大和しじみ♪
大和しじみ♪_a0097840_17101363.jpg息子からのお土産☆
多摩川下り最後を締めくくったのは、潮干狩りだったらしく、
大粒の大和しじみが、わんさか…。それにしても大きい~!

でも、これってつまり…、東京湾の??!
そっ、それって本当に食べられるのでしょうか???!

まる2日間は砂抜きするように言われ、今日で3日目。
やっぱり今日のお味噌汁には、もう入れないとダメかな~。
息子が楽しみに待っていることだし…。
お料理する事に、かなりの不信感を抱いている母なのでした。

大和しじみ♪_a0097840_2241152.jpg
ひとつだけ小さいの発見→
まだ子供なんだから、これは返してあげなきゃね~。
でもこの小さい方こそ、よく見る普通サイズのしじみかも…。
by coomie | 2007-08-07 17:25 | Cooking
<< 大和しじみ・その後…☆ 涼しげに…♪ >>