたあとは、待望のお料理教室スタートです♪
照明の影響で黄色くなるので、ここではホワイトバランスの調整が必要でしたね。


東急セミナーBE二子玉川 #3_a0097840_16472843.jpg


このあたりから皆さま俄かに忙しくなります。

お料理のメモ取って、お写真撮って、盛りつけして、また撮って…。
…これがフォトとお料理のコラボレッスンなのです~♪



東急セミナーBE二子玉川 #3_a0097840_1656109.jpg



今回も、とびっきりフォトジェニックなメニューをご用意頂き、
食べるのが勿体な~いというのが全員の意見でしたね~。

でも、食べたらもっと感動だったでしょ~~~???!

東急セミナーBE二子玉川 #3_a0097840_1743458.jpg

楽しかったセミナーも、これで遂に最終回となりました。
せっかく仲良くなりかけたのに、なんだか残念…。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!
またどこかでお目にかかれる事を祈っております♡




奈々先生、松岡さん、ayanoさん、appoさん、magoちゃん、
素敵な皆さまとご一緒させて頂けて、とても楽しかったです♪

本当に、本当にありがとうございました♡♡♡



そして…♡
盛りつけの極意はこちらで↓

東急セミナーBE二子玉川 #3_a0097840_19224176.jpg


おいしく見せる盛りつけの基本
宮澤奈々著

絶賛発売中!

by coomie | 2011-07-15 17:32 | Photo Lesson
<< 求む!パブリックコメント♪ Coomish* Living... >>