サラグレース × リビングフォト パリスタイルな撮影会♪

サラグレース青山本店さんを貸し切りにさせて頂いての
夢のようなフォトイベントが無事に終了致しました。

両日ともに満席となり、沢山の皆さまにご参加頂いて
本当にありがとうございました!

今回のテーマは、インスタ映えする玉ボケとパリの色♪
カメラの設定や撮り方を、たっぷりお話しさせて頂きました。

サラグレース × リビングフォト パリスタイルな撮影会♪_a0097840_20361462.jpg


玉ボケに関しては、被写体の前後に光のボケを入れる方法と
カメラの中で多重露光する方法を、さとみ先生から。

↑上の写真の玉ボケは、手前のシャンデリアのキラキラで、
↓下の写真の玉ボケは、奥のクリスマスツリーの電球です。

サラグレース × リビングフォト パリスタイルな撮影会♪_a0097840_22555354.jpg

今回はインストラクター仲間でありフラワーデザイナーの
美穂さんにお花をお願い致しました。
白のブーケもピンクのブーケもお店の雰囲気にぴったり〜♪
美穂さん、ありがとうございました!!!


そしてパリ色に関しては、色設定やWBで色を
作る方法を、私からお話しさせて頂きました。

ミラーレスやスマホアプリ等が無くても、
カメラ側の設定で色の雰囲気を変えられます♪

サラグレース × リビングフォト パリスタイルな撮影会♪_a0097840_20323765.jpg


加工が要らないので、パソコン苦手さんでも大丈夫。
お好きにカスタマイズして、お楽しみ下さいね♪



サラグレース × リビングフォト パリスタイルな撮影会♪_a0097840_0243578.jpg



ご参加の皆さま、お越し頂きありがとうございました!
またお目にかかれます日を、楽しみにしております♪

そして、サラグレースオーナーさま、青山本店の皆さま、
朝早くから、ご準備頂きありがとうございました。
次回もまた是非、宜しくお願い致します♪


さとみさん、美穂さん、また頑張りましょうね〜!


写真はまた、FBやインスタで〜(^^;)

by CooMie | 2017-11-19 23:43 | Event
<< フレンチシックなインテリアショップ♪ サラグレースさんでのフォトイベ... >>