OTOMANAフードフォトレッスン 一眼レフ編のお知らせ♪

宮澤奈々×CooMie♪ 
身近なスイーツ・アミューズを美味しそうに撮る
フードフォトレッスン(一眼レフ初級編)

本日10時30分より お申込みが始まります~♪
☆☆☆☆☆
どうぞ宜しくお願い致します♡

※詳細は上記講座タイトルをクリックして頂くか、この記事の後半をご覧下さい♡



*****************************


5月のOTOMANAレッスンでは
沢山の皆さまにお越し頂き
ありがとうございました♡


窓の無い厳しい状況でしたし
スマホでは、細かな設定ができなかったため
思うように撮れなかった方も多かったのではと
かなり気になっております(汗)


お話したスマホアプリ『aillis』なら
明るさや色みを変更できますので、
是非、下記をご参考になさって下さい。



左が『aillis』で仕上げたもの。
右下がスマホの元画像です。



OTOMANAフードフォトレッスン 一眼レフ編のお知らせ♪_a0097840_8325496.jpg
上下をトリミング
FXで「クリア」を選択
文字も入れてみました。






OTOMANAフードフォトレッスン 一眼レフ編のお知らせ♪_a0097840_833424.jpg
こちらはもっと大胆にトリミング
FXで「おいしく」を選択
お隣のサークルで丸いボケを付け
ビネットで周囲を暗くしました。






OTOMANAフードフォトレッスン 一眼レフ編のお知らせ♪_a0097840_8331820.jpg
トリミングはせずに
FXで「クリア」を選択したあと
詳細で彩度を少し下げました。
ボカシにはリニアを選んでいます。




普段の一眼レフ写真では
殆ど加工する事はありませんが
スマホ写真ではほぼ100%
アプリを使って楽しんでいます。


以上、ご参考になれば…。




そしていよいよ7月から同じく
新宿伊勢丹OTOMANAさまにて、
奈々先生とのスペシャルコラボ
フードフォトレッスン
一眼レフ初級編が始まります♪♪♪
(初心者向けの内容です。)


お申込み受付は
本日、6月10日10時30分より
こちらからお申込み頂けます
ISETAN ONLINE STORE


宮澤奈々先生が作って下さるテーブル、
アミューズ、スイーツなどを被写体に
一眼レフの基本的な使い方や
フードの基本的な撮影方法を
私からお話させて頂きます。

そして奈々先生からは
アミューズやスイーツの作り方、
テーブルコーディネートのコツが学べます。

勿論、ご試食タイムもございます♡♡♡




日時 (A)7/2(木)・8/6(木)・9/3(木) 14:00~15:30
(B)7/16(木)・8/20(木)・9/17(木) 14:00~15:30
 ※(A)と(B)の内容は同じになります。
講師 宮澤 奈々(料理研究家)
CooMie♪(フォトインストラクター)
持ち物 デジタル一眼レフカメラ
定員 各回20名さま
カリキュラム 7/2・7/16 テーブルを綺麗に撮る
8/6・8/20 ガラスのスタイリングでamuseを撮る
  9/3・9/17 白と黒のスタイリングでスイーツを撮る



基礎の基礎からお話致しますので
一眼レフ初心者さま大歓迎です!

勿論、基本を再確認したい皆さまも!!

今回はワンデイではなく3回コース。
みっちりお付き合い頂きま~す♪


お時間がございましたら
是非いらして下さいませ(^o^)/


沢山の皆さまにお目にかかれる日を
今から楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します♪



かなりの長い記事にも関わらず、
最後までお読み頂きありがとうございました!

by CooMie | 2015-06-10 02:11 | Information
<< ISETAN TANABATA ♪ 横浜イングリッシュガーデンへ♪ >>