St. Valentine's Day ♪

バレンタインデーと言えば、チョコレート♪
ドキドキしながら手渡す相手はいませんが、この時期はやっぱり作りたくなります。

こちらはLeku Ona のレッスンで作った、「ジュピター」という名のチョコケーキ♡

St. Valentine\'s Day ♪_a0097840_1737045.jpg


ここまで可愛いと、息子やオットには勿体なさ過ぎ。
彼らにはこの労力と、繊細な美しさが通じる訳もない…。

「旨い!」じゃなくて、せめて「美味しいねっ!」って言って~。





そして今月は、こちらもチョコがたっぷり♡
わかば工房のレッスンで作った、「ショコラブレッド」。

焼き型まで可愛いの~~~♪

St. Valentine\'s Day ♪_a0097840_1751353.jpg

こちらの「ムウレン」は、お食事用のパン。
ギザギザの成型がこれまた可愛い~♪


プレーンなものと、ハーブを混ぜたもの、2種類教えて頂いたのですが、
果てしなくチョコ好きの息子ったら、プレーンだけじゃなくてハーブにまで、
チョコレートスプレッドをた~っぷり付けてご完食???!!

もう、ありえな~い!!!



そんな味覚オンチ君に、手作りのケーキやパンをガツガツ食べられてしまう、
実に何とも、切な~い今日この頃なのでした。



Happy Valentine's Day ♪

by coomie | 2010-02-14 18:49 | Sweets
<< コラボ展♪ Baking Studio G... >>